ブログトップ
カテゴリ:Others( 153 )
世界のナベアツ・その恐るべき法則
昨夜の「爆笑レッドカーペット」で見事レッドカーペット賞を受賞した「世界のナベアツ」ことジャリズム・渡辺鐘。

ここで披露した「3の倍数と3のつく数のときだけアホになる」というネタには数学的な裏付けがあるようで、推理作家・殊能将之さんのサイト「a day in the life」でこの解析が行われている。
3の倍数でアホになれば、別のどんな規則でアホになったとしても、必ず連続してアホになることができる。(ただし、3の倍数と完全に重複する規則、つまり3の倍数の倍数は除く)
なぜなら、3の倍数は3n, 3n+1, 3n+2, 3(n+1)と周期3で出現する。別の規則の数字が3n+1と3n+2のどちらであっても、必ず3nあるいは3(n+1)と連続する。
ろくに因数分解も出来ない俺もついつい納得した!多分そこまで考えてねえんじゃねえかと思うけど、何回でも笑えるから凄いや世界のナベアツ。

世界のナベアツ - アホになります【YouTube】
[PR]
by erenoa70 | 2007-12-18 20:05 | Others
何を買うかであなたの価値が決まる
a0012356_12415260.gif
丸井のポスター「You are what you buy.」が気になる。

「何を買うかであなたの価値が決まる」という文句。

これがホントなら俺の価値ってのはもう最低なんだと思う。

でもタイラー・ダーデンは「FIGHT CLUB」の中でこう言ってますが何か。
人間の価値を決めるのは職業でも、銀行の預金でも無い。
乗ってる車でも、財布の中身でも無い。着てる服でも無い。
お前らは浮かれて騒ぐだけのクズだ!

Not Your Effing Khakis【YouTube】
[PR]
by erenoa70 | 2007-11-30 12:52 | Others
ヒビケア軟膏は恐ろしい
ヒビケア軟膏/ひび・あかぎれ治療薬ー池田模範堂

冬になると聞こえてくる悲鳴・・・と煽っているようにヒビケア軟膏のCMはホラーを意識してるんです。しかし、パックリと割れたグロい指を見せつけるのに対して音楽がちょっと物足りないなあ、と感じたので違う曲を乗せてみた。

ヒビケア軟膏(恐)【YouTube】
[PR]
by erenoa70 | 2007-11-22 16:10 | Others
夜の黒ヒゲ危機一髪
a0012356_1805780.jpg松崎しげるが「あんたも黒ヒゲ♪みんな黒ヒゲ♪」と楽しそうに歌ってるのを「あぁ、本人が黒いからか」とやっと理解した秋めく午後。

ちょっとエロい名前の「LoveHige 危機一髪」を知った。

こういうパーティグッズ、馬鹿にしててもやれば盛り上がるんだろうけど、片付ける時になんか切なくなると思うんだ。
[PR]
by erenoa70 | 2007-11-09 18:07 | Others
サヨナラサヨナラサヨナラ
a0012356_1243683.jpg
いつも見てくれてどうもありがとう

いささか唐突だけど、『トカゲの算数1.2.3』はこのエントリでおしまいです。

主な理由としては、

・(ほぼ)毎日の更新が厳しくなってきたから
・他サイト、他ブログのネタを扱うのが嫌になってきたから
・お母さんがもっと勉強しなさいっていうから

です!

なーんて書くとホントに閉じてしまうと思うでしょうが、ブログを始めて約一年と5ヶ月。自分の趣向に思わぬトコで賛同してくれる人がいたり、コメントやトラバもらった人のブログを覗いてみて、他人の日記がこんなに面白いモノだったんだと気づかされたりと、思いのほか快適ネットライフをエンジョイしてるので完全に閉じるのもアレだなあと。

なんでここは心機一転、『トカゲの算数1.2.3』というタイトルを変えて、取り扱うエントリや文章を自分なりに整理して、また再開したいと思います。再開してみたら内容も文章も全然変わってねえじゃん、て事もバリバリあるかもしれないですが。

てなワケでしばらくの間、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!
[PR]
by erenoa70 | 2005-08-26 04:52 | Others
『エイリアンVSヴァネッサ・パラディ』とゆう映画
a0012356_2146126.gif仕事場に転がってた試写状『エイリアンVSヴァネッサ・パラディ』

歌姫VS地球外生命体――――生き残るのはどっちだ!?
SF映画史上に残る異種格闘戦、ついに勃発!!


原題は『ATOMIK CIRCUS』だったこの映画の何がどうなってこんな邦題になったのか?圧倒的に正しいとは思うけど。

追記:やはりトルネードフィルム配給だった
[PR]
by erenoa70 | 2005-08-05 21:46 | Others
映画ポスターは見るものではない
a0012356_2112380.gifX-RATED Adult movie posters of the 60s and 70s

たまに考えるのは「俺は映画よりも映画のポスターが好きなんじゃないか?」という事だ。それはおそらく、かの文豪、ヘミングウェイが「この世で一番優れた小説は競馬新聞である」と言った事に近いんだと思う・・・

なんて、もっともらしい事を書いてみても、リンク先がポルノ映画のポスターをコレクションしてるページでは「もう!お兄ちゃんのエッチ!知らない!プン!」と怒られるのが関の山だ。いないけど、妹。
[PR]
by erenoa70 | 2005-07-08 02:37 | Others
引越し熱
a0012356_1432524.jpg
今の部屋にはもう随分と長い間住んでるのでいい加減に引っ越しを考えている。

ネットで『公団ウォーカー』 『東京R不動産』を眺めたり、本屋で『間取りの手帳』を手に取ったりするたびにこの引越し熱は増していくばかりである。

誰か都心に近くて格安でペット飼ってもOKで格安なペントハウスの物件をお持ちのオーナーの方、ご連絡下さい。美人のメイドさんもいたらバッチグーです。
[PR]
by erenoa70 | 2005-07-06 14:42 | Others
浮気なスクリーンセーバー
a0012356_2273499.gifデスクトップの壁紙は一度決めたらそう簡単には変えないんだけど、スクリーンセーバーはそん時の気分によってガンガン変えてしまうのはこの俺です。

最近だと「alfie」「NapoleonDynamite」「山田優」→「SINCITY」「BATMANBIGINS」「(もっかい)SINCITY」

皆さんどんなスクリーンセーバー使ってますか?

なんて他人のスクリーンセーバーに興味なんかないのに聞いてしまった。
[PR]
by erenoa70 | 2005-06-27 03:05 | Others
ウルトラ5つの誓い
a0012356_1512891.gif書きたかった事がやっぱり思い出せないので、
代わりに「ウルトラ5つの誓い」でも載せとこう。

「天気のいい日は布団を干すこと」
「腹ペコのまま学校に行かぬこと」
「道を歩くときは車に気をつけること」
「他人の力に頼らないこと」
「裸足で走り回って遊ぶこと」

[PR]
by erenoa70 | 2005-06-24 15:08 | Others