「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「或る音楽」を観ましたよ
a0012356_1224290.jpg
映像作家であり音楽家でもある高木正勝さんのドキュメンタリー「或る音楽」を観ましたよ。

2000年代のはじめに唐突に現れたその作品群は「むつかしいなあ」と思いながらも何度か観てると「なるほど」と思わされたり、鼻クソほじったりしてボーっと観てても「おっ」と思わせるものがあるから油断ならない。

今回はコンサートの様子をメインには追ってるんだけど、リハーサルから創作に関するインタビュー、コンサート本番から散歩中に寄り道してサザエ食ったりと、何の説明も無しに場面がバンバン飛ぶ。てっきり長回しで演奏をジックリ見せると思ってたので少し意外だったわけですが、これがトータルで見るとやはり「なるほど」とか「おっ」と思ったりするから不思議だ!

今回は吉祥寺バウスシアターの爆音上映で、アンビエントなピアノやバイオリンも爆音で聴くとまた違った迫力があってすごく良かった。こうなると色んなものを爆音で味わいたくなるなー
[PR]
by erenoa70 | 2009-10-20 12:41 | Movie