ブログトップ
<   2005年 04月 ( 45 )   > この月の画像一覧
神人和楽
a0012356_113978.gif仕事で雅楽の演奏会へ。

この手の音楽にビタ一文興味は無いが、奈良時代の楽器や楽譜を復元して当時の現代風アレンジで演奏するという試みは聞いてるうちにこっちのフィールドのような気がしてきて、思いのほかこのGIGを楽しんだ。ただ野外だったもんでどっかの家から焼肉の匂いがしてきて気になったけど。

雅楽と聞くと東儀秀樹みたいな憎たらしい顔しか浮かばないので、もっとパンクに琵琶や鼓に火でもつけてノーフューチャー!とか叫びながら演奏するのも新たなファン層を開拓する一つの方法じゃないかと適当に思った。
[PR]
by erenoa70 | 2005-04-30 20:53
ガッパ!ガッパ!
a0012356_3482547.gif我が心のグル、みうらじゅんが”これはいいぞ!”と思った映画を集めた『みうらじゅん的映画祭』がGWに開催。

名だたるラインナップの中でも『大巨獣ガッパ』に出てくる土人の子供が「ガッパ!ガッパ!」と叫ぶシーンは面白いので観て無いなら死ぬ前に観といた方がイイと思う。きっとなんかの役に立つから。
[PR]
by erenoa70 | 2005-04-29 03:55 | Movie
『PTU』
a0012356_3224173.gif『PTU』を鑑賞。

ジョニー・トーが『ミッション/非情の掟』と同じ真面目路線で撮り上げたノワールもの。拳銃を無くした警官、それに協力する特殊機動隊PTU、不正と犯罪の匂いを嗅ぎ付けて追い回す特捜課CIDの三者が経験する一夜のお話。ジョニー・トーお得意の路上の夜間撮影は抜群にカッコイイし、冒頭からラストまでのじんわりくる緊迫感がなにより素晴らしい。ついでに拳銃を無くすキッカケも下らなくて素晴らしい。

どっかのサイトでこの映画は『ロックストック〜』のパクリだと書いてたMTV世代のトンガリキッズがいたけど、PTUの安全靴で死ぬほど蹴飛ばしてやろうかと思う。
[PR]
by erenoa70 | 2005-04-29 03:35 | Movie
週刊・神様
a0012356_247590.gif
Jesus of the Week

週変わりで古今東西の神様を紹介するサイト。志村の「とんでもねえ、あたしゃ神様だよ」ってあれオモロいよな、うん。
[PR]
by erenoa70 | 2005-04-29 03:20
ハン・ソロのアレをレゴで再現してみました
a0012356_15452943.gif
LEGO Life Size Han Solo Frozen in Carbonite

一万個のレゴを使ってハンソロのアレを作った暇人レゴ職人の作品。俺の新居には玄関口にこのレプリカでもドカンと飾ろうと思う。新居は未定だけどな。
[PR]
by erenoa70 | 2005-04-27 15:49
スティーブさん家のホームシアター
a0012356_15383466.gif
Steve'sHome Theater

スティーブさん家のホームシアター。羨ましい事このうえない。

ホームシアターと言えばタモリ宅にも凄いシステムのホームシアターがあって、来客があると「ターミネーター2」を上映してターミネーターが全裸で登場するシーンになるとタモリが全裸で同じポーズをとるという余興が行われるらしい。こっちの方が羨ましいね。
[PR]
by erenoa70 | 2005-04-27 15:43
BRANDNEWCAR
a0012356_15224264.gif自転車に乗る機会が増えたので、恋人が使ってないのをしばらく貸してもらう事に。これまで何台もの自転車に乗ってきたが、その度に名前をつける事にしている。

というわけで、借り物なんだがこの自転車にも”ゴリラ号”という名前を付けて乗り回そう転がそうハッとしようグッとしようホー!と言おう。

追記:試乗したら股間を痛打。
[PR]
by erenoa70 | 2005-04-27 15:35 | Stupid
カイル・クーパーについて
a0012356_2202757.gifココでソウル・バスの名前を出したので、さらに書いてみようと思ったら先に同じ映画タイトルデザイナー、カイル・クーパーの手掛けた作品ダイジェストの動画を発見。

Prologuefilms / Kyle Cooper(mov)

>>カイル・クーパーについて
[PR]
by erenoa70 | 2005-04-25 02:43 | Movie
Sh-sh-sh-Sharparova!
a0012356_22473952.gif
Anna Sharparova(Flash)

ザ・ナックの「マイ・シャローナ」の替え歌、「マイ・シャラポア」のFlash。シャラポアの画像がどれも微妙な気がするが、それでも思わず口ずさんでしまうのは一発屋の成せる技か?シャラポアという語感の妙か?どっちでもいい。
[PR]
by erenoa70 | 2005-04-24 22:58
『クライモリ』
a0012356_061438.gif「クライモリ」を鑑賞。

若者が殺人鬼に襲われる、いわゆるスラッシャームービーの楽しみの一つは、一山なんぼの若手俳優を青田買い感覚で眺める事である。

というわけで本作の見所は主演女優エリカ・ドゥシュクにつきる。

すでに「チアーズ!」「ジェイ&サイレント・ボブ 帝国への逆襲」「ニュー・ガイ」でこっちサイドの人だとは踏んでいたけど、これからバカスカ活躍して欲しいと思う。作品自体は凡庸なんだけどまあええじゃないか。
[PR]
by erenoa70 | 2005-04-23 00:21 | Movie