ブログトップ
「グッド・バッド・ウィアード」を観ましたよ
a0012356_12103098.jpg
韓国産のマカロニ・ウエスタン「グッド・バッド・ウィアード」を観ましたよ。

1930年代の満州で、宝の地図を巡って野郎どもが荒野を駆けずり回るというお話。良い奴をチョン・ウソン、悪い奴をイ・ビョンホン、変な奴をソン・ガンホがそれぞれイキイキと演じている。ズバリ言ってストーリーはなんかダラダラするんだけど三人のキャラクター、特に実質的な主役であるソン・ガンホの魅力で最後まで魅せる。

ストーリーと同じくアクションも雑多な要素を盛り込んでるけどクライマックスのチェイスシーンはスゴい、というかスタントマンや馬はいくらか死んでるんじゃねえかという生々しい迫力がある。危ないからアグネス・チャンには内緒だぜ。

それにしても、荒野をサイドカーで突っ走るのとかすげえカコイイ・・・そんでもって強盗や軍隊に追いかけられて銃撃戦するだなんてホント憧れるよなー
[PR]
by erenoa70 | 2009-09-04 13:04 | Movie