「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「コネクテッド」を観ましたよ
a0012356_911299.jpg
試写会に誘ってもらい「コネクテッド」を観ましたよ。B級サスペンス・アクションの傑作「セルラー」の香港版リメイクという珍しい一品。

見知らぬ女からかかってきた「切らないで!誘拐されて殺される!」という唐突すぎる電話。男はいかにしてその電話を切らずに、彼女を助ける事が出来るのかーというお話。いつもだったら勝手に設定だけを拝借してたはずの香港映画が、正式にリメイクに乗り出すほど面白いストーリーなわけです。

その意気込みが良くも悪くも前面に出ていて面白かった。どちらかと言えば細かなサスペンス描写を重視していたオリジナル版と違い、「こまけぇこたぁいいんだよ!」とばかりに力技でグイグイ押し切っていく。クライマックスを盛り上げるのもウマいけど、特にカーアクションはオリジナルを遥かに凌駕していて・・・というかズバリいってやり過ぎてるから素敵だ!

他にもお腹いっぱいなのに「もっと食べなさい!あとこれも美味しいから食べなさい!」とまるで香港の叔母さんの家に遊びに行ったような過剰な、いや手厚い心遣いが待っている。そのもてなし方を迷惑に感じる人もいるだろうけど、ここはその過剰さも含めて楽しんだ方が勝ちってもんである。

レンタル屋で気軽に借りて大正解なオリジナル版と同様、映画行きたいけど何にしようか・・・という気分の時には最高の映画。というか香港映画がもっと劇場公開されるために絶対に行け!
[PR]
by erenoa70 | 2009-07-29 11:03 | Movie