ブログトップ
カテゴリ:News( 254 )
さらば新宿東亜興行チェーン
a0012356_15213927.jpg
新宿東亜興行チェーン、11/30にて全館閉館【映画館ブログ】

"トイレの芳香剤くさい"映画館としておなじみの新宿東亜興行チェーン(新宿グランドオデヲン座、新宿アカデミー、新宿オデヲン座の3館、新宿オスカーはすでに閉館)が来月いっぱいで全館閉館してしまうそうです。

最近の客入りを見る限り、これは時間の問題かなあ・・・と思ってたけどやはり寂しい。これで歌舞伎町の映画街は新宿ミラノの4スクリーンだけになってしまった。

閉館までなるだけ足を運びたい。そして何でトイレの芳香剤くさいのかを突き止めたい。
[PR]
by erenoa70 | 2009-10-28 15:37 | News
デヴィッド・ハッセルホフさんがベルリンで熱唱
a0012356_17142314.jpg
デヴィッド・ハッセルホフ、ベルリンの壁崩壊20周年記念で歌を披露【シネマトゥデイ】

「ナイト・ライダー」「ベイウォッチ」で一世を風靡したデヴィッド・ハッセルホフさんがなぜかベルリンで自身の持ち歌「Looking For Freedom」を熱唱して絶賛を浴びたという、よく分からないけど景気のいいニュース。これまでアル中の治療で苦しんでいたらしいのでこういう形での復活は嬉しい。

ハッセルホフさんと言えば最近はコメディ映画にやたら男臭いイメージを持つ本人役として出演する事がある。その過去を笑われる事をいとわない躊躇の無さ、堂々とした佇まいはやはりスターのそれで、ずっと愛されてるのも当然というわけです。

検索したら89年に歌っていた動画があった。革ジャンが衝撃的。
David Hasselhoff at Berlin Wall 1989【YouTube】
[PR]
by erenoa70 | 2009-09-22 17:38 | News
選挙特番のテンションは異常
a0012356_16492521.jpg
テレビの選挙特番をザッピングしながら見るのが好きなのはこの俺です。明日は各局ともいつにも増して力が入ってるようなので忙しくなりそう。

■NHK総合「衆院選2009開票速報」
(19:55〜4:30)

■日本テレビ「ZERO×選挙2009」
(第1部21:00〜11:55、第2部0:10〜3:00)

■TBS「乱!総選挙2009」
(19:57〜3:00)

■フジテレビ「FNNスーパー選挙2009“審判の日”」
(第1部19:56〜0:30、第2部深夜0:30〜3:30)

■テレビ朝日「選挙ステーション2009」
(第1部19:56〜0:30、第2部0:30〜3:30)

■テレビ東京 「ニッポン戦略会議〜あすへの提言〜」
(第1部19:57〜11:48、第2部1:00〜1:30)

HPなぞいらん!というNHKの余裕や、思わずターミネーターをモチーフにしちゃったフジテレビなども楽しそうですが、個人的には本格的に選挙特番に取り組むのは始めてというテレ東に期待したい。どうせやるなら、さまぁ〜ずとかアリケンの司会で見たかったけどな。
[PR]
by erenoa70 | 2009-08-29 17:36 | News
今週のアナコンダ
a0012356_2223272.jpg
ヘビのおもちゃを「アナコンダ」と勘違い、彦根署員出動する騒ぎに 【MSN産経ニュース】

昨日見た中で一番グッときたニュース。一枚の写メから徐々に話が大きくなっていく過程を想像したらなんだかワクワクしてきたぞ!

それにしても専門家とやらは赤っ恥である。
[PR]
by erenoa70 | 2009-08-27 22:32 | News
山田辰夫 R.I.P.


