人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
「不毛な夜の議論」に行ってきましたよ
「不毛な夜の議論」に行ってきましたよ_a0012356_1818730.jpg
行きたいなーと思っていた映画のオールナイトイベントや格闘技のチケットがどちらも売り切れだったので、暇そうな友達を誘って「不毛な夜の議論〜又吉直樹の夜×不毛な議論〜」に行ってきましたよ。

南海キャンディーズの山里、放送作家のせきしろによる不定期トークイベント。今回はピースの又吉が参加する特別編だったわけですが、山里と又吉が「せきしろさんと仲が良いのは俺だ」とお互いにアピールするのがすげー面白かった。「俺はせきしろさんとラジオとかイベントやってるから」と山里が攻めれば又吉は「高円寺から吉祥寺まで一緒に歩いた。春から秋にかけて4回歩いた」と返す。

男同士の友情はどこかホモセクシャル的だとはよく言われる事ですが、舞台上での俺が、いや私の方が、という必死なやり取りはホントにこれに近いもので、ボクにはよく分からないナアという感じ。

しかし、山里が「ビーバップ城東のテル漫談」を披露した時に笑っていたのは客席の一部の男子だけで、ゲラゲラ笑いながら「分からないでしょう!これが分かるのは俺らだけなんだからね!!」という感情がわき上がってきて、アレ!?こういう事かな?と思いました。
by erenoa70 | 2009-09-22 18:15 | Others