ブログトップ
カテゴリ:Stupid( 469 )
テキサススーパーロデオマシーン
a0012356_22161119.jpg
実家に電話してみたら、弟夫婦に二人目の子供が出来たことを知りました。

それが分かったのは数週間前のようで、ますます家族同士の繋がりが薄くなっていくのを感じているわけですが、そんな事より「忙しい、大変だ!」と言いながらもやる事はバッチリやってる弟さんはなかなかどうして、元気だなと思いました。

元気といえばアナウンサーの古館伊知郎がテレ朝の新入社員のころ、ヘトヘトに疲れて帰宅し、母親が心配すると「疲れてるんだからほっといてくれよ!」と悪態をついて部屋に籠ったら、なんだかムラムラしてきたのでオナニーをはじめたところ、急にドアを開けた母親に見つかってしまい「疲れてるって言ってるだろ!」と追い返したというのはちょっと好きなエピソード。
[PR]
by erenoa70 | 2010-10-03 22:29 | Stupid
チキン・レースの季節
a0012356_1254096.jpg
今日は雨で寒かったけどハーフパンツ姿で元気にお出かけしたのはこの俺です。

そんな格好で歩いていたら、夏服の半ズボンから冬服の長ズボンへと衣替えをする小学生のころを思い出しました。

クラスのみんなが自然と長ズボンへと着替えていく中、俺と友達のミヤモト君だけはいつまで経っても半ズボン姿のままで、いつからか「どっちが半ズボンを長く続けられるか」というチキン・レースに突入。

親や先生に不審がられながらも半ズボンを止めず、ホントはもうけっこう寒いのに「平気だ!」と言い張ってどちらも半ズボンを貫き通してきたわけですが、年を越して新学期を迎え、お正月気分だった俺はそんなレースがあった事もすっかり忘れてしまい、お母さんが用意した長ズボンを履いて学校へ行ってしまいました。

ミヤモト君はといえば相変わらず半ズボン姿のままで、これ以上ないドヤ顔で勝ち名乗りを上げられた時は本気で悔しい思いをした・・・俺はブタだ!!簡単に男を曲げたブタ野郎だよ!!

でも勝負はついたというのになぜかミヤモト君は一年を通して半ズボンのままだったので、子供心に「アイツ変わってるなあ」と思いました。
[PR]
by erenoa70 | 2010-09-28 02:21 | Stupid
二人の力がひとつになって
a0012356_14283039.jpg
テッシュ配りをしているお兄さん同士の腕がぶつかってクロスするのを見ました。

ひょっとしたら二人で変身するんじゃない!?と期待したけど、何事も無かったかのように黙々とテッシュを配り続けるだけだったのでそのまま家に帰りました。
[PR]
by erenoa70 | 2010-09-22 14:36 | Stupid
タッチ&フィーバー
a0012356_2302822.jpg
自動改札機にSuicaの入った財布をかざしたら中の小銭入れが開いてしまい、キップを入れる箇所に10円玉がジャラジャラと飲み込まれてしまったので、駅員を呼んでその惨状を説明したら「ぶはふ!」と笑われてしまいました。
[PR]
by erenoa70 | 2010-09-10 23:08 | Stupid
中学生日記
a0012356_23542650.jpg
電車内でキャアキャアと騒いでた女子中学生の一人がバランスを崩してこちらへバタンと倒れかかってきた。

