ブログトップ
カテゴリ:Others( 153 )
更新はまぼろし
a0012356_11203925.gif


しばらくブログの更新を停止します。

また口に唾液が溜まってきたらしれっと再開するかも知れないけどそれはまぼろし。
[PR]
by erenoa70 | 2012-09-24 11:26 | Others
「私を女優にして下さい AGAIN11」を見ましたよ
a0012356_1475167.jpg
カンパニー松尾監督のアダルトDVD「私を女優にして下さい AGAIN11 駒込・春日井・尾道 ヤセムチ純白極楽往生編」(+18)を見ましたよ。

地方在住の女優さんに会いに行き、その土地の美味しいものを食べ、ドライブしてセックスするという人気シリーズ。AVらしからぬ個人的で旅番組みたいなテイストがすっごい面白いです。

そんな作品を久しぶりに恋人に隠れてまで見ようと思ったのは、やはり「監督失格」が大きい。というのも、今回は計3人の女優さんに会いに行ってセックスするんだけど、その中の一人とはその娘の地元じゃなくて監督の実家近くへと呼び寄せる。

その実家には末期ガンに犯された父親が自宅療養をしており、いよいよ危険な状態になっているので、もしもの時の為に近くで撮影を決行するというわけです。

そんな状況で会ったばかりの娘とハメ撮りするってのもスゴいけど、さらには死期が近づく父親やそれを看病する自分や兄弟へとカメラを向けられる。180分ある作品の内、60分近くはこのお父さんと監督のパートなんだから異色すぎるよ!

「監督失格」の中でもカンパニー松尾は元カノの死に直面して号泣してクシャクシャになる自分の顔をカメラに必死に収める。たとえそれが肉親の死にかかわる事であっても自身のスタイルを崩さず、あまつさえAV作品の中に残してしまうというプロ根性とその覚悟には恐れ入る。

旅して、食べて、セックスするという"生"を謳歌する間に挟まれる父親の静かな"死"は唐突で悲しいけれど、これもカンパニー松尾作品の一部としては大いに納得出来るから不思議。

それでいていわゆる実用性もあります。特に三番目に出てくる女性は何というかもうけしからんですね!けしからん。
[PR]
by erenoa70 | 2011-10-21 15:08 | Others
シティーボーイズミックス「動かない蟻」を観ましたよ
a0012356_13113512.jpg
世田谷パブリックシアターでシティーボーイズミックスPresents「動かない蟻」を観ましたよ。

今年は作・演出が「バカドリル」や電気グルーヴのPV等でお馴染みの天久聖一に変わり、ゲストが荒川良々と辺見えみりという新鮮な面子。きっと食い合わせは良いだろうと思ってはいたけど案の定スゴく面白かった。

近年やってきたコントの羅列というよりは下地になる物語が現れては消え、それが最後にはらせん状に繋がっている。ナンセンスなだけではなくてカオスでどこか物悲しい展開は天久聖一の真骨頂。

そこに原発ネタもバンバン盛り込んでくるので笑っていいのか悪いのかちょっと迷うところがイイ。まぁ笑ったけど。

何にせよナンセンスやシュールレアリスムは単に「ワケの分からないもの」だけではなく、こちらを挑発してくるからこそ見応えがあるのだなあと。それを体現しているのが六十を超えたオジさん達というのだからやはりシティボーイズ最強。

あと毎年、俺が観に行く回は必ず斉木しげるが台詞をトチって、カーテンコールの際に大竹まことに叱られるという光景が続いています。頑張れ斉木しげる。
[PR]
by erenoa70 | 2011-09-19 14:55 | Others
すっかり明けてますがおめでとう


みんなの正月気分を一手に引き受けたい、そんな気持ちで今ごろ年賀状を作りました。

もう普通に書いて出した方が早いんじゃねえかと思い始めましたが、よろしければご覧ください。

今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by erenoa70 | 2011-01-07 08:06 | Others
シティボーイズミックス「10月突然大豆のごとく」を観ましたよ
a0012356_23255837.jpg
新国立劇場でシティボーイズミックス「10月突然大豆のごとく」を観ましたよ。

毎年かかさず観に行ってる唯一の舞台公演。今年も「歳を重ねるほど面白くなる」人たちの元気な姿を見れてスゲー楽しかったです。

個人的にはここ数年で一番面白かった気がする。常識的な立場の大竹まことが急に不条理なことを言って世界を混乱させてしまうような、単なるコントよりもちょっとスマートな部分が好きなので。

客演はラバーガールとTHE GEESで、どちらも頑張りすぎない感じがすごくよかった。特にラバーガール飛水の不思議な存在感はハマっていた気がするので来年からも継続して観たいなあ。

