人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
定額給付金で買うべきDVD-BOX
俺の住んでる地域でも定額給付金の支給が始まったので、この12000円前後で買えるDVD-BOXを探してみました(おやつは300円以内の感覚)。輸入版や中古を入れるとキリがないので、amazon.jpの新品限定という事でセレクト。
定額給付金で買うべきDVD-BOX_a0012356_10463075.jpg
デイヴィッド・リンチ・ワールド DVD-BOX【期間限定生産】
リンチの会員制サイトで限定公開された短編6作品が中心だけど「イレイザーヘッド」の画質も良いらしいのでこの機会に。リンチといえば「ツインピークス ゴールド・ボックス」も欲しかったけどいつの間にか値上がりしてやがった(それでも半額近いけど)。

定額給付金で買うべきDVD-BOX_a0012356_10545987.jpg
ライナー・ヴェルナー・ファスビンダー DVD-BOX 1
怪人ファスビンダーの代表作が入ってるので欲しいんだけど、これを買ったらBOXの2&3も買わないとファスビンダーから呪われそうでちょっと心配だ!

定額給付金で買うべきDVD-BOX_a0012356_10585378.jpg
ポランスキースペシャルDVDコレクション
「水の中のナイフ」「反發」 「袋小路」という初期の大傑作ばかりだから、これはもう手元に置いておかないとダメな気がする。ちなみに「水の中のナイフ」のラストシーンはいつ見ても最強。

定額給付金で買うべきDVD-BOX_a0012356_11415010.jpg
映画はおそろしい ホラー映画ベスト・オブ・ベスト DVD-BOX
黒沢清監修のホラーセレクション。どれも文句なしに面白いけど「回転」はやはり何度も見直したい(朝方に)。

定額給付金で買うべきDVD-BOX_a0012356_1141988.jpg
悪魔のいけにえ プレミアム・コレクション DVD-BOX
この少し前に出たスペシャル・エディションに手を出さなかった俺は勝ち組。


定額給付金で買うべきDVD-BOX_a0012356_1191180.jpg
吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」
斉藤由貴に夏目漱石が乗り移るという一風変わった昼ドラ。テレビや映画を通してクドカン脚本で一番好きなのはこれだったりする。

定額給付金で買うべきDVD-BOX_a0012356_1113571.jpg
フジテレビ開局50周年記念DVD ものまね四天王
お客様が来た時のおもてなし用に最適かと。それにしても清水アキラの不謹慎ぶりは今見ても異常。

定額給付金で買うべきDVD-BOX_a0012356_11164981.jpg
紅音ほたるHISTORY 16時間4枚組(+18)
稀代のポルノスター・紅音ほたるの映像がなんと16時間も入ってて値段が3000円ちょっという、価値観の基準が曖昧になるような逸品。驚いたのでなんとなく入れてみました。

他にもあげたらキリがないけど、この中からなんか買うと思います。
by erenoa70 | 2009-04-27 11:53 | Others