「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「G.Iジョー」を観ましたよ
a0012356_9261719.jpg
予告編を観た時から思わずピンときてた「G.Iジョー」を観ましたよ。

いいもんと悪いもんが戦うお話。「ハムナプトラ」シリーズで名を馳せた監督、スティーブン・ソマーズは今年で47歳だそうですが、その思考回路は中二の夏休みで止まってるに違いないと確信出来るほど無邪気な映画を作る。今回もその姿勢に一遍の曇りもないわけです。

世界中から集められた精鋭部隊「G.Iジョー」という設定を始めとして、着ると動きがメチャ早くなるスーパースーツ、白と黒のニンジャ、悪い科学者、南極にある秘密基地と、中学生がノートのすみっこに落書きしてたような事が目の前でガンガン映像化されていくから凄い。パリの街を破壊しまくるチェイス・アクションに至っては、凄いというか、バカみたい!

女性陣のカッコがやたらエロいのも見逃せない。特にスカーレット役のレイチェル・ニコルズ(「P2」の美人さん)の衣装はその大きなオッパイが強調されていて非常に分かりやすい作りになっており、この辺も中学生の目線に合わせてるんだナアとたいへん感心しました。
[PR]
by erenoa70 | 2009-08-13 09:37 | Movie