ブログトップ
カテゴリ:Web( 245 )
「ミス・メーテルコンテスト」とは何か?
a0012356_13331862.jpg
びっくりぱちんこ 銀河鉄道999 ミス・メーテルコンテスト2011

銀河鉄道999のメーテルは童話『青い鳥』のメーテルリンクと、ラテン語で母親という意味のMaterから名付けられたと町山さんの「トラウマ映画館」で知りました。

少年にとって憧れの異性であり、また母親でもあるという複雑な存在なわけですが、これはあまり複雑ではないメーテルさんを探せ!的なコンテスト。

総勢30名のモデル、タレントさんがそれぞれ金髪に黒い衣装でメーテルに扮してますが、その紹介動画のふざけっぷりは中々のもの。たとえば、

・海の家で生ビールと焼きそばを喰らうメーテル
・暗がりで野球の素振りをするメーテル
・オフィスで切れた電球を交換するメーテル
・紫外線を防ぐサンバイザー被ってママチャリに乗るメーテル
・餃子の皮を包むメーテル


・・・など、どれ一つとして真面目なものが無いのがスゴい。

まあ真面目にメーテルやったところで余計にふざけた結果にしかならない気もするので、これはこれで正解かも知れない。でもきっと松本零士先生は怒るよ!と思ったら本人が特別審査員になってたので何も言えねえ。

ちなみに俺はNo.13「新商品をプレゼンするメーテル」の湯原さきさん推しです!
[PR]
by erenoa70 | 2011-08-13 14:23 | Web
嗤う暴動
a0012356_1305157.jpg
photoshoplooter

ロンドンでの暴動をコラで茶化すのが流行ってるらしいんですが、それらを集めてるTumblrがありました。

その中でもこれは貼らずにはいられない一枚。

これが英国クオリティ・・・っ!

♫BGM:The Clash 「This Is Radio Clash」
[PR]
by erenoa70 | 2011-08-12 02:41 | Web
直撃!セガール拳!
世界最大のMMA団体、UFCで行われた「UFC.129 ランディー・クートゥア vs リョート・マチダ」のフィニッシュがすげーカコイイ!

まるで「ベスト・キッド」みたいな華麗な前蹴りで勝利したリョート・マチダは、日系ブラジル2世の空手をベースにした格闘家。決まり手としてはかなりのインパクトだったのでビックリ驚いた!

そしてこれが、「これはスティーブン・セガール伯父から教えてもらった技だ!」みたいな事をマチダさんが言うんもんだから、も一度ビックリ驚いた!

実はこれには伏線があって、UFCの中でも鉄壁の強さを誇るアンデウソン・シウバという選手が形は違うまでも同じ前蹴りでこれまた衝撃的な勝利を納めていて、その時も「これで勝てたのはセガールさんのおかげだよ!」とか言ってたわけです。

本当にセガールさんが手ほどきしてこの前蹴りを習得したとかは別にして、
この二人にアドバイスはしたのは事実なようなので、セガール最強幻想が燃え上がることこの上ない!

少し昔はアメリカ最強といえばチャック・ノリスだったけど時代はセガール。「実録!スティーヴン・セガール警察24時! 」予告編)という見たすぎるリアリティー番組のDVDも出たので、ますますセガールさんから目が離せません。
[PR]
by erenoa70 | 2011-05-04 02:04 | Web
喜久盛酒造2011
a0012356_2332483.jpg
最近は飲むんだったら東北の酒を、という事でガンガン飲んでるわけですが、ずっと前にこのブログでも岩手の酒造会社を取り上げてたことを思い出しました。

喜久盛酒造株式会社CMソング【よだれ一滴】
清酒『タクシードライバー』【よだれ一滴】

もう5〜6年以上前のエントリなのでリンクも切れてたけど、ちゃんと別のURLで営業していたようです。

喜久盛酒造

相変わらず酒造会社らしからぬサイトのTOPでホッとした!ついでにDiscogsMySpaceには自社のCMソングのリミックスもあったので久しぶりに聴いてこれもまたホッとした。特に鬼剣舞2003はやっぱイイ!

