ブログトップ
<   2007年 12月 ( 59 )   > この月の画像一覧
「バットマン・ダークナイト」予告編
a0012356_15215047.jpg
「バットマン・ビギンズ」の続編となる「バットマン・ダークナイト」の最新予告編が遂に登場。ティム・バートン版は無かった事にして新たに始まったシリーズなので、今度の敵はまたジョーカー(ヒース・レジャー)。メイクからして物騒です

やはり目を惹くのはAKIRAの金田バイクみたいなバット・バイク。なんでバイクに乗るのかもきっとアルフレッドから(無理矢理な)説明があるんだろうな。しかし今回の新作、ネット上で凄く凝っためんどくさい宣伝をしていて、ダミーサイトがいくつもある。

本サイトの他に「I Believe in Harvey Dent」という選挙のポスターしか出てこないサイトもあり(この人は後のトゥーフェイス)、それに似た「I Believe in Harvey Dent,Too!」ではErrorしか出ないけど、ドラッグして反転させるとメッセージが浮かび上がる仕組みになってる。かなりムダだけと思うけど意気込みは伝わったよ!

■予告編の高画質版はこちら(HD版もDL可)

The Dark Knight Trailer 2【YouTube】
[PR]
by erenoa70 | 2007-12-18 15:22 | Movie
スザンヌは弁論大会にも出ていた
a0012356_14491464.jpgネットで話題!スザンヌの「マーメイドショー」待望のDVD化

「あまり涙を流さない」と近所でも評判の俺ですが、大好きなスザンヌが「去年の今頃は引っ越し屋でバイトしてたのに、急に忙しくなって身体が追いついていかないです」とTVで漏らした時には思わず号泣し、抱いてやろうかと思いました。

画像はそんなスザンヌが学生時代、弁論大会に出場した時の一枚。バカドルなんて呼ばれてるけど、バカが弁論大会出れますか!四文字熟語スラスラ言えますか!義父をネタに笑い取れますか!山は死にますか!

キャプションにも弁論大会にも出ていた!と書いてあるし、このお宝写真の為だけにFLASH(9.10号)を買った俺が言うんだから間違いありません。それじゃっ
[PR]
by erenoa70 | 2007-12-18 14:54 | News
オネエ強盗
連日悲しい事件ばかりがメディアを賑わしますが、昨日は「オーシャンズ11」に憧れた中学生強盗を始めとして、マヌケな事件も多くありました。そんな中でも一押しがこれ。

郵便局強盗「もっと出しなさいよ」「頸動脈切るわよ」女装カツラで思わずおネエ言葉に
南澤被告は、局内に押し入った際、最初の一言は「金を出せ」だったが、その後は「もっと出しなさいよ」「頸動脈を切るわよ」などと女性言葉で脅迫。口調の変化について南澤被告は「カツラのせいで、つい女口調になってしまった」と供述しているという
出所後は小さなオカマバーを経営して、気の合う仲間と愉快な余生を過ごす容疑者の姿が目に浮かびます。たしかに道は踏み外したかもしれないけど、人はいつでもやり直す事が出来るんだなあ
[PR]
by erenoa70 | 2007-12-18 14:47 | News
「アイ・アム・レジェンド」
a0012356_14221593.gif
リチャード・マシスン原作「吸血鬼(地球最後の男)」の3度目の映画化、「アイ・アム・レジェンド」を観てきましたよ。

予想通り、「ウィル・スミスのN.Yひとりぼっち」な描写はもう楽しくてしようが無い。人類が滅亡しないかな、と毎日のように考える人(俺とか)にはそのシチュエーチョンだけでテンション上がるのに、誰もいない都会でどう楽しく暮らすかのハウツーにもなっているからサービス精神にも程がある。

でも俺が面白かったのはここまで。

原作の"善悪の価値観が入れ替わる"というテーマがゴッソリ抜け落ちてるだけならまだしも、毒にも薬にもならない展開で終わるんだコレ。前半は異様な緊張感があるだけに凄くもったいない事をしたなあと思う。

