ブログトップ
「ターミネーター4」を観ましたよ
a0012356_18133683.jpg
"47時間ぶっ通し先行上映"というキチガイじみた事をやっていた新宿ミラノで「ターミネーター4」を観ましたよ。

とにかく前作「ターミネーター3」でズッコけた記憶があるので過剰な期待はしてなかったけど、本作の監督・McGはデビュー作で「チャーリーズ・エンジェル」を撮りあげた男であるからして、「サービスとは何か?」という事を熟知している。

ターミネーターの面白さは派手なアクションではなく、タイムパラドックスなSF的要素にあると思っているのだが、今回はそれが重視されていてまるで一作目と同じような展開に持っていくし、他にも小ネタから大ネタまで取り揃えてシリーズのファンに気を配るという丁寧な仕事ぶり。

それでいてアクションもアイデア満載だし、ジョン・コナーを演じるクリスチャン・ベールも「撮影中、スタッフにブチ切れ」したというのも納得の熱演。しかも実質的な主役は・・・というオマケまでついてくる。

最後の展開から5作目、6作目へどう収拾つけのるか不安な面も多いけど、まずは何も考えずに楽しんでイイと思う。あとやっぱガイコツみたいなターミネーターの造形は最高!というわけでスタン・ウィンストンさんに敬礼!
[PR]
by erenoa70 | 2009-06-07 18:23 | Movie