そんなわけで通販にて「電気菩薩」を購入しました。早く飲みてえ
[PR]
by erenoa70 | 2011-04-13 23:51 | Web
iPhone版 ソニー千葉
a0012356_1222975.jpg
iTunesのAppStoreを覗いてたら、千葉ちゃんの傑作「激突!殺人拳」「殺人拳2」の米国版「The Street Fighter」、「Return of The Street Fighter」が見れるという不思議なiPhoneアプリを発見。

iFlix Movie The Street Fighter【iTunes App Store】
iFlix Movie Return of The Street Fighter【iTunes App Store】

これが画面のアスペクト比は歪んでるわ、早送りは出来ないわ、なぜかチャプターも自分で設定しなきゃいけないわで、なんともアレな仕様!でも迷うことなく買った!(これまた230円という微妙な値段設定)

すでに今年の1月に発売されてたようなので一部では知られていたのかも。ともかく外出先でも千葉ちゃんの勇姿を拝めるのは何ともありがたいことです。目玉飛び出るとこマジ最高!

あと同じ会社から、ブルース・リーの死について色んな人にインタビューするZ級ドキュメンタリー「FIST OF FEAR TOUCH OF DEATH/恐怖の鉄拳、死の香り」なんかも出てるけど色々と怪し過ぎる!まさかAppStoreで新宿ビデオマーケットみたいな体験するとは思いませんでした。
[PR]
by erenoa70 | 2010-10-22 13:02 | Web
だだもれアウトプット
a0012356_04102.jpg
打ち合わせで全く何も考えずにテキトーにベラベラ喋っていると、自分でも思いもよらぬ言葉が口から出てきてしまい、それがきっかけで話がまとまったり、方向性が定まったりする事がよくあります。

もちろんすぐに口に出さず熟考した方がいい結果を生む場合も多いわけですが、とりあえず今はアウトプットを増やしていこうという事で、アカウントだけ取って放置していたtwitterを始めてみましたっ

http://twitter.com/erenoa70

自分のためのメモ帳のつもりでダラダラと続けているこのブログですが、twitterはいわばメモ帳のメモ帳という位置づけで・・・メモ帳のメモ帳って何ですか?
[PR]
by erenoa70 | 2010-09-19 00:49 | Web
携帯をiPhone 4に変えましたよ
a0012356_1646975.jpg
携帯をiPhone4に変えましたよ。今までが3Gだったのでかなり快適。メールもウェブも、このまえ買った皆藤愛子時計もサクサク動きます!

ところが人に見せると絶対に「アンテナ大丈夫?」と言われるのがたまに傷。たしかに強く握るとアンテナ表示は減るんだけど、今のとこ通話も通信にも影響は感じられないのでとりあえずノー問題!

とはいえ気になるのが心情というもので、(無償でもらえる)ケースとは別に何かないかと思ってたらこんなものが↓

Antennaid for iPhone 4 6pack by Antennaid 【Etsy】

問題になってるアンテナ部分に応急処置として絆創膏を貼ろう!という優れもの。単にガムテープとか貼っても効果はあるらしいけど、こういう遊びがある方がいいなあ
[PR]
by erenoa70 | 2010-07-31 17:06 | Web
焼酎とズーイーさん


高橋酒造の米焼酎「白岳しろ」のプロモーションに使われている曲が、お気に入りの女優ズーイー・デシャネルさんのやってるバンドShe & Himの「Why Do You Let Me Stay Here?」だった。

焼酎とズーイーさんというまさかの組み合わせ。ズーイーさんは焼酎飲んだことあるんだろうか?

あとこの前、芋焼酎を死ぬほど飲んだら死ぬほど口が芋臭くなりました。今度は米にしよう。
[PR]
by erenoa70 | 2010-06-25 11:44 | Web
コトバが舞い踊る
a0012356_1654916.jpg
COMING-OUT NOW!【SONY】

TwitterのつぶやきやWeb上のキーワードから簡単なビデオクリップが作れたりする、VAIO・Pシリーズの特設サイト。

ビデオクリップと言ってもキーワードから検索された言葉がラップに乗って出てくるだけなんだけど、【モノマネ】というキーワードでやってみたら「おすぎ」「江戸家猫八」「田中角栄」「ちあきなおみ」「プリティー長嶋」という名前が次々と出てくるので意外と面白かった。

ちなみに「腐乱死体」という、このブログの検索ワードで常に上位にきてる言葉でやってみたら拒否されたので、どうもこっち方面はダメみたいです!
[PR]
by erenoa70 | 2010-05-25 17:17 | Web
スーブラ節


「半裸の女性がバカな踊りをしている姿」に興奮するのはこの俺です。

このワコール「スースーブラ」のCMは踊り自体は普通のフラダンスながら、外人モデルさんの無表情っぷりとタカコト日本語とが絶妙なハーモニーを奏でている。ただこうなると、"バカな踊り"に興奮してるのか"無表情とカタコト"に興奮してるのか自分で分からなくなってきますね。
[PR]
by erenoa70 | 2010-05-18 15:36 | Web