「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2005年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧
くたばれロックンロール
a0012356_3433549.gif
You Have Bad Taste in Music

色んなバンドのライヴ会場前で、「こんな音楽聴くな!」と啓蒙活動を続けるサイト。元々はショート・フィルムとして成立させようとしてたらしい(QTで視聴可)。

始めは茶化してるけど、段々相手するのが面倒臭くなってくるキッズ達が面白い。
[PR]
by erenoa70 | 2005-06-30 03:53
木曜洋画劇場の番宣が凄すぎる
a0012356_5234857.gif2ちゃん経由で知った「~木曜洋画劇場のCM~」

こうして改めて観てみると、その頑張り具合に敬服する。1900回突破記念”闘魂祭”のハイテンションっぷりを見るにつけ、今から2000回記念が待ち遠しい。

>>文字起こししてみた
[PR]
by erenoa70 | 2005-06-30 01:33
シロマティ
a0012356_1122316.gif元巨人クロマティ公開予定映画に怒

楽勝だね。と自信たっぷりに言ってるくらいだから俺も怒られなくて良かったなあ、と思う次第。

もし家にスゲー怒ったクロマティが来たら・・・
[PR]
by erenoa70 | 2005-06-30 01:16 | News
ゾンビアロハ
a0012356_14303835.gif
ゾンビ・アロハシャツ(高橋ヨシキ氏デザイン)

和物のアロハを着てたら「ヤクザみたいなカッコしないで下さい」と面と向かって言われた事のある俺ですが、ここまで徹底したアロハを着こなしたら柄の悪さを通り越して清々しささえ感じるんじゃねえかな、うん。
[PR]
by erenoa70 | 2005-06-28 14:37
『KING KONG』予告編
a0012356_14114410.gifP・ジャクソン版『KING KONG』の予告編が公開!

どこか手作り感を残したCGは期待せずにはいられない。

King Kong Trailer(QT)

【関連エントリ】
[PR]
by erenoa70 | 2005-06-28 14:19 | Movie
さっさと引っ越しメタル
a0012356_12141027.gif騒音オバさんの雄叫びを使った音源ってのも星の数ほど生まれてきたけど、このヘビメタバージョンがシンプルで一番しっくりきた。

メタル戦士(サイト下の「さっさと引っ越しメタル」からDL可)
[PR]
by erenoa70 | 2005-06-28 12:15 | Music
今の世の中には野望が足りない
a0012356_363142.gif
野望ポスター

お部屋やオフィスに貼るだけで、まるで世界を股に掛けて何かをしているかの様な雰囲気が漂います。

[PR]
by erenoa70 | 2005-06-27 03:08
浮気なスクリーンセーバー
a0012356_2273499.gifデスクトップの壁紙は一度決めたらそう簡単には変えないんだけど、スクリーンセーバーはそん時の気分によってガンガン変えてしまうのはこの俺です。

最近だと「alfie」「NapoleonDynamite」「山田優」→「SINCITY」「BATMANBIGINS」「(もっかい)SINCITY」

皆さんどんなスクリーンセーバー使ってますか?

なんて他人のスクリーンセーバーに興味なんかないのに聞いてしまった。
[PR]
by erenoa70 | 2005-06-27 03:05 | Others
今夜はドント・ストップ
a0012356_12523662.jpg夜中に窓の外から「ワーォ!ヘィカモン!ダっ!」とシャウトが聞こえた。夜中に聞こえる奇声というのはあれこれと想像力を喚起させるものだが、あれはきっと自由になったあの人の声じゃないだろうかと思う。その後に「はーい、もしもーし」と言ってたけども。

MJ(Flash)
[PR]
by erenoa70 | 2005-06-26 13:12
『ビフォア・サンセット』
a0012356_3582525.jpg
『ビフォア・サンセット』を鑑賞。

前作『恋人たちの距離(ディスタンス)』から9年。その9年後の再会を描く。
男女が哲学的な話を延々と続けるだけのいけ好かないの内容なんだけど、そこには映画的な冒険があるし、9年という実時間の重みもちゃんとあるし、ジュリー・デルピーは相変わらず美人だしで思わず見入ってしまう。終わり方もまた絶妙。

すでに第三作目も計画されてるそうで、もしもまた9年後に二人が出会うのであれば、それはとても美しい映画になる事でしょう。と、優等生なコメントで、締める。
[PR]
by erenoa70 | 2005-06-25 04:10 | Movie