「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「スモーキング・ハイ」を観ましたよ
a0012356_15354571.jpg
全米初登場3位のスマッシュヒットを記録するも、日本では当然のようにDVDスルーになったジャバ・アパトー製作の「スモーキング・ハイ」を観ましたよ。

大麻が大好きなボンクラ(セス・グリーン&ジェームス・フランコ)が出てくるいつものコメディかと思いきや、殺人を目撃してしまってマフィアに追われるというアクション・コメディでした。とはいえ、身体を張ったバリバリのアクションをやるわけもなく、ユルい展開でユルく笑わせるのはいつもの手口。

刑事モノで見た事あるアクションを試してみては死にかけたり、やはりラブコメな展開でボンクラやらかしたり、なかなか死なない人が出てきたりして面白かった。

いつものラブ・コメディから抜け出してアクションをやってみると、彼らの映画がいかにウィルメイドな作りになってるかがよく分かる。何を撮っても自分たちの生活圏内から出ないんだから、その笑いが身近に感じるのも当然というわけです。あと大麻プカプカ吸ってるのに一切反省の色が無いのは素晴らしいとおもった。
[PR]
by erenoa70 | 2009-03-13 16:17 | Movie