ブログトップ
カテゴリ:Music( 215 )
WIRE10に行ってきましたよ
a0012356_255843.jpg
「WIRE 10」に行ってきましたよ。

今年は一人ぼっちでの参戦・・・だからってわけじゃないけど直前にヒドい頭痛や悪寒するという最悪な体調で臨むことに。「最悪ーちょー最悪ー」とか言いながらも、フロアに入ったらさっきまでの体調が嘘のように回復するというイケメンぶりを発揮してバキバキに踊ってきました。

愉快なお姉さんHARD TONからサウナ状態のセカンドフロアに移動してALEX BAUを堪能し、サードフロアをちょっと覗いて一番楽しみにしてたDJ HELLへ!ちょっとニューウェーブ調のビートは相変わらず抜群に気持ちよくて後半からの盛り上げ方とかもう地獄さん最高!

ひと休みしてから卓球へ。いつも通りかなと思いきや、唐突に流れる「Tokyo Disco Music All Night Long」と共にスクリーンには在りし日のKagamiのDJ姿が!ひょっとしたら・・・と思ってはいたもののやはりグッときました。

その後もKEN ISHIIや2000 AND ONEで楽しんでたらまた急激に頭痛が・・・しばらく休んだものの今度は回復せず、そのままフロアに下りる事なく始発電車で帰宅するという・・・寄る年波には勝てぬとはこの事だよ。
[PR]
by erenoa70 | 2010-08-30 02:45 | Music
オアシス vs カーペンターズ
a0012356_428421.jpg
Mark Vidler / Go Home Productions MP3 Downloadsvia

マッシュアップ職人Go Home Productionによる、オアシス「Wonderwall」とカーペンターズ「We've Only Just Begun」を掛け合わせた動画&音源。

いつもの事ながらシンクロ具合が素晴らしいので、それぞれの原曲を改めて聴きたくなる。これって良いマッシュアップの条件だと思います。普段はカーペンターズなんて絶対聴かないのに!
[PR]
by erenoa70 | 2010-04-18 04:57 | Music
バンドをやってる友達
a0012356_5454525.jpg
バンドをやってる友達が、とある事情で長年続けてきたバンド活動を休止するというのでラストライブに行ってきました。

友達としての付き合いや義理じゃなく、ライブがあると知れば自ら出かけて行きたくなるという、自分としてはかなり珍しい貴重なバンドだったので休止はとても残念なわけですが、ステージ上でのそれは残念とはほど遠いイキイキとしたものでした。

たとえバンドを止めても彼から音楽が離れるわけじゃない。その迷いの無い、イキイキとした表情には音楽がベッタリと張り付いている。そんな顔面をした彼をすごく羨ましいと思った。

自分は音楽をやっているわけではないけど、そんな顔面をしてるだろうか?

「何の仕事をしてるか分からない」とか「犯罪者に似てる」とか「このイケメンが」としか言われないな・・・そんな事を反省しながら家に帰りました。
[PR]
by erenoa70 | 2010-04-07 06:14 | Music
ワンピース姿でフラフープをするズーイーさん


そうそう、 「(500)日のサマー」が素晴らしかった女優、ズーイー・デシャネルさんはShe & Himというバンドもやっていて、先日「Volume Two」という2ndアルバムも出ました。

その中の「in the sun」という曲のPVは、ゆるゆるな学園ミュージカル仕立てになってまして、すでに三十路のズーイーさんが女子学生に扮してウインクや投げキッス、ワンピースにフラフープなど、その辺の女だったら確実にブッ飛ばしたくなるマネをしてるわけですが、これが似合うとか似合わないとかじゃなくてとにかくイイ・・・何よ、かき乱されるこの気持ちは。

曲自体もまるでウソのようにキラキラしていて、昨夜ホルモンを喰らい、焼酎のボトルを2本開けてベロベロに酔っぱらって帰ったら「悪臭がする」と罵られた自分が浄化されたようだよ。
[PR]
by erenoa70 | 2010-03-21 16:57 | Music
「ヤン富田コンサート 」に行きましたよ
a0012356_0321675.jpg
日本科学未来館で開催された「ヤン富田コンサート 」に行きましたよ。

8月に同じ日本科学未来館仕切りで行われたトークショー&ミニライブの豪華版とでもいうべきイベントで、あの巨大な地球儀の下でヤンさんの演奏が聴けるとあれば行くしかない。

