ブログトップ
<   2004年 08月 ( 56 )   > この月の画像一覧
『The 118 Show』
a0012356_12541881.jpg
バカ二人組が贈る70年代TVドラマ風味満載のコントが観れるサイト。

正直言ってギャグはベタだし、バカ騒ぎしてるだけなんで心に残るモノは何も無いけど、気持ちは分かるぞ!

The 118 Show(Flash)
[PR]
by erenoa70 | 2004-08-31 13:05
目玉のおやじ汁&さだ緑茶
知らなかった!不覚!a0012356_121983.jpga0012356_12192738.gif

でもイラネ。

商品詳細
[PR]
by erenoa70 | 2004-08-31 12:21 | Stupid
「笑い飯」優勝
a0012356_16304157.jpgガイシュツだけど嬉しかったので載せよ。

西田のコメント
「とれるかなと思ったらとれました」


漫才アワード:「笑い飯」西田幸治さん、中西哲夫さん優勝
[PR]
by erenoa70 | 2004-08-30 16:20 | News
マネキンマン
a0012356_15571474.jpg
いろんな人形に変装したりするのを生業としている一風変わった人のサイト。

ギャラリーや動画もあってけっこうオモロい。

日本でも似たような事してる人いるけどコッチの方がイタズラ心があって好き。
スキスキスー。

mannequin-man

[PR]
by erenoa70 | 2004-08-30 16:00
品格について
別のトコでも書いたんだけどこっちにもリミックスして転載。

このblogを覗いて頂いてる方は承知だと思うが、どうしても下品なものに惹かれてしまう。それは何故か?という訳で今日は「品格」について皆さんと考えてみたいと思います(朝まで)。

「下品」の対義語は「上品」である。つまり「下品」と定義されるものは「上品」を意識してなければいけない。「下品」というのは一番酷い状態を形容する際に使われる事が多いが、下品よりももっと酷いモノ。それは上品を意識していない「品が無い」という言葉である。

たとえば職場で周りの目も気にせずに風俗の話をガンガンしているとする。これは「品が無い」。そんな話題は隔離された場所でコッソリと、タップリと花を咲かせるのが「下品」の流儀というものだ。

似たような言い回しで歌舞伎の「型」がある。これは舞台の演出方法の事だが日常でもよく耳にする。歌舞伎ではこの「型」を継承することが基本となるのだが、「型にはまった」歌舞伎はマジメ過ぎて面白くない。「型破り」な歌舞伎は「型」を意識してなおかつ、それを破ろうとする意識の事である。その型も何も無い事を「型無し」と言うのだ。

そんな訳で俺も「下品」で「型破り」でありたいなと思う次第なのでR。
[PR]
by erenoa70 | 2004-08-30 15:39 | Others
読書感想文必勝法
a0012356_14592164.jpg楽しかった夏休みも明日でおしまい。

今頃宿題の読書感想文に追われてるガキ、青少年も多いのではなかろうか。そんな怠け者にerenoa兄さんから素敵なお知らせ。

読書感想文は一行読めば書ける!

こんなサイトが。まあハウツーとしては納得出来るけど活字を楽しむ行為とはかけ離れてるので良い子はあまり熟読しないように。

オマケ。読書家の恋人へのプレゼントにどーぞ。
読書スタンド「レインボー」
[PR]
by erenoa70 | 2004-08-30 15:00 | Stupid
毛の生えたオリーブ少女
a0012356_1725527.jpgコンビニに並んでた『smartgirls vol.10』、
野本かりあが表紙だった事もあって即決購入。

こういうオサレなヌードは男子的には全く役に立たない。でわなぜ買うのかと問われれば、カワイイからと答えるしか無い。

俺のセンスなんてオリーブ少女に毛の生えた程度のモノだという事である。

センス・オブ・ワンダー。言ってみただけ。
[PR]
by erenoa70 | 2004-08-28 17:35 | Others
暁の墓標
a0012356_6331328.jpg深夜、家でセコセコと仕事をしていると我が家の愛猫が帰ってきた。トイレから出入りが自由に出来るような放任主義で育てているのだが、なんと今夜のヤツはその口にスズメをくわえて帰ってきやがった。

「獲物、しとめたゼ」とでも言いたげな誇らしげな顔で死にかけのスズメをくわえている。流石にマズいと思い、慌てて口をこじ開けようとするが意地でも放そうとしない。ようやく鼻フックの要領でなんとかその口を開けるとスズメはヤツの口から飛び出して部屋の中を飛んだ!飛んだと思ったらそのまま力なくベッドの上に墜落した。午前3時56分、ご臨終である。

さてどうしたものか。とりあえず遺体をなんとかせねばならない。外にそのまま放置して腐敗していく様を見届けるのは嫌だし、燃えるゴミに出すのもどうかと思う。事件を隠蔽するような気持ちになるのも敵わないし・・・などと思案している最中、加害者本人は水など飲んで喉を潤しているのだから呑気なものである。所詮はケモノか。

結局家から歩いて3分程のトコにある遊歩道の花壇に埋葬する事にした。テッシュでスズメ、いやスズメさんの遺体を包むとまだ僅かな体温が残っていて手の中にリアルな死を感じる。
「この度はウチのがお詫びのしようもない事をしでかしまして・・・真に、真に申し訳ございません」
スズメさんの両親にどう挨拶したら良いのだろうか。裁判は長期化するのだろうか。なんて考えながら花壇に到着。隠蔽する気は無いのだが明け方の遊歩道、周囲を伺いながらスコップで小さな穴を掘る。何故か加害者本人も一緒に着いてきてその様子を眺めている。反省や謝罪などでは無く、ただの興味本位だと思われる。所詮はケモノか。

15センチ程の深さの穴にスズメさんの遺体を置くとそれを直視出来ないまま、そっと土を被せてゆく。少し多めに土を盛り、脇にあった小枝を差すと軽く手を合わせる。背後をジョギングしている二人組が通り過ぎて行ったが、当然目は合わせないようにしながらその場を立ち去った。

「安らかに眠れ!」

部屋に帰ったら加害者本人は床にゲロをした。

今朝の東京は風が少し冷たく感じる。
[PR]
by erenoa70 | 2004-08-28 06:53 | Stupid
米大統領選のTVCM、全部見せます
a0012356_104646.jpg歴代米大統領選のCMが全部見れる。

さすが大統領選。全体的に広告として切迫しつつも気の利いた作りのものが多い中、個人的にグッときたのは68年のニクソン。写真と歪んだ音響だけで押し通した構成はスゲー迫力だす。他にもたくさんあるので暇な時にゆっくり見ましょ。

ELECTION YEAR
[PR]
by erenoa70 | 2004-08-27 10:51 | Others
RAW LIFE
a0012356_10301183.jpg
メタモも行けない・・・でもこげなイベントもあるとです。
とりあえずチケット安っ。■RAWLIFE
[PR]
by erenoa70 | 2004-08-27 10:29 | Music