ブログトップ
カテゴリ:Stupid( 469 )
おもしろ大統領・2
ダメだ、「ブッシュ妄言録」を読み返してたら止まらなくなったので中からお気に入りを。

「多くの輸入品は海外から来ている」

「ブラジルにも黒人はいるの?」

「母は私の事をよく『いたずらW(ジョージのミドルネームはウォーカー)』と呼びました。言葉にはしませんでしたが」

「故郷のクロフォードでは牛が私の事を待っているんですよ・・・ワシントンから始めてクロフォードに帰った時はまるで牛が私の言葉に答えてくれてるようだった・・・でも数日したら牛はやはり牛だった」

「私たち国家は、一致団結する為に団結しなくてはならない」

「大統領でもこれから勉強したって良いんだ」

こうした発言で笑うのを不謹慎だ、あげ足取るようで嫌だという意見も多いようだけど、ここはヒトラーをネタにした映画監督メル・ブルックスの言葉を借りたい。

「憎い相手への一番の攻撃は笑う事だよ」
[PR]
by erenoa70 | 2004-05-05 03:31 | Stupid
おもしろ大統領
a0012356_14589.gif今更だがブッシュ大統領は面白い。

この映像はデビッド・レターマンショーに出演した際、CM中にプロデューサーのシャツで自分のメガネを拭いてるトコ(笑)

素でこんな馬鹿なマネ出来るんだから凄いぞ、大統領。

ブッシュのおもしろエピソードで好きなのは小学生に

「ホワイトハウスってどんな所なんですか?」と聞かれて

「白いよ」

と答えたのがシンプルで好き。

あとスティービー・ワンダーに向かって笑顔で手を振った、とか。

アメリカ大好き!
[PR]
by erenoa70 | 2004-05-04 14:59 | Stupid
素敵なタイミング
「タイミングが悪いんだよな」

という言葉が思わずこぼれた。

深夜に前の恋人から電話があって二人で飲む事になったんだが、
飲み始めてすぐに来なきゃ良かった、と思った。

彼女は俺が聞きたくない話をたくさんしたから。

僕らは何をするにもタイミングが合わなかったんだ。
今夜だってそうじゃないか。

『この世で一番大切なのは素敵なタイミング』

と坂本九は唄う。

しばらくして部屋の模様替えの話になった。

「あたし、お姫様チックにゴージャスな部屋にしたいんだよねえ!」

酔った彼女は煙草を吹かし、笑いながらそう言った。

「お姫様チックな部屋にはお姫様チックな人が住むのであって、お前みたいなビッチには似合わない」

余計な台詞がこぼれるやいなや、俺の手に根性焼きが飛んできた。

この時のタイミングだけは良かった。
[PR]
by erenoa70 | 2004-04-28 03:59 | Stupid
知覚の泉
a0012356_161744.gifなんでもいい、良いアイデアが浮かばない時にあなたならどうするか?

あーでもないこーでもないと頭を捻るでしょう。それでも浮かばない時にはどうするか?

たまに聞いてみるけど人それぞれ、ナイスなアイデアが浮かびやすいシュチュエーションというのがあるようで。

ある人は風呂に入っている時、ある人はトイレで煙草を吸う時、またある人は散歩中に。鼻と口の間に鉛筆を挟んで腕組みをしたり、ドアに向かって逆立ちして「ひらめいた!」て時もあるだろう(その後、東野英心に怒られる)。

自分の場合のそれは、白いノートをじっと眺める事だったりする。
その空白を埋めたくなるので自然とアイデアが「降りて」きやすいのだ。「UFOさん、どうか僕等の前に姿を見せて下さい!」てなもんだ。よく分かんねえか。

良いアイデアも普段の地道な積み重ねが功を奏すのだろうけど、時にはもがく事も必要かと。

んで、これを書く直前も試してみたが今日は不発。

こんな映像しか頭に浮かびませんですた。
[PR]
by erenoa70 | 2004-04-21 06:31 | Stupid
悪夢三丁目十番地
a0012356_142922.gif
このところ変な時間に寝て、変な時間に起きてるせいか悪い夢ばかり見る。

思い出したくない過去の事や意味不明に恐ろしいものまで次々と襲ってくる。時には夢から覚めた・・・と思ったらまだ夢だった!というよなホラー映画ばりの悪夢っぽい悪夢まで。

でも人間、学習するものでその悪夢から逃れる方法というのを見つけた。

高い場所から飛び降りるのだ。

そんなワケで今朝も飛び降り自殺して目が覚めた。もう目が覚めても現実なんだか夢なんだか分からなくなりそうだ。

この文章を書いてるのも夢の続きだった、というオチなら許せるのだけど。

(上の画像のような夢を見たワケではないが、まあ察して下さい)
[PR]
by erenoa70 | 2004-04-20 14:30 | Stupid
続・煙草好きなもので・・・
a0012356_122335.gif煙草の事を書いたのでついでに。

煙草の中毒性については良く分からねえんですが、
何故に煙草をくわえると落ち着くのか?
これには一説あって煙草の直径が関係あるそうだ。

あの直径に似て口にくわえるモノと言えば・・・

「乳首」である。

赤ちゃんが乳首をくわえると安心するのと同じだそうで。
まあ乳首の直径にも古今東西色々あるけど、
赤ちゃんだけじゃなくて俺も好きだ(キッパリ)

VIVA、乳首。
[PR]
by erenoa70 | 2004-04-14 12:24 | Stupid
煙草好きなもので・・・
誰がなんと言おうと煙草は吸う。
おフランス産のGITANESを愛飲しているのだけど、夜中に仕事や書き物をしていたりして切らしたりするとヤバい。昨晩も切らしてしまって、あてもなく部屋の中を探したりウロウロしたり。ついぞ鞄の中に買い置きしてあった一箱を見つけるとプラトーンのポーズをとって歓喜するのだった。よしゃあいいのにそれからパカパカ吸う・・・吸いすぎる。

で、今朝は頭痛が痛い(バカ)。
[PR]
by erenoa70 | 2004-04-13 10:48 | Stupid
「ワタシは常に欲情していたい」
定食屋に置いてあった「SPA!」をパラパラめくっていたら杉本彩が「クンニをしない男は許せない!」と激怒してました



杉本彩主演『花と蛇』オフィシャルサイト
[PR]
by erenoa70 | 2004-04-08 04:08 | Stupid
雨とビールと少年と
今日はWORLDSCOPEの面子で花見の予定だったけど雨で中止に。
仕方なく部屋で過ごしたけど昼間からビール飲む予定は変えず一人でガバガバ飲んでたらウトウトしてきてそのまま夜まで眠りこけてしまった・・・

眠いと言えば、最近笑ったのが米のあくび少年。先月フロリダでのブッシュの演説中に最前列で思いっ切りあくびしたり腕時計を見たりしてた少年の姿がカメラに収められ、CBSの番組でネタにしたところ大騒ぎになって、この少年もゲスト出演。少年あてにブッシュから「つまんないスピーチで正直、スマン」ていうような手紙が届いたとか。

こういうマヌケな事件を天然で引き寄せてしまう力が大統領閣下にはあるようで。
[PR]
by erenoa70 | 2004-04-05 03:50 | Stupid