吹き抜けの壁に映し出された映像と共に、脳波や心拍数のビートを聴いてて感じるのは、電子音楽といえどその一音、一音はホントに独特な音色でトゥーンとかタァーンひとつを取ってもすごく気持ちいい。残念だったのはヤンさんのMCが長過ぎて(いやまあそれも面白いんだけど)後半のプログラムが端折られてしまったこと。今度はオールナイトとかで「C-YA!」とか一晩中聴いてたい。

日本科学未来館という珍しいロケーションも含めて面白かった。ここに蓮舫がきて「バイオ・エレクトロニクス・ミュージックってなんですか?電子音楽じゃダメなんですか?」とか言われなくてホッとした。
[PR]
by erenoa70 | 2009-11-30 02:02 | Music
「かいじゅうたちのいるところ」サウンドトラックを聴きましたよ
a0012356_1294785.jpg
毛玉ストラップ付き前売り券なんて物まで買ってしまうほど楽しみな「かいじゅうたちのいるところ」ですが、我慢できずにサントラまで聴きましたよ。

Yeah Yeah Yeahsのカレン・Oが参加してることは知ってたけど、Karen O&The Kids名義でサントラ全体を手がけてるとは。相変わらず生理の重そうな声で子供と一緒に歌っててかわいいのな。

俺も大きなお友達として、朝から全力で飛び跳ねたりして聴いてたら部屋の窓が開いてるの忘れてた。死にたい。

Karen O & The Kids - All Is Love (Where The Wild Things Are)【YouTube 】
[PR]
by erenoa70 | 2009-11-16 12:34 | Music
ダニエル・ジョンストンのゲーム「Hi How Are You」
a0012356_22512019.jpg
天才シンガーソングライター、ダニエル・ジョンストンがアートワークと楽曲を提供したというiPhoneのゲームアプリ「Hi How Are You」を買いましたよ。

正直、ゲームとしてはちょっと微妙な気はするけど、「My Favorite Darling Girl」を始めとしてダニエルの曲を聴きながらあのカエルを動かしてるだけでもう満足なわけです。

それにしてもダニエル・ジョンストンのゲームが出来るなんて思いもしなかった。あのカエルを世に広めたカート・コバーンにもあの世で遊んでほしい。
[PR]
by erenoa70 | 2009-11-03 23:21 | Music
爆乳!爆乳! ハァ〜どっこい!
a0012356_18342047.jpg
朝方に仕事をしていたらなんだか頭が回らなくなってきたので、昨日から気になっていた爆乳三国志の事をググってたら曲を聴く事が出来ました。

爆乳三国志「爆乳音頭」【YouTube】

"ユーロビートと盆踊りテイストをミクスチャーし、さらにチャイナテイストもプラスした世にも奇妙な楽曲"と宣伝文句にある通り、疲れた頭にトドメを刺すような曲だったわけですが、3回くらい聴いたら耳から離れない!というか意外とイイ曲!とすっかり元気になりました。いささかヤケクソ気味だけどこれはもう買うしかない。
[PR]
by erenoa70 | 2009-10-22 18:58 | Music
その頃のぼくらといったら いつもこんな調子だった
「今夜はブギーバック」の色々なバージョン【はてな匿名ダイアリー】

TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALIで再び火がついた名曲「今夜はブギーバック」のバージョンまとめが楽しい。というかこんなにあったのかー知ってるつもりが意外と知らなかった。櫻井翔・・・

そういや先月に買った、七尾旅人×やけのはら「Rollin' Rollin'」は聴いてすぐにブギーバックみたいだな、と思ったら宣伝文句にも「今夜はブギーバック」越え確実?なんて煽られてて恥ずかしくなったわけですが、すごくイイからみんなも買った方がいいよ!という話。


[PR]
by erenoa70 | 2009-10-19 13:48 | Music
何があなたをそうさせた
a0012356_143955.jpg
「若い頃のいしだあゆみはカワイイ」と言ったら「ともさかりえに似てる」と返されたので「全然ちがうよ!」と思わぬところで言い争いになってしまいました。

それとは関係ありませんが今まで持ってなかった、いしだあゆみ&ティン・パン・アレイ・ファミリー「アワー・コネクション」を買ったので聴きまくっています。
[PR]
by erenoa70 | 2009-10-13 13:58 | Music