ブログトップ
いい旅・夢気分 〜春の恐竜とお寺めぐりSP〜
a0012356_411314.jpg
「なんか帰ってくるのがバカバカしいから」という理由で滅多に旅行に行かないこの俺が福井と京都に行ってきましたよ。

旅行といっても福井にある恋人の実家へ挨拶に行くのがメインだったわけですが、その他にも色んなとこ寄って、帰りは京都を経由して遊んでこうって事になりました。

福井では日本海側をドライブしたら予想以上の寒さだったり、県立の恐竜博物館がムダに豪華な作りで驚いたり、名物のソースカツ丼とおろし蕎麦も美味しかったり、ホテルに帰って3秒で寝たり。んでもって京都では修学旅行生に混じってベタな観光地めぐりをしたり、植草甚一の本で知ってからずっと行きたかったイノダコーヒーで朝食を食べたりして慌ただしかったものの休みを満喫しました。

印象に残った事といえば、清水寺にいた高校生の「退屈だからパチンコやりてえ。CR清水寺やりてえ」というセンス・オブ・ワンダーな発言も捨てがたいけど、恋人の実家で飼い猫を抱いたら思いきり指を噛まれ大量出血したという痛ましい事件にこの栄誉を授けたいとおもう。
[PR]
by erenoa70 | 2009-03-08 02:11 | Stupid