ブログトップ
カテゴリ:Stupid( 469 )
Instant Replay
a0012356_1641443.jpg
「地震の時、何してた?」という社交辞令も三ヶ月も経つとかなりいい加減な受け答えになってしまってる事でしょう。

自分から書いといてなんですが、社交辞令になっちゃいかんと思います。
[PR]
by erenoa70 | 2011-06-14 21:48 | Stupid
悪口十段
a0012356_7544815.jpg
すっかり悪口を言わなくなった。

元からそんな傍若無人でもないし陰口も嫌いだけど、実生活でもネットでも、誰かに言葉で悪意をブツけるような事をとんとしなくなった。

もちろん平和なのがいいに決まってるけど、これが俗にいう"丸くなった"というやつなら人間的にマズいなあとも感じている。

別に怒りや憎しみの感情が無いわけでもなく、それを自分の中で上手いこと濾過して薄めたり、また別の気持ちに変換する技術を身につけてしまっているだけだと思うと尚更。母さん、あなたのカワイイ息子はすっかり汚ねえ下衆野郎になりました。

じゃあもっと悪口言おう!って偽悪的になるのもバカバカしいけど、気持ちはダイレクトな方がいい事も多いからそこら辺はちょっと反省してんだよバーカバーカ。

あと最近は仮病も使ってないな・・・これは別にいいか。
[PR]
by erenoa70 | 2011-06-07 09:10 | Stupid
手ぬぐいに 包み秘めたる 恋ごころ
a0012356_14311931.jpg
伊右衛門ってあるじゃないですか、お茶の。

もう二年くらい前かな、あれにオマケで手ぬぐいが付いてきたことがあって、何の気なしに買ったけど使わずにそのまま置いておいたんですよ。なんかほら、あんま格好良いもんでもないしね。

でもこの間、急いでる時にハンカチ無かったもんだから、ずっと置いてたその手ぬぐいをパッと引っ張り出してきてまぁいいや、なんつってそのまま使ってて。

んでしばらくしたら、家で洗濯機を回してた恋人が血相変えて「ちょっと!何これ!」って言うわけ。見たら手にその伊右衛門の手ぬぐい持ってんのね。

「こんなハンカチ見たこと無いよ!どっかの女から貰ったんでしょ!」とか言ってなんかスゲー怒ってるから、

「それ、お茶のオマケで付いてきたやつだよ。ハンカチ無かったから使った」って答えたんだけど、まだどっか疑うような目でこっちジーッと見てるんで、

「あのさ、気になる異性にわざわざペットボトルのお茶のオマケをプレゼントするような女がどこにいるかね?しかもここにデカく【茶】って書いてあるし、どんなセンスしてんだよ!」って言ったんだけど、

「そんな変な女の人とか、好きそうじゃん」って言い返されて「あれ??・・・そうかも、けっこう好きかも」とか思ったよね。
[PR]
by erenoa70 | 2011-05-24 15:50 | Stupid
世界が笑顔で溢れたら
a0012356_16482140.jpg
近所のスーパーで耳にした、オーナーらしき人とレジのお姉さんとの会話。

オーナー「○○さん、今日休みなんだって〜! オーナーショック!!」

お姉さん「んもーwww」

何がおかしいのかサッパリ分からないけど、オーナーの言い慣れてる感とお姉さんの反応から察するに、「オーナーショック!!」というのはこの人の持ちギャグなんだろうなと考えた。

家庭や学校、会社に飲み屋と、そこでしか通用しないギャグというのは必ず一つはあるもので、そう考えたらその完成度は別にして、この世はギャグやモノマネで溢れかえってるという事実はなんだか豊かな気持ちにさせられた。

ちなみにウチは朝になると奇妙なオリジナルソングが高らかに響きわたります。
[PR]
by erenoa70 | 2011-05-07 17:24 | Stupid
経年変化対策本部
a0012356_15164762.jpg
疲れが抜けにくくなってたり、自然には痩せなくなってきたりと老化が進む一方で、相変わらず歩道のちょっと高い所に乗ってみたり、街中で声に出して「美人だ!」と言ってしまったりという幼児性も復活してきてるので何だか不安です。

年を取れば色々と変化するのは当然だし受け入れていくしかないんだけど、このまま人と全く違った進化をしたらどうしよう・・・!?という発想自体が中二だという事に気がつきました。

もし身体が丸みをおびてきて酸っぱいものが欲しくなってきたらまた報告します。
[PR]
by erenoa70 | 2011-04-19 15:36 | Stupid
テレレレッテッテッテーン
a0012356_16445766.jpg
グラッときた瞬間、即座にMacのデータを保存してシステム終了までさせたという、海外メディアもビックリの仕事人間はこの俺です。

すぐ終わるだろうと思った揺れがなかなか収まらず徐々に大きくなり背後の本棚が崩壊。またちょうど家の玄関が工事中だったので作業員の人に「大丈夫ですか!」と声をかけたらその人はすでに逃げた後だったという不測の事態に陥った時はさすがに焦りました。

