ブログトップ
「ヤン富田コンサート 」に行きましたよ
a0012356_0321675.jpg
日本科学未来館で開催された「ヤン富田コンサート 」に行きましたよ。

8月に同じ日本科学未来館仕切りで行われたトークショー&ミニライブの豪華版とでもいうべきイベントで、あの巨大な地球儀の下でヤンさんの演奏が聴けるとあれば行くしかない。

吹き抜けの壁に映し出された映像と共に、脳波や心拍数のビートを聴いてて感じるのは、電子音楽といえどその一音、一音はホントに独特な音色でトゥーンとかタァーンひとつを取ってもすごく気持ちいい。残念だったのはヤンさんのMCが長過ぎて(いやまあそれも面白いんだけど)後半のプログラムが端折られてしまったこと。今度はオールナイトとかで「C-YA!」とか一晩中聴いてたい。

日本科学未来館という珍しいロケーションも含めて面白かった。ここに蓮舫がきて「バイオ・エレクトロニクス・ミュージックってなんですか?電子音楽じゃダメなんですか?」とか言われなくてホッとした。
[PR]
by erenoa70 | 2009-11-30 02:02 | Music