「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2004年 12月 ( 63 )   > この月の画像一覧
AOL NEWS  2004
a0012356_10284475.gif
1年の事件の総括でもしてみよう、と思ったが頭に浮かんだのが

チェッカーズの内輪揉めだったのでもうそれでいいやと。

それでわ良いお年をっ
[PR]
by erenoa70 | 2004-12-31 14:01 | News
大人になった子供
a0012356_13333779.jpgスピルバーグも大人になった、なんて事はもう十年以上前から言われてる事で、それはたしかに『ターミナル』を観ても感じるんだが、裏を返せばそれだけスピルバーグが子供だった(と思われてる)という事になる。近年の作品では父と子というテーマが目立って表れているが、考えたらこれは『E.T』の頃から繰り返し模索されているワケでやはり作家が語りたい事などそう多くは無いんだな、と思う。

エンターティメントの世界で「大人になる」という言葉は、たいがい批判的な意味で使われるが、スピルバーグという映画監督の成長を同時代に体感出来るのはそれだけで喜びであり、これだけの大作でありながら映画というのは個人と個人の人生が集合して作る事に意味があるのだと改めて感じる。

などと偉そうな事を書きながらも、キャサリン・ゼダ・ジョーンズが何故主人公に惚れるのかがイマイチ分からん。この辺の女性の描き方はやっぱまだ子供なんだな、と思うとホっとしたり。
[PR]
by erenoa70 | 2004-12-31 13:53 | Movie
ガチャピンチャレンジ
a0012356_1393840.jpgコンビニでガチャピンチャレンジ3発見。

ガチャピンチャレンジといえば、ガチャピン宇宙に行くって企画があって実際にロシアの宇宙船に乗り込み撮影したにも関わらず放送されなかった事がある。

このお蔵入りになった映像を見る機会に恵まれたが、なるほど放送されないハズだと納得した。

ガチャピンは宇宙船にたしかにいた。しかし無重力空間での着ぐるみの耐久力までは計算出来なかったのだろう、ガチャピンの頭は見事にペシャンコに潰れて眼球が飛び出していて、あのただでさえ不思議な生き物がさらにフリーキーになってしまっていた。そら子供泣くわ。
[PR]
by erenoa70 | 2004-12-31 13:24 | Others
「惚れたぜHarajuku」PVフル視聴
a0012356_12522012.jpgアルファ&スチャダラパー『惚れたぜHarajuku』。
80年代歌謡に触れてた人ならニヤニヤする事必至。
君だけに ハっとして ジグザグ!

「惚れたぜHarajuku」PVフル視聴(Wmv&Real)
[PR]
by erenoa70 | 2004-12-31 13:06 | Music
年忘れ曲名当てクイズ
Q:以下はある映画の主題歌です。何の歌でしょう?

ハンジモー ラン ホンジー ヘン チョィ ヤッ サンチー ラン ホ ヒュイー チョンチェ ヤッ プサン チョイ チャン タイーイ サンメン チョー トッ チュィー ラオハ イェン ホン プシー ヤオアー キンコ ヘィー オン ポフ パチィ センシー チョン チィ ホゥイ チモ ダサン チィア チュイ サンチー コオァ ゴォウ セェーイ ウァザ ウォー イン ホイセー メンチ!
          間 奏
ハン ゴン ヘェイ チー ウォー セー ウォー ヤン サッ デッ シー チェン ゴン ゴォイー ロイ ユイ チィー チャン シン シィ イーイー サン メン クー チョ ホゥイ ラオ ハリ ゲン ヤン プァイ シー イェン ホン ヤオ グゥア ヘイ  ホン シィー サイ ガイチー ゼン シィー

★ チョン チィ ホゥイ チモ ダサン チィア チュイ サンチー コオァ ゴォウ セェーイ ウァザ ウゴォー イン ホイ フェーイ (強く、長く伸ばす。)★ チョン チィ ホゥイ チモ ダサン チィア チュイ サンチー コオァ ゴォウ セェーイ ウァザ ウゴォー イン ホイ フェーイ (長く伸ばす。)★ チョン チィ ホゥイ チモ ダサン チィア チュイ サンチー コオァ ゴォウ セェーイ ヤン ニー ウチョー ゲン ティー ホンチ!


