ブログトップ
カテゴリ:News( 254 )
交通事故の恐怖
ビール飲みながら観てたら吹き出しそうになった、バスが横転する映像

吹き出してはいないんですが、まあ察して下さい。
[PR]
by erenoa70 | 2004-05-21 00:08 | News
ドナルド逮捕される。
前CEOが心臓マヒで死んでしまったと思ったら新CEOも直腸ガンになったり、アメリカの低所得者層の肥満にはジャンクフードの影響が大きいと指摘されるやいなやダイエットメニュー出したりと、なにかと忙しいマクドナルドですがマクドナルド工場でグリンピースの抗議運動に参加してたドナルド(本国ではロナルド)が捕まっちゃいました
[PR]
by erenoa70 | 2004-05-17 16:18 | News
今年の流行語大賞に
「自己責任」がノミネートされるのに300円賭けます。

んな事はどうでもいいんだが、先日書いたエントリの映像が演出されたものだったとか。

この映像について、対象物とそれを視覚化する主体の視座の双方の関係性を理論立て説明する事は出来る。だが、それを一言で言うなら

「見破れなくて悔し〜い!」

て事だ。これをニュースとしてでは無く、テロリストの自主制作ビデオとして見るべきだった。
ニュースは事実として流れるが、事実とは別の目線も持たないと多くの勘違いや誤解を生む事もある。懐疑万歳。

因にこの映像、ソニー製のビデオで撮影されてMacで編集された可能性が高いとの事。

俺ん家と同じだ。
[PR]
by erenoa70 | 2004-04-26 16:32 | News
タイムリミットまで
a0012356_01132.gif現時点であと19時間。大鶴義丹の会見も捨てがたいがイラク邦人事件についてのNEWSはやはり目を離してはイカン。

で、NEWSでは未公開の映像を発見
(イラク日本人人質3人のアルジャジーラ映像、てトコにあります)。3人の人質の喉元に刃物をあてて脅すのが映ってます。家族はともかく何か意見するなら見た方が良いかと。

しかしこのNEWSの後に大鶴義丹の会見を流す番組、その会見を見て爆笑してる俺もまたどうかと思うのである。
[PR]
by erenoa70 | 2004-04-11 00:08 | News