「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を観ましたよ
a0012356_13334430.jpg
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を観ましたよ。

マイケル・ジャクソンが整形や奇行、借金といったスキャンダルでしか話題に上がらなくなったのはいつの頃からだろう?スーパースターには違いないけど笑い者になってる感じ。

だから最後のコンサートをやると聞いてもどこかドサ回りの匂いがして素直には喜べなかったし、借金返済のためのやっつけ仕事なんじゃないかとも思った。

「THIS IS IT」はそのリハーサル映像の断片を継ぎ合わせた記録である。そこには地に堕ちたはずのスーパースターが自分の歌やダンスに徹底してこだわり抜き、より良いショーのために身を削る姿があって、すでに使い果たしたと思われていた才能がいまだ現役バリバリな事を見せつけられると同時に、実現していたらきっとスゴいものになっていただろうと想像するに十分な映像が写し出されている。

もう完成形を見る事が出来ないのは本当に残念だけど、その断片だけを見せられた事によってこれは決して終わる事のないショーになったとも言える。

とりあえず、やっつけ仕事になるとか言ってた自分をぶん殴りたいです。

(以下、ネタバレ・・・もくそもないけどネタバレ)

最後にみんなで円陣を組むシーンでマイケルが「僕らはファミリーだ!奇跡のショーを見せよう!」とか盛り上げた後に「そして壊れてしまった地球環境を取り戻そう・・・」と関係ないエコな話をし始めて、演出のケニー・オルテガとか振り付けの人が困った顔になるのがバツグンに面白かったですね。ジス・イズ・ニンゲン!
[PR]
by erenoa70 | 2009-10-30 15:06 | Movie