彼女は「ごめんなさいッ!」と謝ると即座に背中を向けたのだが、その様子がおかしかったのか周りの友達は冷やかすようにゲラゲラ笑っている。当の本人も「恥ずかしい・・・!もう後ろ見れないッ!」と狼狽えているので、自分から「気にしないでいいよ」と告げたら女子中学生全員から「うわ話しかけてきたよコイツまじキモい!」みたいな目で見られちゃってもう死にたくなりました!
[PR]
by erenoa70 | 2010-09-07 23:52 | Stupid
嫌な天気
a0012356_4351286.jpg
美容院で何も話題が無かったので「今年は9月、10月まで暑いらしいですよ!」と美容師に話しかけたら「マジすか!」みたいに返されて少しだけ会話が盛り上がったので安心してたら、隣にきた客が一語一句違わず「今年は9月、10月まで暑いらしいですよ!」と話しかけてたので、やっぱ天気の話って最低だなと思いました!
[PR]
by erenoa70 | 2010-09-01 04:44 | Stupid
サマー・バス・ストップ
a0012356_2050393.jpg
バスの中に家族連れがおり、まだ幼い子供たちが大騒ぎしていた。

どうも路線バスに乗るのが始めてのようで、やたらと停車ボタンを押したがる。「それを押しちゃうとバス止まっちゃうからダメよ」と母親が注意しても「なんで!?」「次は押してもいい?」と全く聞く耳を持たない。

「じゃあ次の次で下りるから、その時にはボタン押してもいいよ」と告げられるとようやく納得したのだが、すぐに「俺が押す!」「ぼくに押させて!」とボタンを押す権利を巡って大騒ぎは続いていく。

少しだけマナーは悪いかもしれないが、新しい発見や体験をして喜びの声をあげるのは子供の特権である。これでカリカリするのはちょっと違う気がするし、なにより自分も同じことをした覚えがあるじゃないか。

そんな事を考えていたら彼らが下りるであろうバス停が近づいてきた。停車ボタンに手をかける子供たちは、今にも待ちきれないといった表情をしている。

でも自分もそこで下りる予定だったので、子供たちよりも先に停車ボタンを押し、颯爽とバスを後にして街へと繰り出していった。
[PR]
by erenoa70 | 2010-08-26 21:21 | Stupid
我らBlood Pack
a0012356_22321559.jpg
年に数回、病院で検査を受けてるのはこの俺です。

もうけっこう通っているので血液検査なんかも手慣れたもので、看護士に手間を取らせず、素早く採血を済ませる事を心がけているわけですが、そんな時の俺はきっと得意顔。

でも同じ看護士の人が次に採血する兄ちゃんの腕を持った瞬間に「うわぁ〜イイ血管してますねえ!」と笑顔になったので思いきり嫉妬した。
[PR]
by erenoa70 | 2010-08-10 23:16 | Stupid
白くなる
a0012356_1562098.jpg
最近、物忘れがハンパない。

前はスラスラ出てきた人や物の名前がパッと出てこなくなってしまうのは、これまでに味わった事のないちょっとした恐怖である。

一方で、そうしてすぐに忘れてしまう事というのは、人生の中で大きな問題では無いから忘れるのだという話も聞く。

そう考えると、さっきまで思い出せなかったガッツ石松の本名が、自分の人生にとって大きな問題なのかどうか・・・なんて考えてたら階段につまづいて屁が出た。
[PR]
by erenoa70 | 2010-08-06 15:34 | Stupid
おじさんとデオドラント
a0012356_2055095.jpg
焼きつけるような炎天下での仕事が終わり、帰りの車に逃げ込むとスタッフの中でも年配のおじさんが汗だくでフウフウ言ってるので、「良かったらコレ使って下さい」と制汗のデオドラントシートを一枚手渡すと、おじさんは首をぬぐうやいなや、

「うぉぉー!!こりゃぁスーっとするね!!!」と絶叫。

軽いカルチャーショックだったようで、これはスゴいと大絶賛して他の人にも強引に勧めるほど大ハシャギしてたわけですが、数日後に新しいデオドラントシートの封を開けずにとっているのを見つけてたのでなぜ開けないのかと聞いてみると、

「だって開けると全部使わなきゃいけないでしょ・・・」

と悲しげに言ってたので、テープで密封すればしばらくは大丈夫ですよと教えてあげたらまたカルチャーショックを受けてた。
[PR]
by erenoa70 | 2010-07-23 20:56 | Stupid