ブログトップ
カテゴリ:Others( 153 )
iPhoneは竹のかほり
a0012356_11511665.jpg
Incase Bamboo Slider Case for iPhone 3G【Apple Store】

自分へのご褒美(OL風)に新しいiPhoneケースを買いましたよ。

竹の廃材から出来ているというもので、軽くて手触りもよく、意外に丈夫そうなので、これでもう落としたり象に踏まれたりしても大丈夫だ!

これから色んな素材のケースが出来れば面白いなあと思いました(生肉・羽毛・四つ葉のクローバー・浜田省吾のデニム等)。
[PR]
by erenoa70 | 2009-07-30 11:59 | Others
誰も期待していない、だからこそ出来る事があるんじゃないか
■DREAM.9 Tokoro vs Cullum VTR

昨日はDREAM.9に行ってきました。世界超人選手権の大ざっぱな魅力もそれなりに堪能したわけですが、一番のお目当てはアマチュア時代から応援してる"戦うフリーター"所英男の一戦(まあ今はフリーターでも何でも無いけどな)。

この煽りVで連呼されてるように今回はホントにホントの「ラストチャンス」だったのでもう胃が痛くて仕方なかったけど、勝ってホッとした!それも見事な一本勝ちだよ!どんなもんだい!

勝った後に立ち上がって絶叫したのはもとより、試合中はセコンドばりの大声で騒いでたので周りの皆さんには迷惑かけてしまい、正直スマンかった。
[PR]
by erenoa70 | 2009-05-27 18:16 | Others
「Mafia Wars」で悪事三昧
a0012356_2035752.jpg
Mafia Wars【Zynga.Inc】

少し前から「Mafia Wars」というiPhone用のゲームにハマってます。マフィアになりシノギをこなして武器や車を買い、仲間も増やしつつ敵のマフィア(他のユーザー)と殺しあいをする愉快なゲーム。時間が経つとパラメーターが回復したりすので携帯でチョコチョコやるには丁度いいんだこれが。

俺のIDは以下。一緒に悪い事しましょう。

【名前】MANGA HEAD
【レベル】58
【ID】9603 6281 90

強盗なんかやった後には「わしら美味いもん食うてよう、マブいスケ抱くために生まれてきとるんじゃないの?それも銭が無けりゃあできやせんので。ほいじゃけえん、銭に体張ろうるいうんがどこが悪いの?おう!?」とか言いながらやっとるけえの!
[PR]
by erenoa70 | 2009-05-17 20:40 | Others
シティボーイズ ミックス「そこで黄金のキッス」を観ましたよ
a0012356_159852.jpg
毎年恒例のシティボーイズ ミックス公演「そこで黄金のキッス」を観ましたよ。

今年のゲストは演出も務める細川徹、ふじきみつ彦、春山優という若手に、いつもの中村有志という地味な面々ながらも、それによってシティーボーイズの3人がより際立つという図式になっていて、凄く良かったと思う。

これは毎年書いてる事だけど、歳を重ねれば重ねるほど"下らなさ"が増幅するという事を舞台の上で証明してみせるシティーボーイズという存在はやはり貴重だし、これはもう長生きしなきゃ!という気持ちになる。斉木しげるが演じた「覚○剤疑惑をかけられる総理大臣」というコントを眺めながらそんな事を考えました。

毎度のお楽しみである音楽は先月、スゥーデンでパイナップルのかぶり物を着てた時に強盗に襲われるという珍しい経験をしたカジヒデキさんが担当していて、タイトルから連想される007調のテーマ曲も格好良かった。
[PR]
by erenoa70 | 2009-05-03 15:48 | Others
定額給付金で買うべきDVD-BOX
俺の住んでる地域でも定額給付金の支給が始まったので、この12000円前後で買えるDVD-BOXを探してみました(おやつは300円以内の感覚)。輸入版や中古を入れるとキリがないので、amazon.jpの新品限定という事でセレクト。
a0012356_10463075.jpg
デイヴィッド・リンチ・ワールド DVD-BOX【期間限定生産】
リンチの会員制サイトで限定公開された短編6作品が中心だけど「イレイザーヘッド」の画質も良いらしいのでこの機会に。リンチといえば「ツインピークス ゴールド・ボックス」も欲しかったけどいつの間にか値上がりしてやがった(それでも半額近いけど)。

a0012356_10545987.jpg
ライナー・ヴェルナー・ファスビンダー DVD-BOX 1
怪人ファスビンダーの代表作が入ってるので欲しいんだけど、これを買ったらBOXの2&3も買わないとファスビンダーから呪われそうでちょっと心配だ!

