「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「エスター」を観ましたよ
a0012356_030110.jpg
孤児院からもらい受けた子供が家族を地獄に突き落とすサスペンス・スリラー「エスター」を観ましたよ。

とても賢く感受性豊かで、クラシカルな服装を好み、子供扱いされるのと周りに合わせるのが苦手な"少し変わった女の子"エスターのキャラクターが魅力的なのはもちろん、不幸な過去を払拭するために彼女を迎え入れる家族もキチンと描きこまれているのが素晴らしい。

その丁寧な人物描写によって深みを増す家族の絆が、邪悪な少女によって握り潰されていくのも見物ならば、それに抵抗すべく葛藤する夫婦や子供たちも姿も見逃せない。そしてクライマックスで明らかになるエスターの正体と怒濤の展開は、とてもダークキャッスル製作のスリラーとは思えないほどの緻密さと力強さをもって襲いかかってくる。

冒頭からとんでないショック描写があったりするので褒め讃えるのもどうかと思うけど、間違いなく今年観た中でトップクラスの面白さ。これはもう必見!

あと小さい男の子と遊ぶ自信はガンガンあるけど、女の子は何を考えてるのかよく分かんないから正直いってなんか怖いナ、と思ってるのはこの俺です。
[PR]
by erenoa70 | 2009-10-17 00:48 | Movie