ブログトップ
音速のバカンス
a0012356_15124158.jpg
実家のある九州は熊本へ帰ってきましたよ。

仕事の都合で一泊二日の強行日程だったけど、着いたらまず速攻で寿司やウナギを食べ、まだ生まれて4ヶ月なのに中堅の落語家のような雰囲気をもった弟の子供にモグワイを与え、夜になれば「(親父曰く)日本で二番目に美味い」焼き肉をガッツリ食ってビール飲んで、寝る前に温泉やサウナを満喫するとかなんて贅沢。

翌日はマイナスイオン垂れ流しの菊池水源や阿蘇へ出向き、無駄にボリュームのある郷土料理を食べて熊本市内の繁華街へ。そういやこの辺にスザンヌの実家「キャサリン'sBAR」があるはずだから、これは挨拶の一つもしとかないとなあ・・・と思うも時間が無くて断念。でも地元のパルコでスザンヌの妹、マーガリンが携帯イジりながら歩いてるのを見かけました。

そんなこんなで福岡空港経由で帰宅。やはり印象に残ったのは弟夫婦の子供がいるってことで、慣れ親しんだ家族の光景が変わっていくのは不思議だけど和やかでなんだかホッとしました。あと常日頃から言っている「よし、オッチャンと相撲とろか!」があと5年もすればリアル「よし、オッチャンと相撲とろか!」として実現するだろうから楽しみだ!
[PR]
by erenoa70 | 2009-07-19 15:56 | Stupid