でもその直後に知った東北の惨状に比べたら何でもない。あれから2週間経つけどブログなんて書く気も起きず、「自分の家よりも落ち着く」と豪語してた映画館にも足が向かなかったのは、やはりショックと虚脱感が大きい。「国難」という大層な言葉を身をもって実感する日がくるとは思わなかった。

とはいえ、この間も仕事はこなして「まだ生きてたら来月もヨロシク!」なんて軽口きいたり、ビール飲んでカレーくって屁をこいたり、映画館に足が向かないとか言いつつも待ち望んでた「ファンタスティック MR.FOX」だけはしっかり観てたりするんだから人間って分からないものですね。

「頑張ろう!」と言われるとあんま頑張りたくないし、「自分にできること」を考えたあげく歌なんて唄ったりもしませんが、貴重な経験値を積んでることはまぎれもない事実だと思うので、これから何かが大きく変わるようなことがあってもこの経験は忘れずに、あわよくばレベルアップを狙ってみます。

事実といえば地震があった時、隣の部屋に住むイカツイ兄ちゃんがかわいいウサギを飼ってた事実が発覚したことは付け加えておきたい。全てが無事におちついて、被災地の方々と兄ちゃんのウサギが穏やかに暮らせますように。
[PR]
by erenoa70 | 2011-03-25 17:03 | Stupid
もう3月じゃねえかコノヤローバカヤロー


夜中にテレビでガイ・リッチー「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」をやってたので2ちゃんの実況版と同時に眺めていました。

初見の人は後半のたたみかけるような展開と共に、とにかくセリフに「ファック!」が多いということで盛り上がっていたわけですが、日本映画で「ファック!」に代わるものと言えばやっぱり「コノヤロー」なんだろうなあという事でこの動画。

「なんだとコノヤローバカヤロー」ってリズム感が言いやすいんだろうなあ、と関心した次第。ところで、たけしのモノマネで「ダンカン、早く車まわせよコノヤロー!」てのがありますが、あれ誰が最初にやり出したんだろう・・・ってググってもちゃんとした正解が出てこなくて気になるじゃねえかコノヤローバカヤロー!

追記:FUCK繋がりでたまたま見かけたパイソンズのイイ話
[PR]
by erenoa70 | 2011-03-01 15:49 | Stupid
ゴハン屋の息子
a0012356_12212820.jpg
ゴハンを食べに小さな中華料理屋に入ったら、空いてる奥のテーブルでその家の子供が勉強をしてました。

忙しく働く両親を尻目に、何やらブツブツ言いながらプリント用紙に向かうその姿は、個人経営の飲食店ならではの光景。

親と外食に行って、同年代くらいのお店の子が少し離れたテーブルで宿題したり本を読んでたりすると、何故かその家に上がり込んでお邪魔してるような感覚になってしまいソワソワしたのを思い出す。

こういうの久しぶりに見たなあ、やっぱ和むよなあ・・・なんて思っていたら、こんなエロいAVが出るらしいです。

「スナックのママを口説くためにカウンターで宿題をしていた娘に勉強を教えたら好きになられちゃって困った」【NATURALHIGH】(+18)

汚したな!ぼくのピュアな思い出を汚したな!つうかすげえタイトルだなオイ
[PR]
by erenoa70 | 2011-02-24 12:24 | Stupid
それを言っちゃあ おしまいよ
a0012356_17482247.jpg
井上陽水が「怖い格好したパンクスの人たちも、決まった期日にライブハウスに来てちゃんと演奏するんだから意外とマジメ」みたいな事を言っていたと聞き、こういう身も蓋もない話が大好きだと気づいたのはこの俺です。

同じミュージシャンだと、石野卓球がゴスっぽい格好してる化粧バンドの女の子連中を「お前ら『あさりちゃん』とか読んでたクセに」と罵ったのもお気に入り。

どちらも虚飾とは言わないまでも、着ているものをはぎ取り、その人が築き上げてきたものを崩してしまう乱暴さがある。卑怯だなと感じるし、あまりに一方的で相手に届くことすら無い気もする。

これからはそういう言葉を気にかけて暮らしていこうと思います。
[PR]
by erenoa70 | 2011-02-20 18:23 | Stupid
秘すれば花 2011
a0012356_16441716.jpg
「チラリズムっていいよねー」とか堂々と言っちゃう人は苦手かもしれない。

チラリズム自体には諸手と股間をあげて賛成だし、いちいち羞恥心がどうのと考えて言う必要もないけど、あまりにテキトーな使い方をしてると言葉自体が疲労してきて本来の意味を成さなくなってくる気がする。

そもそもチラリズムなんだから、その発言自体もチラってないとおかしいんじゃねえかと思うわけです。

そういえば「あたしドM(ドS)なんだよね」もすっかりカジュアルな自己紹介として定着しました。これにはサド侯爵もビックリだろうなー思うと同時に、自分が何を書いてるか分からなくなってきたけどまあいいよね。
[PR]
by erenoa70 | 2011-02-12 17:09 | Stupid