「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「2012」を観ましたよ
a0012356_1358072.jpg
また地球がブッ壊れる「2012」を観ましたよ。

R・エメリッヒといえば「紀元前1万年」が記憶に新しいけど、今思えばあれはエメリッヒさんには難しすぎた!おれ歴史とか興味ねえし・・・という面倒くささが全面に出てしまっている失敗作である。そこで今回はその鬱憤を晴らすかのように得意のディザスター映画でエメリッヒさん大暴れの巻というわけです。

特に見せ場の一つであるロサンゼルス脱出のくだりは「漫画やで漫画」としか言いようのないホームラン級のバカさ加減でもう最高。崩れていく地表の側面から走っている○○○が飛び出てきた時には思わず漏らしそうになりました。

相変わらず脚本の細かい部分はアレなんだけど、カラっと大味なのががエメリッヒのいいところ。世界の終わりだからとメソメソしないで生き抜こうとする姿を描くと同時に、それをアッサリ犬死にさせるのも彼の人生観の表れかも知れない。そんな事は一切考えてないのかも知れない。
[PR]
by erenoa70 | 2009-12-03 14:45 | Movie