「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「あなたは私の婿になる」を観ましたよ
a0012356_15295178.jpg
皆に恐れられる鬼上司、サンドラ・ブロックが自身のキャリアを守るために年下の部下、ライアン・レイノルズと強引に偽装結婚するというラブコメ「あなたは私の婿になる」を観ましたよ。

つまり"最初は反発しあう男女が困難を乗り越えてしだいに惹かれ合っていく"という、もう80万回くらい見てきたようなお話ですが、本作はその型に甘えてるのか"しだいに惹かれ合う"という描写が疎かになっているきらいがある。

その代わり、相手というより家族そのものに惹かれていくというのがいかにも現代的だし、これが40歳という設定の主人公にはちょうど合ってる気もするから面白い。

なにより身体を張って笑わせようとするサンドラ・ブロックには感心するし、どうでもいい小ネタのチョイスも悪く無い。こういうウィルメイドな工夫があるから80万回くらい見ても止められないというわけです。
[PR]
by erenoa70 | 2009-10-24 15:34 | Movie