「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2007年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧
何を買うかであなたの価値が決まる
a0012356_12415260.gif
丸井のポスター「You are what you buy.」が気になる。

「何を買うかであなたの価値が決まる」という文句。

これがホントなら俺の価値ってのはもう最低なんだと思う。

でもタイラー・ダーデンは「FIGHT CLUB」の中でこう言ってますが何か。
人間の価値を決めるのは職業でも、銀行の預金でも無い。
乗ってる車でも、財布の中身でも無い。着てる服でも無い。
お前らは浮かれて騒ぐだけのクズだ!

Not Your Effing Khakis【YouTube】
[PR]
by erenoa70 | 2007-11-30 12:52 | Others
ローリング光子
a0012356_12261657.gif
森光子「でんぐり返しをやめます」

現在、1858公演で計2852回転もでんぐり返しをしてるらしい。これだけ回ってればきっと凄い運動エネルギーが発生してるはずだから、これは発電か何かに使えばいいんじゃねえかと思った。

動画を探したら何故か中国のサイトにありました(「光子」ってタグに笑った)。
[060905_MEZAMASHI]森光子[放浪记]
[PR]
by erenoa70 | 2007-11-30 12:29 | News
尾崎ナナ(相本あきこ)さんが大変なことに
a0012356_1218522.gifグラビアアイドル尾崎ナナ ヘアヌード掲載で解雇

見終わってやるせない気分になる深夜番組「給与明細」でリポーターを勤める尾崎ナナが、一風変わった男性用エステやフェチモデルの現場に潜入取材する姿を見るにつけ、「この娘はガンバリ屋さんだな」って思ってたんだけど、着エロの下世話な目線に慣れていたと考えれば変に納得してしまう自分がいる。

やはり不可解なのはこの解雇の理由で、さらに相本あきこ時代のDVDが発売予定というから謎は深まるばかりだ。あと着エロってのがよく分かんない。謎は深まるばかりだ(その後、この番組に復帰しました。)。

追記:さらに謎は広がっていく!
[PR]
by erenoa70 | 2007-11-30 12:23 | News
MIKA「LOLIPOP」@Bonzom
a0012356_1814264.jpg

Bonzom「LOLIPOP」【PassionParis.com】

UKのアニメーターチーム・Bonzomが勝手に(違ってたら知ってる人、訂正求む)作ったMIKA「LOLIPOP」のPV。

オフィシャルのHPにあった素材を使って作ったらしいが、曲だけを聴いても何も感じなかったのにこのアニメと合わせると途端に素晴らしく思えてくる。木を見て森を見ずとはこういう事を言うのだろうか(たぶん違う)。
[PR]
by erenoa70 | 2007-11-29 18:15 | Music
「モーテル」
a0012356_17553151.gif「ドイツの家主、10年にわたって賃借人を盗撮」なんてタイムリーなニュースもあったので「モーテル」を観てきましたよ。

離婚寸前の険悪な夫婦が泊まる事になった寂れたモーテル。その部屋に何気なく置かれたスナッフフィルムはこの部屋で撮影されていたー。というサスペンス。

監督はこれが長編デビュー作とあって冒頭のタイトルロールから気合い入りまくりなんだけど、デビュー作にありがちな「俺の考えたテクニック披露」や流行の「クイズのような伏線」は使わずに、あくまでシンプルに事を進めるのが良い。「チミは最近には珍しく実直な若者じゃないかね」と肩の一つも叩きたくなる好感触。

物語の締め方には不満も残るものの、登場人物も事件のスケールもなんだか小市民的な味わいが嬉しい佳作であった。
[PR]
by erenoa70 | 2007-11-29 18:07 | Movie
ニコライ・ワルーエフさん来日
a0012356_17461272.gif
ワルーエフ、ハートもビッグ【スポーツナビ】

さっき思いついたようなニュースのタイトルはあんまりだと思うが「巨人は心優しい」と相場は決まっているから問題無し。そんなロシアの怪物ボクサー、ワルーエフさんが来日しているようです。

213cm、147kg。48戦46勝 (34KO)の戦績を誇り、巨人のくせにオーソドックスな戦法を得意とするこの怪物に、街でバッタリ出会っちゃうかも!?とりあえず出くわしたら死んだフリだよ。

ワルーエフさんの最も分かりやすいKOシーン
Nikolai Walujew Nikolay Valuev vs. Monte Barrett WBA Chicago【YouTube】
[PR]
by erenoa70 | 2007-11-29 17:47 | News
巣鴨プリズン
スピードネーターさんで知った巣鴨拘置所、通称「巣鴨プリズン」の貴重な映像。この拘置所跡に建てられたのが池袋・サンシャイン60になるのだが、この事を全く知らない「霊感が強い」という噂の女の子と一緒にこの場所を訪れた時、急に彼女の体調が悪くなり「ここは良くない場所だから早く帰りたい!」と言い出した時はさすがにゾッとしましたとさ。

Sugamo prison【YouTube】
[PR]
by erenoa70 | 2007-11-29 17:38 | Web
映画「HotFuzz」劇場公開を求める会
a0012356_17234438.jpg
映画「HotFuzz」劇場公開を求める会

どうも凄い傑作らしいが日本公開が決まっていないエドガー・ライトの「HOT FUZZ」の公開実現に向けた署名サイトが始まった。「ホテル・ルワンダ」の成果があって以降、日本公開が決まらない作品でも「ネットでファンの声を集めれば届くんじゃね?」という流れがあって(近いとこでは「シンプソンズ THE MOVIE」の声優問題とか)、まー何でもかんでも要望出せばいいってもんじゃないけど、これはやっぱり喜ばしい事だと思う。とりあえずその筋の映画ファンは是非とも署名を。

>>あと余談
[PR]
by erenoa70 | 2007-11-29 17:32 | Movie
鼻がフガっと鳴る娘
女の子がちょっぴりドジっちゃって、不意にクシャミやオナラをしてしまうのは嫌いではありません。むしろカワイイとすら思います。

クールな映像ばっか撮るディレクター・関根 光才さんがNECシアターの為に撮ったCMは「鼻がフガっ」て鳴っちゃう女の子の苦悩と成長を描いた秀作。もちろん、鼻がフガっと鳴るのも嫌いではありません。でも昔、テレビに出てた林真理子が鼻をウガっと鳴らしたのには怒りで全身が震えました。

Everyone Has A Gift! What's Your Real Talent?【YouTube】
[PR]
by erenoa70 | 2007-11-27 18:23 | Web
だから傘をさすと危ないって言ってるでしょうが
a0012356_17432836.gif
昔から「敷居をまたげば、男には7人の敵が居る」と言います。

俺くらいになると7人どころの騒ぎじゃないので常に神経を尖らせて生活してるんです。だから雨の日も絶対に傘を差しません。傘を差すと片手が塞がってしまい、敵が襲ってきた時にすっごく不利になるからです。

そこでデザイナー・AlexWoolleyさんがこんな傘を作ってくれました。これで多い日も安心。
[PR]
by erenoa70 | 2007-11-27 18:21 | Web