人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
「ワルキューレ」を観ましたよ
「ワルキューレ」を観ましたよ_a0012356_19361152.jpg
トム・クルーズがヒトラー暗殺計画を遂行するドイツ兵を演じるという、よく考えたら大胆な企画の「ワルキューレ」を観ましたよ。

史実を元にしてるわけだから、このヒトラー暗殺計画が失敗に終わるのは周知の事実なわけですが、暗殺計画が進んでる間はそんな事も忘れてしまうほどの緊張感に溢れていて楽しめました。

しかし一方で、史実を生真面目になぞり過ぎているからか、キャラクターの掘り下げが足りないような気もする。特にヒトラーは暗殺対象としてもう少し憎く、卑劣な人物に描いてもバチは当たらなかったんじゃないだろうか。

あと、これは創作だと思うけど、シュタウフェンベルク大佐が混迷を増す状況の中で行う皮肉たっぷりの「ハイル、ヒトラー!」には思わず惚れた。
by erenoa70 | 2009-03-22 19:43 | Movie