「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
もうひとつのポケモンラリー
a0012356_15235831.jpg
毎年この時期になると首都圏のJRは「ポケモンスタンプラリー」に参加する親子たちで賑わう。一昨日などは終了も間近とあって、普段はサラリーマンのオジサン達に占拠されてる新橋の駅もポケモンキッズたちで溢れかえっており、ホームは大変な混雑ぶりであった。

その様子を向かいのホームから眺めていると、よほど急いでいるのか、小さな男の子の手を引いたお母さんが人波をかき分けてダッシュしている。大変だなーと思っていると、その男の子が頭に被っていたピカチュウのサンバイザーをポトリと落としてしまった。

親子はそれに気付く事もなく、ひたすら前を向いて走り続けている・・・と、一人のオジサンがサンバイザーをサッと拾い上げ、その親子の後を全速力で追いかけ始めた。ポケモンのスタンプ台紙を握りしめてダッシュする親子。その後ろをピカチュウのサンバイザー持ってダッシュするオジサン。

これもある意味、ポケモンラリーか・・・と感心したわけですが、オジサンは両手に荷物を持って大変そうだったので、サンバイザー被っちゃえよ!とも思いました。
[PR]
by erenoa70 | 2009-08-09 16:07 | Stupid