ブログトップ
<   2005年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧
サヨナラサヨナラサヨナラ
a0012356_1243683.jpg
いつも見てくれてどうもありがとう

いささか唐突だけど、『トカゲの算数1.2.3』はこのエントリでおしまいです。

主な理由としては、

・(ほぼ)毎日の更新が厳しくなってきたから
・他サイト、他ブログのネタを扱うのが嫌になってきたから
・お母さんがもっと勉強しなさいっていうから

です!

なーんて書くとホントに閉じてしまうと思うでしょうが、ブログを始めて約一年と5ヶ月。自分の趣向に思わぬトコで賛同してくれる人がいたり、コメントやトラバもらった人のブログを覗いてみて、他人の日記がこんなに面白いモノだったんだと気づかされたりと、思いのほか快適ネットライフをエンジョイしてるので完全に閉じるのもアレだなあと。

なんでここは心機一転、『トカゲの算数1.2.3』というタイトルを変えて、取り扱うエントリや文章を自分なりに整理して、また再開したいと思います。再開してみたら内容も文章も全然変わってねえじゃん、て事もバリバリあるかもしれないですが。

てなワケでしばらくの間、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!
[PR]
by erenoa70 | 2005-08-26 04:52 | Others
海へ行くつもりじゃなかった
a0012356_1215618.gifなかば強引に仕事を休んだはいいものの、何の予定も無し。

徹子の部屋でしゃべる梨花を眺めながら「恋人は帰省中だし、このままだと疲れて寝て過ごすだけの休日になってしまうナア」なんて思ったので、不意に辻堂のSPUTNIKへ行く事に。

ここはいつも何かしらのイベントをやってるのは知ってたけど、今日はDJにSHINGOSTAR、スチャダラのSHINCOとANI、ロボ宙、そしてAFRAなどのプチ豪華な面々。

砂浜に寝転び、缶ビール飲みながら音楽を聴き、波を行き交うサーファーを眺める。

過ぎ行く夏を惜しむようなケチな行動だったと我ながら思うが、抜群にリラックス出来たのでヨシとする。

追記:こんなアーリー渋谷系気取りなタイトルはいかん。
[PR]
by erenoa70 | 2005-08-24 02:36 | Stupid
シンセサイザーで鎮魂歌を
a0012356_1443266.jpg
MOOGシンセサイザーの生みの親、ROBERT A.MOOGが死去

映画『moog』の中の博士が元気で、まだまだ音楽や発明に対する情熱が冷めていない事を知ったからこそ残念すぎるニュース。タイミングが良いのか悪いのか、『モーグ博士人形』も発売された直後だけに、この残念さに拍車がかかる。

合掌・・・(伴奏はmoogで)

【moog博士関連エントリ】
モーグ博士とラーメン
MOOGのTシャツ
moog博士の学校
[PR]
by erenoa70 | 2005-08-24 01:57 | News
「Napoleon Dynamite」改め「バス男」は11月2日レンタル開始
a0012356_033615.gif20th CENTURYFOX HOME ENTERTAINMENT「バス男」

かねてから懸念してた一件がついに可決された様子・・・

キタ——(゚∀゚)——!!!!!じゃねえよ。市民権得たと思うなよ!

どうでもいいんだけど、街ですれ違った中学生らしき一団がその中のヲタっぽいヤツを指して「オイ!電車!」て呼んでた。電車じゃなんの事だか分かんねえだろっての!(東スポ客員編集長のビートたけし風)
[PR]
by erenoa70 | 2005-08-24 00:15 | Movie
サライ
a0012356_310142.gif今夜は英国へと旅立つ盟友の壮行会。二次会はカラオケへ。

最後に皆で「サライ」を合唱したのだが、これが思いのほかヒット。わざわざココに書くくらいのヒット。24時間テレビ以外で何かを締める時にこれだけ役に立つ曲だとは今まで気づかなかった。

これから何かを終える時にはサライを口づさもうかと思う。(一日の仕事終わりに、ごちそうさまの代わりに、ピロートークの後に)
[PR]
by erenoa70 | 2005-08-22 03:25 | Music
お笑いウルトラクイズDVD化決定!
a0012356_2371939.jpgビートたけしのお笑いウルトラクイズ Vol.1(12/7発売)

mixiのお笑いウルトラクイズコミュで知った。元気、浅ヤンときてもしや・・・とは思っていたが、ついにきた!時は来た!破壊王追悼!ポール師匠追悼!長谷川初範はハードゲイ!
[PR]
by erenoa70 | 2005-08-22 02:43
『フェスティバル・エクスプレス』
a0012356_255045.gif『フェスティバル・エクスプレス』を鑑賞。

ジャニス・ジョプリンにグレイトフル・デッド、ザ・バンド、マシュマカーンなどが一台の列車を貸し切り、ローディやスタッフもろとも大陸を横断しながら各地でライブを行う模様を記録したドキュメンタリー。

客車内で気ままに楽器を弾いて歌を歌ってる姿は楽しそうだし、各地のファンが「タダで入れろ、ドラッグも飯もタダにしろ」と騒ぐワガママにも程がある暴動っぷりは見物。しかしそんな平和な光景も(当然といえば当然だけど)”昔はよかった”感ばかりが目立つのがなんだか悲しい・・・

>>More
[PR]
by erenoa70 | 2005-08-21 02:45 | Movie
ウルトラアロハ
a0012356_1521737.gif
ゾンビアロハは結局購入を見送った俺だけど、これなら着こなせるかもしれん。

ウルトラアロハシャツ 誉 HOMARE

しかしこのアロハも着るというよりは、まだアロハに着られるって感じだなあと思って、まだ着こなせそうなバルタンTシャツを買う事にしたよ。
[PR]
by erenoa70 | 2005-08-21 02:02
ふんわり愛されトップ
a0012356_3281961.gif
花王 ケープ COMMERCIAL

気になるCM。最後に「ああ合コン行くからオシャレしてたんだな」って解るんだけど、
大学時代の女友だちが、卒業後久々にエレナの部屋に集まって、おでかけの準備をしています。今夜は大学時代の男友だちも来る“同窓会”。今ちょうど彼氏がいない4人にとっては、合コンみたいなノリでひそかにはりきっているという設定です
こんな設定だったなんて!!!ビックリだって!!!ふんわり愛されたいって!!!

追記:そんなに驚くような事じゃないし、なんでこのエントリを書いたのかもよく分からなくなってきました。夜中って怖いですね。
[PR]
by erenoa70 | 2005-08-19 03:41
ぼくの考えたギター
a0012356_2533943.gif
教育TV『金曜書きこみTV』アート掲示板:タカミーギターデザイナー
ひとり歩きならぬ“ひとりアルフィー”みうらさんが満を持して放つ入魂のテーマです。
「アルフィーの高見沢俊彦さんのギターを考えよう」ということで、みんなの創造性あふれるキテレツなギターを待ってるよ!

画像は佐賀県の小学5年生、ななほしてんとうさんの作品『ぴーたん』。
コメント:「土のなかにうまってま〜す」

ななほしてんとうさんにはerenoa賞として◎と副賞を贈呈したいと思うので、ここを見ていたらお手数ですがメール下さい。
[PR]
by erenoa70 | 2005-08-19 03:18