ブログトップ
ゾンビの人
a0012356_14243866.jpg
電車の中が暑かったので上着を脱いで「NIGHT OF THE LIVING DEAD」のTシャツ姿で座っていたら、向かいに座っていたオバちゃんから

「あらやだ!ゾンビ!?」と話しかけられた。

50代くらいの全体的にハデ目なそのオバちゃんは食い入るようにこちらを見ている。周りの人達もこちらを見ている。困ったなあと思いつつ「そうですねー」と素っ気なく答えると、

「怖いわ!!でもあたしもガイコツのシャツ持ってんのよ!真ん中にこう、大きいガイコツの。カッコいいわよねガイコツ、今日は飯田橋にお見舞い行ってきたから着てないけどさアハハハハ!」

と一方的に喋りまくったと思ったら次の駅でサッサと下りてしまった。

俺はただ所在なさげに座っているしかなく、周りから残念な視線を浴びている。このままでは別所哲也が「ハムの人」と呼ばれるように「ゾンビの人」とか呼ばれるんじゃないかと不安になったが全力でポーカーフェイスを装う。

代わりにTシャツの中の人が叫び声をあげていた。
[PR]
by erenoa70 | 2009-10-31 15:56 | Stupid