山田辰夫さん死去…53歳名脇役、病魔に勝てず【スポーツ報知】

この記事に限らず、山田辰夫は名脇役としか紹介されないけど、俺にとってはいつだって「狂い咲きサンダーロード」の主役・ジンさんだったわけです。

逆に言えば、俳優としてデビュー作のイメージを超える事は出来ないってのは不憫かなぁ・・・なんて生意気な事を思ったりもしたけど、さっきなんの気無しにWikiを覗いたらこんな記載があったのでグッときた。
ファンからは代表作を監督した石井聰亙との再コンビが期待されていたが、オファーがあったものの、自分は石井作品のヒーローであり中途半端なことはできないからと、1993年の『TOKYO BLOOD』の1話に主演しただけで終わっている。
俺もハンパやりそうになる時があるけど、そんな時はジンさんの「やってやろうじゃねえの!」精神で乗り切りたいと思う!合掌!
[PR]
by erenoa70 | 2009-07-28 17:17 | News
softbankの新CMはスパイク・ジョーンズが監督


遅ればせながら知ったんだけど、今流れてるブラピと武蔵丸のsoftbankのCMはスパイク・ジョーンズが監督してると聞いてなんか納得。

この前はウェス・アンダーソンだったし、デビッド・フィンチャーも撮っていた。ひょっとして孫正義社長は映画ヲタなのかも知れませんね。水曜日のサービスデーを狙って通いつめてたり、「映画館のドリンク代ってボッタクリだよな!」とご立腹だったり・・・!?
[PR]
by erenoa70 | 2009-07-14 01:47 | News
カヒミさんの結婚
a0012356_16502718.jpg
カヒミ・カリィ、9歳下のダンサー・熊谷和徳氏と結婚【スポーツ報知】

カヒミ・カリィといえば渋谷系ブームの頃はそりゃあ大変なカリスマだったわけですが、オサレじゃなくて、やさぐれた渋谷系が好きだった人達からはカリスマどころか嘲笑の的になっていて、俺も「カヒミ・カリィ大好き!」なんて言う専門学校生をバカにしまくったり、友達の留守電に「こんにちはカヒミです」とか入れて遊んだものです。

しかし一方で、カヒミさんのルックスは好きなタイプのド真ん中。自分の信念を取るか、それとも愛を取るか・・・人知れずそんなジレンマに苦しんだ日々を思い出しました。

そんなわけでカヒミさんおめでとう。
[PR]
by erenoa70 | 2009-07-05 17:05 | News
名誉より自由を
a0012356_15124979.jpg
雑記帳:全国かぶと虫相撲大会 山形県中山町【毎日jp】
優勝決定戦は、同県鶴岡市の小学2年、小林拓真君(7)の「キングカブト」と中山町の小学1年、伊藤丈一郎君(6)の「キングジョー」の対戦に。

 猛然と登りつめ、勝利を目前にしたのはキングカブト。しかし次の瞬間、ブーンと飛び立ち、会場外へ消えて失格に。あっけに取られる小林君を残し、名誉より自由を選んだ?
これは思わず保存したくなるイイ記事。かぶと虫の名前が「斉藤さん」だったら完璧なんだけど。

ついでに、いささか自由すぎるニュース↓

盗難の野球帽か、398個押収 高校侵入容疑の2人逮捕 【47NEWS】
[PR]
by erenoa70 | 2009-06-29 15:22 | News
Michael Jackson R.I.P.
a0012356_17394920.jpg
二つ続けて訃報をエントリする事になるとは思わなかった。

でもすでにメカマイケルは完成してるわけだし、絶対にクローンがいるに決まってるんだからそう悲観する事はないのかもしれない・・・そんな幻想を抱かせるスーパースターはもう地球上からいなくなってしまった。黙祷。

Ben - Michael Jackson【YouTube】
[PR]
by erenoa70 | 2009-06-26 17:52 | News
Farrah Fawcett R.I.P.
a0012356_3214628.jpg
ファラ・フォーセットさん死去 チャーリーズ・エンジェルなどで一世を風靡 【MSN産経】

ファラ・フォーセットがライアン・オニールと結婚する、というニュースの詳細を知らなかったのでちょっと見てみようと思ったら、亡くなったという記事にぶち当たってしまった。

リアルタイムでは知らないけど、70年代後半から80年代にかけてのアメリカ映画に出てくるボンクラ男子の部屋にはブルース・リーと並んで彼女のポスターがかなりの確立で貼られてたりするので、当時の人気ぶりが伺い知れるというものです。

もう遅いのかも知れないけど、俺も同じポスターを手に入れて部屋に貼らなければいけないなと感じている。黙祷。
[PR]
by erenoa70 | 2009-06-26 03:47 | News