「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
故郷から遠くはなれて
a0012356_7234966.jpg
用事があったので母ちゃんに電話をしたら、切る直前に

「あ、弟んとこに赤ちゃん出来たよ」と告げられる。

去年結婚した弟に子供が出来た。マジかよ、めでたいじゃん!ていうか俺もまた凄いタイミングで電話したなーと思ったら、

「でも産まれたの1週間前くらい」

と続けたのでビックリ驚いた。普通、親族が増えたらすぐに連絡するもんじゃないの・・・?と思っていると

「弟、ここにいるから電話代わろうか?」と言うので、

気を取り直して祝いの言葉でもかけてやろうとしたら電話の向こうから

「兄貴?いいわ、またコッチから連絡する」

と聞こえてきた。

明らかに電話の向こうからは家族みんなで寿司を食っている音がする。兄貴はゆっくり目を閉じて電話を切った。
[PR]
by erenoa70 | 2009-03-11 07:30 | Stupid