ちなみにオリジナルの「地球最後の男」がYouTubeで全編見れるので、未見の人はその違いを楽しむのも良いかも知れない。

The Last Man on Earth - Part 1【YouTube】
[PR]
by erenoa70 | 2007-12-17 14:30 | Movie
ロックな映画サントラ オールタイム・ベスト50
これでもかとスターが大挙して開催された、映画とロックの祭典「MovieRock2007」で発表された「ロックな映画サントラ オールタイム・ベスト50」

プリンス「PURPLE RAIN」が1位になってたり、大好きな「天才マックスの世界」が11位と健闘してたりとなかなか興味深いけど、最近は映画の為に作られたテーマ曲がどんどん少なくなってるから寂しい限り。

そんな中、映画から生まれたテーマとしても屈指の名曲、アイザック・ヘイズ「SHAFT」をウィル・アイ・アム、バスタ・ライムス、LL・クール・J、イヴがラップアレンジで披露した動画を。曲はもちろん、呼び込みをするQ・タランティーノのはしゃぎっぷりが抜群だ!

Will I Am, Busta Ryhmes, LL Cool J, & Eve - Theme【Dailymotion】
[PR]
by erenoa70 | 2007-12-17 14:25 | Movie
モスチキンのキャラクターは○○○似
a0012356_142147.gifMOS BURGER

モスチキンのキャラクターって○○○みたい!

いい加減、○○○ネタで喜ぶクセを直したいと思う。
[PR]
by erenoa70 | 2007-12-17 14:08 | Stupid
呪いの首飾り
a0012356_18135534.gif首に(トカゲの)ネックレスを着けてから4年以上経つけど、首から全く外してないのに気がついた。毎日お風呂でキレイキレイはしてるけど、全く外してないってどうなんだろう?

「古い般若の面を着けたら顔に張り付いて取れなくなる」という怖い話がありますが、もしかしたらコレも何かの呪いなんじゃない!?そう思って恐る恐る手を伸ばしたらあっさり外れました。
[PR]
by erenoa70 | 2007-12-16 18:15 | Stupid
「世界の車窓から」二十周年記念
大好きな「世界の車窓から」が放送二十周年を迎えたという事で真っ先に浮かんだのがこの動画。1年近く前にこれを見た時に「この手があったか!」と地団駄を踏んだものです。美しい風景にエディット・ピアフの歌声が花を添える素晴らしい動画の作者はこの人。納得。

世界の車窓から」コート・ダ・ジュール【YouTube】
[PR]
by erenoa70 | 2007-12-16 18:10 | Web
戦え!!お惣菜たんズ
a0012356_184318.gif
戦え!!お惣菜たんズ(音注意)

もはや歯止めの効かなくなった萌え文化は食の世界にまで進出。お惣菜ってトコが栄養の偏りがちな独り身向けっぽくてイイ。画像は「疾風!! 畑の焼肉99式」だけど他にも「閃光!! 明太エリンギZ」、「炸裂!! カリーれんこんGTX」があります。

それぞれのお惣菜にキャラクター(トレーディングカード付き)がいるってのも斬新。もう「萌え米」とか「萌え牛」、「萌え精進料理」が出るのも時間の問題ですね。
[PR]
by erenoa70 | 2007-12-16 18:05 | News
祝・ゆでたまご 嶋田先生結婚
a0012356_1745181.jpg
キン肉マン・ゆでたまご先生の豪華結婚パーティへ!【スポーツナビ+】

「キン肉マン」でお馴染みのゆでたまご・嶋田先生が結婚されたそうで、これはめでたい。結婚式なんて、退屈以外の何物でもないと思っているけど、
料理も牛丼のオードブルに、“肉”の文字にくりぬかれた蓮根が乗った肉料理と豪華絢爛だった
というからメチャクチャ楽しそうだ!ここまでやったら結婚式場も「キン肉ハウス」だったに違いないよ!
[PR]
by erenoa70 | 2007-12-16 18:00 | News