a0012356_10585378.jpg
ポランスキースペシャルDVDコレクション
「水の中のナイフ」「反發」 「袋小路」という初期の大傑作ばかりだから、これはもう手元に置いておかないとダメな気がする。ちなみに「水の中のナイフ」のラストシーンはいつ見ても最強。

a0012356_11415010.jpg
映画はおそろしい ホラー映画ベスト・オブ・ベスト DVD-BOX
黒沢清監修のホラーセレクション。どれも文句なしに面白いけど「回転」はやはり何度も見直したい(朝方に)。

a0012356_1141988.jpg
悪魔のいけにえ プレミアム・コレクション DVD-BOX
この少し前に出たスペシャル・エディションに手を出さなかった俺は勝ち組。


a0012356_1191180.jpg
吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」
斉藤由貴に夏目漱石が乗り移るという一風変わった昼ドラ。テレビや映画を通してクドカン脚本で一番好きなのはこれだったりする。

a0012356_1113571.jpg
フジテレビ開局50周年記念DVD ものまね四天王
お客様が来た時のおもてなし用に最適かと。それにしても清水アキラの不謹慎ぶりは今見ても異常。

a0012356_11164981.jpg
紅音ほたるHISTORY 16時間4枚組(+18)
稀代のポルノスター・紅音ほたるの映像がなんと16時間も入ってて値段が3000円ちょっという、価値観の基準が曖昧になるような逸品。驚いたのでなんとなく入れてみました。

他にもあげたらキリがないけど、この中からなんか買うと思います。
[PR]
by erenoa70 | 2009-04-27 11:53 | Others
男だったらロケットパンチ
■[HD] 真マジンガー 衝撃!Z編 1話OP


第三話まで終わった「真マジンガー 衝撃!Z編」。こんなにでっかい風呂敷を広げ続けて大丈夫なのか・・・と心配しつつも、ここまで荒唐無稽なアニメは久しぶりだし、狂ったようなテンションとロケットパンチへの徹底したこだわりを見るにつけ、男の子で良かった!と思います。
[PR]
by erenoa70 | 2009-04-20 07:33 | Others
「フカキョンは日本の宝」(三池崇史)
a0012356_19135262.jpg
昨日の「ボクらの時代」は深田恭子×櫻井翔×三池崇史というヤッターマン繋がり。愉快な撮影裏話もあったような気がするけど、フカキョンの発言がガチすぎてそれしか覚えてないです。

夢は?と聞かれて「サイボーグになりたい」と答えたかと思えば、その理由が「年を取りたくない」「シワが生きてきた証とかよく分からない」だったり、子供の頃はキレイな顔でボーッとしてればいいからという理由で「(お姫さまではなく)お雛さまになりたかった」とかましてました。

これがその辺の女だったら回し蹴り喰らわすとこですが、ヤッターマンを通過したフカキョンならこのくらいの発言はもとより、大抵の事は許されるワケです!
[PR]
by erenoa70 | 2009-03-16 19:39 | Others
あけめで
■New Year's Video 2009【YouTube】

また年賀状作りました。今年もよろしくです!
[PR]
by erenoa70 | 2009-01-07 03:40 | Others
「ワイはミヅマの岩鬼じゃーい!!」に行ってきましたよ
a0012356_16361360.jpg
友人に誘われて会田誠の個展「ワイはミヅマの岩鬼じゃーい!!」に行ってきましたよ。展示数こそ少ないものの新作はやっぱりどれも面白くて良い刺激になりますた。

絢爛豪華な巻物に2ちゃん用語が連なる「日本語」。カント「判断力批判」の文庫本のページをバラバラにしてカラフルな落書きをほどこした「判断力批判」。大きなキャンパスにキノコ雲が立ち上る「モコモコ」(上記画像)などはダイナミズムに溢れて気持ちいい。

一方、手足を切断された裸の少女の「犬」シリーズ新作は細かいディティールが素晴らしかった。いつもながら少女の性器周り、特にクリトリスの描写に愛情が感じられるのがイイ。

武蔵美の生徒とのワークショップの作業場も展示されてたけど、これ以上ないくらい混沌、雑然としててそれすら会田誠らしさだと感じてしまう罠。床に転がったままの「生茶」のペットボトルとか特に。
[PR]
by erenoa70 | 2008-09-20 16:41 | Others
スザンヌのコスプレが見れるという幸せ

a0012356_223122.jpg
先日、友人から「写真集見たけどスザンヌって可愛いな!」とメールがきて、「そうだろ!」と自信満々に返信したら「認めざるを得ない!」と返ってきたのでまんざらでもないのはこの俺です。

こうしてまた一人、ファンを増やしたスザンヌさんですが、東急ハンズのパーティグッズコーナーにこんな商品が並んでました。

着せ替えスザンヌ☆【GoodLook】

忙し過ぎて疲労困憊なハズなのに、こんな地味な仕事もやってるなんて・・・しかも一切手を抜いていないという頑張り屋さんぶり!クゥ〜!泣ける!!
[PR]
by erenoa70 | 2008-09-03 02:13 | Others