ブログトップ
カテゴリ:BooK( 11 )
「化け猫あんずちゃん」を買った
a0012356_1720031.gifいましろたかしがコミックボンボンで連載してた「化け猫あんずちゃん」が、めでたく単行本になった。

連載時は読んでなかったので(理由:コロコロ派だから)一気に読む事になったんだけど、これが傑作。
化け猫あんずちゃん(32歳)が無免で捕まったり、インキンになったり、小学生や無職と遊んだりの大活躍。一応は子供向けの体裁を保っているものの、いつもと変わらず「特にやりたい事もない」という日常が連なっていく。最終回はある意味、あっと驚く展開だけど(あくまである意味)、終わるのが惜しくて1コマ1コマを時間をかけて読んじゃったよ。

実はこの漫画、発刊部数が少ないらしい。たしかに売れる要素は限りなく少ないし逆にバカ売れする世の中は間違ってると思うんだが、これは残念。結局何が言いたいかと言うと、みんなもお財布出してこの漫画を買ってくれまいかという事だ。
[PR]
by erenoa70 | 2007-11-21 18:13 | BooK