ブログトップ
両津勘吉は不景気


みんな大好き香取慎吾さんの「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が始まりましたが、その主題歌がちょっと聞いただけですぐに小西康晴だと分かる仕事で・・・というか「慎吾ママのオハロック」とほぼ同じだったので複雑な気分になりました。加えて「ほんとに近頃 不景気 ほんとに近頃 つまんない」とピチカート・ファイブの「不景気」の歌詞まで使ってたりもする。

職業作曲家としてセルフ・パロディをやるのは理解出来るけど、やはりどこか寂しい気がする・・・という話を、その昔にピチカート・ファイブが好きだった友人としていたのですが、その友人は「香取慎吾の着ている制服がキレイ過ぎるよなあ」と意外な指摘をしていたので、この件はうやむやになりました。
[PR]
by erenoa70 | 2009-08-03 20:38 | Music