あと新国立劇場でバレエのチケットを買い求めてた老婦人から「あら、こちらは今晩何の公演かしら?」と尋ねられたので少し迷って「演劇です!」と元気よく答えたんだけど間違ってないよね?
[PR]
by erenoa70 | 2010-10-21 23:42 | Others
「マッスルハウス10~絶対に笑ってはいけない最終興行~」を観ましたよ
a0012356_503144.jpg
先週の6日は後楽園ホールで「マッスルハウス10~絶対に笑ってはいけない最終興行~」を観ましたよ。

映像制作や大喜利もこなす異能のプロレスラー、マッスル坂井の引退興行にして彼が主催してきた「マッスル」の最終興行(これがどういうのものか説明するのが難しいので詳細は素晴らしいコチラのまとめサイトで)。

ふつう引退と言えば「悔いは無い」として辞めていくのが常だけど、実家の金型工場を継ぐために(これ本当)引退するというマッスル坂井はまだプロレスラーとして、表現者としてやり残した事がたくさんあり、夢半ばにしてリングを去ることの後悔を少しも隠さなかった。

ではそれが寂しい幕切れだったかというと全くその逆で、坂井は自分が入籍して子供を授かった事を発表し「どんな手を使ってでも生まれてくる子供をプロレスラーにする!」と宣言。そしてその子供がプロレスラーとして育った20年後、2030年の10月6日、場所も同じく後楽園ホールでの次回大会をブチ上げたわけです。

エンディングには、レスラーに扮した子供たちがプロレスごっこに興じるという映像まで流し、会場の出口では2030年大会のチケットが配られるという徹底ぶりで、ボンクラが考えた未来予想図をバッチリ形にしてみせたのだからこれはお見事。

ご子息の将来がいささか不安ではあるものの、自分が築いてきたものを思い出で終わらせてたまるかという意地が溢れ出たとてもいい幕切れでした。このチケットはしっかり取っておく!
[PR]
by erenoa70 | 2010-10-11 05:06 | Others
「ゲゲゲ展」に行ってきましたよ
a0012356_12255844.jpg
松屋銀座で開催中の「ゲゲゲ展」に行ってきましたよ。

「ゲゲゲの女房」の客層に合わせた展示だったらどうしようかと思ったけど、入るなりバックベアードが大写しになってこちらをギロリと睨んでたのでひと安心。

「河童の三平」や「悪魔くん」に「墓場鬼太郎」などの原画展示がメインだったけど、間近で見るとその画力や迫力に改めて驚かされるし、貸本時代とのバリエーションを比較できたりするのもスゴく良かった。隣で見ていたオバちゃんが「あらやだコワい!!」と声を上げてたのもスゴく良かった。

かなり気合いの入った限定グッズをサクサク買って帰りました!妖怪最高。
[PR]
by erenoa70 | 2010-08-13 14:30 | Others
YOSHIKI「時代もここまで来たんだなと実感しました」
a0012356_13471718.jpg
FEVER X JAPAN SPECIAL WEB SITE
紅リーチだ!パチンコ「FEVER X JAPAN」は豪華映像満載【ナタリー】
パチンコX JAPANの演出がヤバイ 世紀のバカ機種【暇人\(^o^)/速報 】

あれ?アニメやドラマのCMかな?と思ったらパチンコだった時のガッカリ感といったらないわけですが、これに限っては面白そうだから早く見たいな!という気持ちでいっぱいです。

リーチだかなんだか知らないけど不思議なモノが見れるのは大歓迎。
[PR]
by erenoa70 | 2010-07-29 14:22 | Others
「ダイナマイト関西2010 First」に行ってきましたよ
a0012356_19541390.jpg
昨日は大喜利トーナメント「ダイナマイト関西2010 First」に行ってきましたよ。

大喜利は単純に笑えるというだけじゃなく、お題を出された芸人さんと一緒になって、頭の中で言葉をフル回転させるのが楽しくてしょうがない。そんな自分が考えたことの遥か斜め上の回答を見せられるのがまた楽しい。

そんな「大喜利の東大(@バッファロー木村)」で優勝したのはオードリー・若林だったわけですが、この日一番インパクトを与えたのは劇団「拙者ムニエル」の女優、伊藤修子さん。小劇場ならではのアングラなボキャブラリーを活かした回答は衝撃でした。

たとえば「30年ぶりに再会した初恋の人の見たくなかった姿とは?」というお題では、「私はマリア様と言い張り警察とモメている」や「早稲田の大隈講堂でホルマリン漬けになっていた」などパンチの効いたものばかり。「JR券売機の領収証コレクションを見せられた」なんてのもありました。

どういう育ち方をしたんだろうという疑問を含めかなり面白かったです。
[PR]
by erenoa70 | 2010-05-03 21:58 | Others
hungry?
中華食べに行ったらキッチンの奥でコックさんが日清カップヌードル食べてた
[PR]
by erenoa70 | 2010-01-27 19:27 | Others