ブログトップ
カテゴリ:News( 254 )
渋谷シネマライズが縮小
a0012356_14154772.jpg
話には聞いていて「息もできない」を観に行った時に再確認したんですが、渋谷の映画館「シネマライズ」が6月いっぱいでBF館とライズXを閉館し、7月からは2Fの1スクリーンのみで営業するそうです。

いかにも東京のオサレな映画館といったおもむきで、ミニシアターブームの先駆けでもあったし、特にBFのスクリーンにはけっこうな頻度で通っていたので縮小は残念。映画館運営も厳しいんだなあ・・・

思い出も色々あるけど、わざわざブログに記載した事も含めてこれが浮かびました。

映画館ひとりぼっち【よだれ一滴】
[PR]
by erenoa70 | 2010-05-01 14:31 | News
今週の鳴き声
a0012356_832713.jpg
ソマリアのラジオ局、音楽を禁止され動物の鳴き声を放送【CNN.co.jp】

昨日グッときたのはこのニュース。

事情が事情だけに喜んでる場合じゃないわけですが、代わりに「馬のオールナイトニッポン」「ゴリラのやる気MANMAN!」「オウムのゆうゆうワイド」等が放送されてる事を想像してニヤけてたのはこの俺です。
[PR]
by erenoa70 | 2010-04-16 08:08 | News
Malcolm McLaren R.I.P.


セックス・ピストルズの元マネージャー、マルコム・マクラーレンさん死去【AFPBB News】

こういう人が亡くなるのは意外というかなんというか。この「Baffalo Gals」や「Duck Rock」はこれからもずっと聴きたいと思います。

ついでに「ピストルズはマルコムってやつが作ったんだよね」とたいして詳しいわけでもないのに女の子に語ってたあの頃の自分をブっ殺したいです。
[PR]
by erenoa70 | 2010-04-11 15:53 | News
あぶないアイドル
a0012356_82454100.jpg
「有名人来る」と原宿に殺到騒ぎ、少女4人病院へ 【読売新聞】

ちょうどこの時に山手線に乗っていて、原宿がザワついてたので交通事故でもあったのかなーと思ったらまさかこんな事態になってたとは。怪我した人も軽傷で済んだようで一安心ですが、ふとある事を思い出しました。

あれは小学生のころ、休み時間に暇だったのでその辺の女子に向かって「おい!校門の所にマッチが来てるぞ!!」と叫んだら、それを真に受けた数人の女子が「え!ホントー!」と興奮して校門まで猛ダッシュ。

それを眺めながら「こんなトコに来るわけねーじゃん!バカだなー!」と鼻クソほじってたら、女子たちがワンワン泣きながら戻ってきて、「先生、erenoa君がマッチが来たってウソつきました!」と大騒ぎ。そのまま帰りのホームルームで「マッチが来たとウソをついてすいませんでした」と謝罪させられるハメとなりました。

そんなワケでこのデマを流した人も反省して下さい!
[PR]
by erenoa70 | 2010-03-29 08:54 | News
UFO ロマンティクス
a0012356_227865.jpg
増田惠子:ピンクレディー時代に「UFO見た」と告白【毎日jp】

昨日なぜかブックマークしてしまったニュース。ネタ過ぎるとは思うけどこれがホントだったら世の中そう悪いことばかりじゃないって気がする。

あと「UFO」の歌詞で「地球の男に飽きたところよ」ってありますが、これずっとカコイイなーと思ってて、俺が女だったら死ぬまでに一度は言ってみたい。
[PR]
by erenoa70 | 2010-03-25 22:15 | News
インベーダーゲーム THE MOVIE
a0012356_17233756.jpg
一世を風靡したインベーダーゲームの映画化でワーナーがタイトーに交渉中【シネマトゥデイ】

ゲームの映画化もめずらしく無くなったわけですが、さすがに耳を疑いました。

これを「ハリウッドもネタ切れか」で終わらせるのは簡単だけど、ワーナーのお偉いさんから「チミ、インベーダーゲームを映画化しなさい」と言われたプロデューサーの立場になってごらんなさい。きっと頭を抱えることでしょう。

そんな悩めるプロデューサーさんに、インベーダーゲームの祖国ニッポンには「ゲームセンターあらし」というコミックがある事を教えてあげたらいいと思う。

勉強は全く出来ないけどゲームには天才的な才能を発揮する少年、あらしが個性的なライバルたちとインベーダーゲームで対戦していく。宙返りしながらジョイスティックやボタンを連打するような「炎のコマ」や「エレクトリック・サンダー」といった必殺ワザもCGで再現すれば大きな見せ場になるだろう。クライマックスは軍事衛星を使って投影される大画面で宇宙まで行って決戦だ!

と、ここまで書いてみてすでにお腹いっぱいなのでもう他の誰かが教えてあげればいいと思いますが、この映画化がどうなるか楽しみですね。
[PR]
by erenoa70 | 2010-03-04 17:53 | News
Mickey R.I.P.

[PR]
by erenoa70 | 2010-01-19 14:03 | News
Dan O’Bannon R.I.P.
a0012356_2358161.jpg
Alien, Total Recall scriptwriter Dan O’Bannon dies【geeks】

宇宙一おもしろいゾンビ映画「バタリアン」の監督であり、「エイリアン」「ダークスター」「トータルリコール」の脚本家、ダン・オバノンさんが亡くなったそうです。すでに映画界からは退いていたもののまだ63歳・・・

この人がいなければ俺の人生もちょっとはマシに・・・じゃねえや、もっとつまらないものになっていたと思う。こうなったら買うのをためらっていたタールマンのフィギュアを手元に置くしかない!黙祷!
[PR]
by erenoa70 | 2009-12-19 00:19 | News
今週のアチョー
a0012356_13534511.jpg
「アチョー」と奇声 1都12県で窃盗繰り返す【MSN産経ニュース】
客を装って入店し、突然「アチョー」などとの奇声を上げて店員の注意をそらしたすきに、展示されている商品を盗むというものだった。
やっぱり無視できなかったドラゴンなニュース。いったいどんな「アチョー」だったのかが気になるとこだけど、そもそも本物のドラゴンはチンケな窃盗なんかしないんだぜ!チカン、アカン!

画像はなんとなく検索したドラゴンのそっくりさん、ブルース・ライ主演「ブルース・リーを探せ!」の ポスター 。意外とカコイイ・・・
[PR]
by erenoa70 | 2009-12-10 14:06 | News
森繁 R.I.P.
a0012356_8123493.jpg
俳優の森繁久弥さんが死去 映画、舞台などで活躍【エキサイトニュース】

給食の時間、友達に森繁の写真を見せながら「も り ひ げ」と言ったら顔に牛乳を吹き出された事と、勝新太郎の葬儀に参列した際、オバちゃん軍団に囲まれて「森繁さん!死なないで!」と言われて困ってた姿が思い出深いです。黙祷!
[PR]
by erenoa70 | 2009-11-11 08:25 | News