ブログトップ
<   2004年 10月 ( 81 )   > この月の画像一覧
『SAW』
a0012356_20213727.jpgついでに『SAW』を鑑賞。

目が覚めたら密室に足かせ付けられて閉じ込められ、対角線には自分と同じ状況の男、その間には自殺死体。さあどうする!?てなお話。

『CUBE』+『セブン』との評判は納得で、とりあえずラストのオチはネタバラし厳禁。こういうゲームチックな映画は好みではないけど、騙された!つーか分かんねえよ!バカ!と二ヤけたのも事実。騙される快感ってのは、ありますな。

ソウソウ、って駄洒落で同意したヤツ、一歩前に出ろ。
[PR]
by erenoa70 | 2004-10-31 20:40 | Movie
『TARNATION』
a0012356_1685366.gif
東京国際映画祭で上映された『TARNATION』を鑑賞。

監督のジョナサン・カウベットが11歳から自分で撮り溜めた写真、スーパー8、Hi8、デジタルビデオをMac付属のソフト、imovieだけで繋いでいき、自らの半生を振り返るという独白的なドキュメンタリ。

まずはそのハンパじゃない、度を超えた映像量の多さに圧倒される。自分はゲイであり、精神を病んだ美しい母親や育ての祖父母との複雑な関係が露に語られるのだが、その様々なメディアで自分の記録を残す、というその行為が彼にとってとても重要で、また必要な行為であったという事が分かる。それをガーッと吐き出される圧迫感がなんともいえない。度を超えた映像量は度を超えた思い出への執着でもあるからだ。

積極的に自分の写真や映像、記録を残そうとしない俺ははたして、自分の思い出とやらを大事にしているのだろうか?そんな事は考えた事も無いんだが、過去はただただ無粋に積み重なる一方である。
[PR]
by erenoa70 | 2004-10-31 16:21 | Movie
わるいやつら
a0012356_10403550.jpg
最近頻繁に覗いているMug shotを集めたサイト。TOPが毎日更新されてて、悪い事がバレた人(by 勝新)の顔が毎日拝めるので飽きません。ついでにここはセレブ達の写真も大量にあるのがミソ。画像は俺が大好きなポール・ルーベンス。91年にポルノ映画館で下半身出して捕まっちゃった時のものだけど、彼の正体はコレ。捕まった時に妙に納得したのを思い出す。

死ぬまでに一度はこの写真を撮ってみたいなあと思う一方で、ニュースなんかに出たら「あー悪そうな顔してるよネ!」なんて言われるに決まってるからそれも悔しい。どうしよう。
[PR]
by erenoa70 | 2004-10-30 11:13
『ECDIARY』
a0012356_9483061.jpgレディメイドから出た『ECDIARY』を読了。

ラッパー・ECDの日記なのだが、読みやすい文体も手伝ってかなり読み応えアリ。これを読んだ凡庸な奴らはこの文体や題材に影響される事必至だろう。かくいう俺もこの中の『人々をつなげるためのものが人々をバラバラにしている』という一節には自分が今思い悩んでる事とジャストフィットしてる事もあって、色々と考えさせられたりしているんだけど。

ECDBBS
ECD、イルリメ・ラップアカペラ(mp3)
[PR]
by erenoa70 | 2004-10-30 10:18 | Others
≠″ ャ 」レ 文字日 言己
a0012356_2084037.jpg今日 ιょ 美容 卩完 乙″髪を 七刀 っ ナニ ょ !
ιゝ ⊃ も ぅ ま < イ云 ぇ る事 ヵヾ
出来 ナょ < 乙 今日も満足度二 害リ ナょ 丶) 。
⊃ ιゝ 乙″ ιニ 女台 め 乙 ⊃ < 美容師 、ナ /~ 乙″
「 イ士 事 イ可 ゃ っ 乙 る /~ 乙″す ヵゝ -?」
ー⊂ ≠ ャ /(″ ク ラ み ナニ ιゝ ナょ 質問 、ナ れ 乙
「葬 イ義 屋 乙″す」 ー⊂ ロ虚 を ⊃ ιゝ ナニ 、
そ /~ ナょ 月几 寒 ιゝ 禾火 の夕暮れ。

≠″ ャ 」レ 文字一 才舌 変 才奐
[PR]
by erenoa70 | 2004-10-29 20:20 | Stupid
エミネム『MOSH』
いろんな所でガイシュツだけど載せよう。
今年始めて選挙に行くというエミネムが打倒ブッシュの為に製作した『MOSH』のPV。怒ってる人を見るのは色んな意味で大好きだ。MOSH NOW or DIE!

『MOSH』(Wmv,Real,Qt)

[PR]
by erenoa70 | 2004-10-29 11:59 | Music
『恋の門』
渋谷で『恋の門』を鑑賞。

全編をテンションの高いギャグで押し通す中にも恋愛のイジワルでダラしない部分が描かれるのは大人計画の舞台と同じ。
たしか『エロスの果て』だったと思うけど「モテないヤツも障害者に認定しろ!」と叫ぶ台詞があって、これが松尾スズキの思想を良く表しているように思う。

松田龍平と酒井若菜が良い。かなり良い。
後味はややあっさりしてるけど面白かった。

自称芸術家とコスプレOLの恋愛なんてキモくて変かも知れんが、もっと変な人たちを俺は山ほど知っている・・・そこのお前だよ!!(怪談風)ただ、上映中に平気でケータイのメールをチェックするようなカップルの「変」はごめんなさいだよこの野郎。
[PR]
by erenoa70 | 2004-10-28 20:14 | Movie
AOL NEWS  12
a0012356_10284475.gif
カーセックスしてたら車が崖から転落

修学旅行にトカゲを連れてきて飛行機欠航

女子高生「すすきの人妻温泉」で働いて逮捕

帰宅したら知らない男が焼きそばを食べて寝ていた

32人の作業員、突然80人から殴打される

薬飲んで「眠らない競争」ゲーム

椎名林檎「痰が出なくなって」女らしくなる

学園祭でコスプレ喫茶が大人気
[PR]
by erenoa70 | 2004-10-28 18:59 | News
『ビンラディン対アメリカ』ゲーム
a0012356_510218.jpg米のbootlegのオモチャを紹介するサイトで見つけた『ビンラディン対アメリカ』なゲーム。

詳細は分からんけどズバリすぎて品がねえなおい。

他のはたいへん下らなくてよろしい
bootlegactionfigures.com
[PR]
by erenoa70 | 2004-10-28 05:12
なかなかにぎやか まだまだこれから
a0012356_4371871.gifきのうはしぶやにいきました

えいがをみて れこーどをみて ようふくをみて ひとりでおさけをのみました とってもおいしかったです。

えきではじしんのぼきんをあつめていたけどたいどがわるかったのでいやだったです。でもかねでなんとかできるとこはかねでなんとかしたほうがいいなあとおもいました。

またあそびにいきたいなあとおもいました
[PR]
by erenoa70 | 2004-10-28 04:52 | Stupid