ブログトップ
カテゴリ:News( 254 )
David Carradine R.I.P.
a0012356_19493478.jpg
『キル・ビル』のキャラダインさん、自慰中の事故死か【AFPBB News】

昼間に「D・キャラダインがバンコクで自殺」というニュースを目にして、何があったんだキャラダイン!とゲンナリしましたが、この新たな事実を知り、何やってんだキャラダイン!と凄く複雑な気分になりました・・・

なんやかんやで、黙祷!
[PR]
by erenoa70 | 2009-06-05 19:51 | News
アンナのブログに負けないつもりだぜ〓
a0012356_2281275.jpg
梅宮辰夫の不良番長

梅宮辰夫さんがブログを始めたようです。それ自体は別に驚くような事でも無いんですが、タイトルに「不良番長」とあるのが嬉しいじゃないの。「アンナパパのブログ」とかじゃなくて良かったよ!

おそらく飯食ったり、釣りに行ったりという呑気な話題が続くんだろうけど楽しく読ませてもらいたいと思う。「ダイナマイトロック」を聴きながらな!

■ダイナマイトロック 梅宮辰夫

[PR]
by erenoa70 | 2009-06-04 22:31 | News
ラブ首相
a0012356_13563297.jpg
イタリア首相の離婚問題を引き起こした渦中のアノ人、雑誌に登場【AFPBB News】

寝ても覚めても恋ばっかりしてるイタリアのベルルスコーニ首相。一連の騒動の引き金となった18歳のモデルが雑誌に登場した、と報じる写真が面白い。なんか新しい感じもする。

このラブ首相、先日もトップレス・パーティが発覚したばかりですが、この呑気な笑顔を見るといまだに国民から人気があるのも頷けるというわけです。
[PR]
by erenoa70 | 2009-06-02 14:09 | News
平成のカメレオン俳優
a0012356_13375536.jpg
こち亀がTVドラマ化決定 主演(両さん役)は香取慎吾【痛いニュース(ノ∀`)】

「カメレオン俳優」という言葉がある。作品によって外見や演技を変化させ、まるで自己を消し去るかのように役柄に没頭してしまう俳優の事だ。それとは全く違う意味で、香取慎吾という人は色んな役を演じてるなーと思う。

たとえばテレビドラマだと「蘇える金狼」で松田優作が演じた朝倉哲也を、「新撰組!」では近藤勇を、「黒部の太陽」では(役名は違うが)かつて石原裕次郎が演じた熊谷組の親方を。映画に舞台を移すと「西遊記」、「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」があるし、「座頭市 THE LAST」も控えている。

孫悟空にハットリくん、勝新に裕次郎までとこの振り幅はちょっとスゴい。だから今回、両さんを演じるのもそう驚く事ではないし、こうしたオファーを受け続ける香取慎吾には感心してしまう。

こうなったら「男はつらいよ」や「水戸黄門」、「ミッキーマウス」に「風と共に去りぬ」まで演じきって欲しい。彼なら出来る気がする。
[PR]
by erenoa70 | 2009-05-28 13:28 | News
新宿ジョイシネマが閉館
a0012356_1221345.jpg
新宿ジョイシネマ さよならフェスティバルのご案内

歌舞伎町の映画館、新宿ジョイシネマが閉館するそうです。5、6年前に改装されたばかりだし視聴環境も良かっただけにかなり残念・・・仕方のない事ではあるけど、慣れ親しんだ風景が変わっていくのを惜しむくらいはしてもイイだろう。

しかし最後の上映が「ラストサムライ」というのがなんか微妙で「それでいいのか」と言いたくなってしまう。
[PR]
by erenoa70 | 2009-05-15 12:03 | News
グラビア + 腐乱死体 + お米
a0012356_2302218.jpg
昨日の東スポに「グラドル腐乱死体」という文字が踊っていたので思わず購入。
現役女子高生グラビアアイドルが腐乱死体に遭遇するハプニングが11日に起きた。大ショックを受けたのはグラドルの新ジャンル"米(こめ)ドル"として活動をスタートした未永佳子(18)。この日、千葉県香取市で行った田植えイベントの現場で、男性遺体発見されたのだ。
この前振り部分だけでも「腐乱死体」「米ドル」「田植えイベント」という見逃せないキーワードがあるというのに、記事本文では警察車両があぜ道にハマってトラクターでけん引したり、米ドル本人も発覚の直前まで田んぼの泥でお腹に「米」と書いて遊んでいたという事実まで発覚。

