ブログトップ
「ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式」を観ましたよ
a0012356_1713136.jpg
どうせDVDスルーかと思ったら、ひっそりと劇場公開されていたブラック・コメディ「ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式」を観ましたよ。

父親の葬式に集まってきた人々が巻き起こすドタバタぶりを描くわけですが、これがまぁメチャクチャ面白かった!有名な俳優が出てるでも派手な見せ場があるでもないのに最後まで一時も飽きさせずゲラゲラ笑わせるのは多才で知られるベテラン監督、フランク・オズの仕事。

冠婚葬祭モノというのは家族を描くのに格好の舞台だけどそれだけにシッカリした作りが求められる。本作では導入部からシンプルかつ丁寧な人物紹介がなされてるからそれだけで安心して楽しめるのがイイ。そんな基本に忠実でクラシカルでありつつ、ギャグの大半はドラッグとウンコネタという素晴らしさ!下品なもので笑うというのは何物にも代えがたい快感だよなあと再確認しました。

どうでもいいけど、隣の席にいたオバサンがウンコネタで食べてたパンを吹いたのを俺は見逃さなかった。
[PR]
by erenoa70 | 2009-09-11 17:49 | Movie