「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
僕が固い石をぶつけたら、ミッキーマウスは「痛い」と言ってくれるだろうか 〜望郷編〜
a0012356_17582879.jpg
恋人とディズニーランドでデイトしてきましたよ。

夢の国の化けの皮を剥いでやるゼ!そこらで悪態をつきまくってやるゼ!感動のエピソードを集めた本を出版してやるゼ!とたくらんでいたのだが、行ったら行ったでそれなりに楽しいから困ったものだ!

思えば前にココへ来たのは開園したばかりの83年。半ズボンで「わー!」と走り回ってはロクにアトラクションに乗らずにゲーセンで普通のアーケードゲームばかりやっていて、連れて行ってもらったオバさんを激怒させたものだよ。

あれから20年以上が経ち、当然ながら見えてくる光景もずいぶんと変わった。印象に残ったのは子供を抱えて行列に並んだり、必死にパレードの場所取りをするお父さんやお母さんたちの姿。おそらく俺と同年代くらいの人も多いのだろうが、今の自分に同じ事が出来るだろうか・・・と少し考えてしまった。

半ズボンで「わー!」と走り回るくらいはお安い御用だけどな。

※画像はディズニーランド開園と同じ年に発売されたハドソンのアドベンチャーゲーム「デゼニランド」。これがまた難しすぎる。
[PR]
by erenoa70 | 2009-06-07 18:10 | Stupid