>>正解はコチラ
[PR]
by erenoa70 | 2004-12-29 16:21 | Music
雪渡り
a0012356_15533655.jpg雪が降るとは思わなかった。

恋人が家に洗濯物を干したままだと言うので駅まで送り、鯛焼きと古本屋で埴谷 雄高『死霊』を買って帰る。

雪で滑って転ぶサラリーマンの映像が恋しくなる、そんな季節。
[PR]
by erenoa70 | 2004-12-29 15:55 | Stupid
掃除するオランウータンは多摩動物公園にいます
a0012356_15543720.jpg年末のTVといえば『徹子の部屋』のタモリである。それ以外に考えられない。これに比べたらM-1なんて子供の遊びだ(理由:見逃したから)。

そこにいるのはいつものフレンドリーなタモさんではなく、密室芸を得意とするタモリなのであって、その姿が昼間から見れるのは得をした気分になる。

毎年、ここで新ネタを披露するのが恒例となっているが今年は「納豆を食べた後の各国の反応」だった。イタリア、中国(北京語&広東語)、ロシア、フランス、ベトナムと次々に披露される形態模写を見ながら来年はどうか世界が平和になりますように・・・と祈るのだった。

因に昨日のゲストは浅野忠信。a0012356_1554454.jpg
牛乳を飲んで背が伸びた話など。

『徹子の部屋』

【オマケ】広東語を真似るタモリ
[PR]
by erenoa70 | 2004-12-28 16:39 | Others
ブラボール
a0012356_1531127.jpg最近、自分は下着フェチなんじゃねえかと思い始めて夜も眠れません。寝てるけど。
小さなカミングアウトはさておき、ブラボールの紹介です。ブラジャーで作ったボール、これすなわち(投球フォームで)ブラボォールっ!!!

The BraBall
[PR]
by erenoa70 | 2004-12-28 15:38 | Stupid
クリスマスちびっ子予告編大会
a0012356_15506100.jpg
メリークリスマス!2日遅れだけど平気でメリークリスマス!良い子たちに予告編のプレゼントだヨ!でも身銭は一銭も切らない&ネットの情報を右から左へ流すだけだヨ!

『ロンゲストヤード』
ココでも書いとりますが、来年の大期待作。アダム・サンドラーがこの題材に本気で取り組んでいる、もうそれだけで素晴らしい。

『Be Cool』
地味な秀作『ゲット・ショーティ』の続編。映画マニアのヤクザ、トラボルタがまたもやハリウッドで大暴れ(昭和なコピー)。

『SIN CITY』
フランクミラーの傑作アメコミを原作者本人とR・ロドリゲスが共同監督。並みいる豪華キャストの中でミッキー・ロークの扱いにそっと涙。

『DIG!』
ブライアン・ジョーンズタウン・マサカー、名前を呼ぶだけでグッとくるバンドの7年に渡る音楽業界と人間関係についてのドキュメンタリー。

『The Devils Rejects』
『マーダーライドショー』で監督デビューしたロブ・ゾンビ叔父の次回作はまたもや70年代調のゴア・ホラー。埃臭い感じがたまらん。

『Bad Education』
ペドロ・アルモドバルの新作。多作だから当り外れが多いけどこれは自伝的なシュチュエーションも多く見られるし期待出来そう。多分。
[PR]
by erenoa70 | 2004-12-27 16:35 | Movie
大蛇が街にやってきたに行ってきた
a0012356_18401211.jpg自分に恋人がいようがいまいが、イブにいちゃつくカップルを見ると何故か腹が立つのはこの俺です。

そんなカップル共をなぎ倒しながら行ってきたのは『ピエール瀧とベートーベンLIVE』。まずは「ゴーストバスターズ」をシャウトして掴む瀧。人生時代からのナンバーを高らかに歌い上げる瀧。MCで客イジリする瀧。腹のでた瀧。クリスマスツリーの電飾を付けた緑のガウンにTバックで踊る瀧。瀧。瀧。瀧づくしの瀧アワーはアンコールの餅投げにて終了。「ケツも出せねえヤツは黙ってろ」という「ちょうちょ」の歌詞はこの男のスタンスを明確に表してるなと思った。

人間、年を重ねる毎に面白くならんとイカン。

その後、六本木で友人のダンスイベントに顔を出したが、どうも体調悪し。タクシーで帰って寝た。

人間、年なんて取るもんじゃない。

画像はオマケのドラゴンボール、もといスーパーボール。

【関連エントリ】
[PR]
by erenoa70 | 2004-12-25 18:58 | Music