死体が見つかったのは由々しき事だけど、思いもよらない要素が一つに繋がる事件というのは俺のハートを掴んで離さないわけです。ピューリッツァー賞レベル。
[PR]
by erenoa70 | 2009-05-13 23:06 | News
チャック・ノリスのちょっといい話
a0012356_15175471.jpg
アクション俳優のポスターで強盗を撃退?した店。【Tech insight】

昨日目にした中でこれはイイぞ、と思ったニュース。

看板の詳細は分からないけど、おそらく「地獄のコマンドー」を元にしてるんじゃないかと予想される。日本じゃそうでもないけど、チャック・ノリスの世界的な評価といえば「とにかくメチャ強い」というイメージがあるので、強盗が寄り付かなくなったというのも納得なわけです。

そういえば「ポリスアカデミー」では冒頭で店の戸締まりやセキュリティを厳重にする店主が最後の締めにダーティ・ハリーの看板を置くというシーンがあったし、なかなかどうして等身大も侮れないなあと思った。
[PR]
by erenoa70 | 2009-05-08 15:23 | News
”まだ見ぬ強豪”としての森光子
a0012356_17283355.jpg
凄え〜88歳森光子、毎日200スクワット【SANSPO.COM】

思えば今年もG.Wとかいうイベントとは縁がなく、連休を謳歌する人々を尻目に淡々と仕事をこなしてたわけですが、俺だけじゃなくて森光子も休み無く働いてたんだなと思えば少しばかりは気も晴れる。

それにしても、この森光子「放浪記」に関する一連の報道がどこか偏っているように思うのは気のせいだろうか?そもそもニュースタイトルが「凄え〜」から始まるなんて芸能というより”世界びっくりニュース”のカテゴリだし、「毎日200スクワット」に至ってはもはやプロレスラー扱いである。

せっかく「でんぐりがえし」という荒技が封印されたというのに、今後もこうして肉体を酷使する面ばかりが注目されるのなら、これから森光子は素手でリンゴを握り潰したり、歯の力だけで大型バスを引っ張ったりする事になるだろう。これはさすがに心配であるし(森光子を心配しているのはなにも東山だけはないのだ)、そうならない為にもマスコミはこうした偏向報道を控えるべきだと思う。嘘です。
[PR]
by erenoa70 | 2009-05-06 17:59 | News
チン座ハッピーソング
a0012356_13224665.jpg
草なぎ容疑者、芝生でチン座ハッピーソング【スポーツ報知】

昨日からの騒動の中でこれはイイぞ、と思ったのは「全裸のまま、芝生の上であぐらをかいていた」という部分で、察するにこれは「全裸であぐらを組んで瞑想する」という不思議なシーンがある事で有名なドルフ・ラングレン版「パニッシャー」の影響ではないだろうか。

あとハンパない数のスレ、エントリの中でもっとも感心したのはこれ↓

草彅「これでいいんだろう!約束通り子供たちを解放しろ!」 【人生VIP職人ブログwww】
[PR]
by erenoa70 | 2009-04-24 13:32 | News
またフィル・スペクターが大変な事になっている
a0012356_17434314.jpg
大物音楽プロデューサーに有罪評決 女優殺人事件で【CNN.co.jp】

4年近く前に「フィル・スペクターが大変な事になっている」と書きました。この時は髪型の事しか心配してなかったけど、ついに裁判で有罪判決が出たそうです。髪は普通だけど、ギラギラした目つきも含めて色々とヤバい気がするので心配。

動画は盟友、ブライアン・ウィルソンがフィル・スペクターへ捧げた名曲「 Don't Worry Baby」。とてもDon't Worryとは言えない状況だけどな。

■The Beach Boys - Don't Worry Baby
[PR]
by erenoa70 | 2009-04-15 17:47 | News