人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
やさしさセット
やさしさセット_a0012356_15392253.jpg
牛めしの松屋でゴハンを食べてたら、八十歳くらいのお婆ちゃんが一人で来店。この店のイスが少し高い位置にあるのでお婆ちゃんがうまく座れないでいると、すぐに店員の女の子がやってきて慣れた感じで介添えをする。「食べ終わったら声かけて下さいね」と下りる時のフォローもしていたのでなんだか感心した。

食べ終わったお婆ちゃんが「ごちそうさま」と声をかけると、さっきの女の子とは別の若い兄ちゃんの店員がやってきた。しかし身内に年寄りがいないのだろうか、どうやってお婆ちゃんの体に触れて介添えしていいのか迷っている様子。

これも核家族化の弊害か・・・なんて思っていると、いよいよ困り果てた兄ちゃんは「お婆ちゃん、どうぞ!」と言うと、床に立て膝をついた。
by erenoa70 | 2009-03-27 15:44 | Stupid