ブログトップ
カテゴリ:Web( 245 )
口先からの脱出


謎の組織に追われる男の逃亡劇・・・と思いきや、なんだかおかしな展開になっていくCM。

俺もこんな状況になったら妄想力を駆使して脱出するぞ!
[PR]
by erenoa70 | 2009-10-13 13:53 | Web
大人になれば結婚できると思ってた
88 :彼氏いない歴774年 :2008/11/05(水) 11:35:14 ID:VeIGaqks

りぼんを愛読していた小学生の頃は

中学生になればみんな彼氏いると思ってたし

高校生になれば大人の階段のぼるつもりでいたし

大学生になれば結婚を前提にした彼氏と旅行とか行って

20代前半で結婚して出産するのが当たり前だと思ってた

25歳のいま、1番興味あるのは河童とは何なのかということ
クリスマスて何?海外の妖怪?
日刊スレッドガイド : 大人になれば結婚できると思ってた

俺も小学生の頃にノストラダムスの大予言をガッツリ信じていて、1999年と言ったら結婚して家族がいて仕事してスパーカー乗り回してるころじゃないか・・・そんな絶頂期に地球が滅亡するなんて最悪だよ!とか思ってました。

それが今では、早く地球が滅亡して何もかもチャラになんねえかな・・・と考えたりするから勝手なもんです。思い通りにいかないならいかないで気楽にやればいいんだよ!とは思いつつも、河童に熱をあげる姿を想像してちょっと泣いたよ。
[PR]
by erenoa70 | 2009-10-09 23:24 | Web
スタンリー・キューブリックのトリビュート展
a0012356_9231315.jpg
Stanley Kubrick : Taming Light

アイルランドはダブリンで開催中の、巨匠スタンリー・キューブリックをモチーフにした展覧会。不思議なもので詳しい説明が無くても「これは2001年でこれシャイニング」と一発で分かってしまうのがイイ。

こうしたクロスオーバーが可能なら、他の巨匠をイメージした展覧会も色々と見たくなりますね(「トラック野郎」シリーズの鈴木則文など)。
[PR]
by erenoa70 | 2009-10-05 09:38 | Web
「なんてこった!繋がらねえよ!」的な動画


最近のホラー映画でお約束となっている「携帯をかけようとしたら圏外だった」シーンばかりを集めた動画。少し前は「車で逃げようとしたらキーが無い」ってのがあったけど、ホラー映画も文明に合わせて進化するというわけです。

俺も圏外だったらなるだけ「シット!」とか「ファック!」とか吐き捨てるよう心がけたい。
[PR]
by erenoa70 | 2009-09-30 13:01 | Web
あの映画ポスターもこの人の仕事
a0012356_9451413.jpg
Drew Struzan 【Popwhore 09】

80年代映画の流れで、「スターウォーズ」に「バック・トゥ・ザ・フューチャー」、「ハリー・ポッター」に「遊星からの物体X」ついでに「星の王子NYへ行く」などなど、数多くの映画ポスターを手がけてる絵師、Drew Struzanさんの紹介記事。公式サイトがあったのは知らなかった。

あ、これもそうなんだ。こんな絵も描くのかーという発見も多いわけですが、とりあえず何を描かせてもメチャクチャ上手いな!この人は伸びるとおもいます。
[PR]
by erenoa70 | 2009-09-09 10:02 | Web
今週のおっぱい
a0012356_19114381.jpg
ほぼ日刊イトイ新聞 - 谷川俊太郎質問箱
質問

ぼくはおっぱいがだいすきです。
おっぱいのなかには
しあわせがつまってるとおもいます。
谷川さんはなにがはいってるとおもいますか?

(ともくん 六歳)
ともくんの質問はもちろん、谷川俊太郎の答えも完璧なので、なんだか優しい気持ちになりました。

あと「女のフェロモンは乳首の先から出てる」というガセネタを広めようとしたのはこの俺です。
[PR]
by erenoa70 | 2009-08-28 20:36 | Web
This is why you're fat.
a0012356_22374228.jpg
This is why you're fat.

だからおまえは太るんだ!(ヤンキー先生の名著『だからおまえは落ちるんだ、やれ!』調)的なサイト。いかにもカロリーの高そうなゴテゴテした食い物の画像ばかり集めてます。ダイエットのお供にどうぞ。

それにしても、クチャクチャと音をたてて食事をする人にはウンザリしますね!同席した人は食欲が無くなってしまうので遠慮してもらいたいです(あーこの辺に育ちの良さが出てしまうナー)。
[PR]
by erenoa70 | 2009-08-27 23:00 | Web
知らない人のアルバム
a0012356_15375448.jpg
AwkwardFamilyPhotos.com

一風変わった家族のポートレートを集めてるサイト。微笑ましいものから意味不明なものまでいろいろあって楽しい。

たまに道ばたに家族のアルバムが丸ごと捨てられてたりしますね。どんな写真なのか気になるけど中身を見るのはナア・・・と思いながら、帰り道にもまだそこにあったりするとガマン出来ずに見てしまいます。

まぁ見たところで何もいい事は無いわけですが、その写真にはたしかに温もりがある。思い出というにはまだ遠い、微弱な温もりを感じたくて知らない人のアルバムを手に取ってしまうのだと思う。

そして家に帰ったらまず手を洗う。なんかバッチイ気がするから。
[PR]
by erenoa70 | 2009-08-22 15:47 | Web
影ながら巨大


巨大な影絵をビルに投影する携帯電話会社のCM。

映像のVFXや3Dの話題が盛り上がってたりすると、その隅っこでアナログな手品や影絵の可能性を切々と語っていた俺の有効性が証明されたというわけです。
[PR]
by erenoa70 | 2009-08-22 15:29 | Web
美しすぎる格闘家、ジーナ・カラーノさん


昨日アメリカでおこなわれた総合格闘技大会「ストライクフォース」のメイン・イベントを飾った女子の試合、ジーナ・カラーノvsクリスチャン・サイボーグのプロモ動画がめちゃめちゃカッコよかった。

それはとにかく映像がゴージャスなせいもあるだろうけど、やはりジーナ・カラーノの魅力によるところが大きい。今やその人気は格闘技ファンだけでなく一般にも広がっており、「スポーツ選手のワリには」という注釈が必要ないほどの美貌である。それが金網の中でガンガン殴り合いをするのだから放っとけない。ついでに言うと「俺が好きそうな美人」でもあるので死ぬほど応援してるわけです。

ただ美人というだけではなく、戦績と実力も伴っている、名実ともにスターのジーナに対するのが、思いきり悪役顔のメスゴリラ・・・もとい、クリスチャン・サイボーグ。ここまでお膳立てが揃っていると見ている方も面白い。

そして今日、試合を見た。残念ながらジーナはメスゴリラ・・・もとい、サイボーグの圧力とパウンドに屈してしまった。いい試合だったけどズバリいって完敗である。期待されている結果が出せなかったのは本当に残念だけど、ここから立ち上がる姿を見せるのもまた、スターの宿命な気がするのでさらに応援する事に決めた!
[PR]
by erenoa70 | 2009-08-16 23:06 | Web