ブログトップ
カテゴリ:Web( 245 )
ロゴデザインでオリンピック開催地を決めよう
a0012356_1862360.jpg
Race for the 2016 Olympics【idsgn】

2016年オリンピックの候補地、ロゴのデザインだけで選ぶならどこ?という記事。パッと見、リボンみたいなやつは無いわーと思ったらトーキョーだった(しらじらしい)。
[PR]
by erenoa70 | 2009-08-15 18:02 | Web
ロゴドリル
a0012356_923381.jpg
logodrill(via:デザインフィードデータベース

色んな言葉を勝手にデザインしていくというプロジェクト。今んところは色んな文学作品のタイトルロゴを勝手にデザインしているようです。その監修をやってるのが一風変わった漫画家・天久聖一さんだったので思わず納得。
[PR]
by erenoa70 | 2009-08-13 09:24 | Web
踊る自販機


ベルリン在住のアーティスト、alva notoさんの楽曲を使用したショートフィルムのようなもの。日本の自動販売機というのはやはり変なんだなぁと実感させられます。主演が嶋田久作というのも変でいい。
[PR]
by erenoa70 | 2009-08-09 15:20 | Web
電気グルーヴの歴代アーティスト写真
a0012356_21284860.jpg
20th ANNIVERSARY SPECIAL【DENKI GROOVE】(via:ナタリー

結成20周年を迎える電気グルーヴの公式アーティスト写真一覧。先月のリキッドルームのチケット争奪戦に破れてからというもの、何をやってても今ひとつ身が入らないので、これを見ながらオチンチンでも触って気を鎮めたいと思います。
[PR]
by erenoa70 | 2009-08-05 21:38 | Web
マイケルさん家のゲーセン
a0012356_1271989.jpg
Virtual Tour to Michael Jackson’s Arcade Collection【Trend.Land】
Michael Jackson’s Arcade Collection【PINOPRAMA】

故マイケル・ジャクソンさんが所有していたアーケードゲームやフィギュアコレクションを、バーチャル的に見る事が出来るというサイト。マイケルが初来日した時にSEGAのスペースハリアーを筐体ごと買って帰ったという噂があって、当時小学生だった俺は「これが・・・金持ちッ・・・!」と震えあがったものです。

さっそく遺産相続が取りざたされてますが、このゲームの分配も揉めに揉めるんだろうなぁ。「ダイアナ・ロスには『鉄拳』を!」「ラトーヤは『パックマン』でwww」「バブルス君にはガオレンジャーのフィギュアあげよう」とかさ。
[PR]
by erenoa70 | 2009-07-09 12:31 | Web
マイ ベスト フレンド
最近見たテレビで一番爆笑したゴッドタン「第6回 芸人マジ歌選手権」がYouTubeに上がってました。

森三中・大島&黒沢のユニット、サービスブランドが歌う「just no side girl」のクオリティの高さも抜群なわけですが、やはり人間の原点に返った劇団ひとりの破壊力はただ事ではない。多分すぐに消されると思うので未見なら是非っ

■第6回芸人マジ歌選手権 劇団ひとり

追記:ほら、消えたじゃない!
[PR]
by erenoa70 | 2009-07-07 15:51 | Web
バドワイザーのCMが鬼のようにハッピーな件
■Budweiser: Lyrics (The Beatles).【YouTube】(via:Advertolog.com)

ビートルズ「All Together Now」を使ったバドワイザーのCMが素晴らしい。

CGをうまく使ったCMやPVもいいけど、こういう「人力でなんとかする」方がやっぱ好みかも。短い時間なのに多幸感を味わえてなんだかスゴい。よし、敬意を表して今夜はバドワイザーだ!(口実)
[PR]
by erenoa70 | 2009-07-04 16:53 | Web
産廃動物園へようこそ
a0012356_1644841.jpg
Schönbrunn Zoo by Christoph Steinbrener and Rainer Dempf.【A criação】

サイの池に事故車を沈めたり、廃棄物を沈めた水槽で魚が泳いでたり、掘削機のそばでペンギンが暮らすという動物園のアートプロジェクト。

動物園は娯楽か?教育か?というのはたまに議論にあがるけど、動物をなるだけ自然に近い環境で見せるというよりも、こっちの方が教育にはなるんじゃないかと思ったりする。
[PR]
by erenoa70 | 2009-07-04 16:47 | Web
An Artistic Homage to Michael Jackson
a0012356_14562799.jpg
An Artistic Homage to Michael Jackson【Webdesigner Depot】

色んな人が描いたマイケル・ジャクソンを追悼するイラストいろいろ。

昨日、タワレコに行ったら追悼コーナーは黒山の人だかりで、流れているライブDVDを食い入るように見てはベスト版CDを買い求める人達で溢れてた。前は「好きなんだったら死ぬ前にCDくらい持っとけよ!」とか思ったりしたけど、今はなんとなくそれでもいいのかな、なんて思う。

それを尻目に梶芽衣子の新譜「女をやめたい」を探したけど置いてなかったのでなんだかガッカリしますた。
[PR]
by erenoa70 | 2009-06-28 15:15 | Web
痙攣するフィルム
a0012356_17105515.gif
three frames

映画の1場面をGIFアニメにして淡々と更新しているtumblr。

なぜこの映画のこの場面?という興味もあるけど、いずれにせよ大した理由はないと思えるのがイイ!あと落ち着きのないGIFアニメってなんかイイ。
[PR]
by erenoa70 | 2009-06-21 17:19 | Web