ブログトップ
<   2007年 12月 ( 59 )   > この月の画像一覧
車に敷かれた動物のヌイグルミ
a0012356_20244773.gif
Roadkilltoys.com

「事故車のミニカー」を取り上げたばっかなのに今度は「車に敷かれた動物のヌイグルミ」だよ。交通事故の死傷者は年々減っていると言いますが、まだまだ交通地獄(@坂上弘)は続くようです。

目玉や内蔵まで飛び出しちゃって凄い事になってるけど何故か可愛い。今思いついたけど、こういうのを”キモカワイイ”と呼ぶのはどうだろう?

Roadkill Toys【YouTube】(このCMもまさに鬼畜!)
[PR]
by erenoa70 | 2007-12-09 20:32 | Web
夫婦のベッドインを笑うな
a0012356_2019217.jpg
高橋ジョージ&三船美佳夫妻が公開ベッドイン「ジョン&ヨーコの意思を受け継ぐ!」

映画「PEACE BED アメリカVSジョン・レノン」の公開記念イベントの一枚。いくら高橋ジョージの顔が面白くても笑ってはいけません。「何で戦争がなくらないんだろうって、いつもパパと話してるんです」と涙ながらに話す三船美佳にも笑っちゃいけない。だってイイ事言ってるんだから!(○○○○先生の教えに忠実)

そもそもオリジナルの公開ベッドインってのも十分に変。リアルタイムで知ってたら、いくらジョン&ヨーコでも同じように笑ってたよ。あ、笑っちゃいけないんだった。

John Lennon en Yoko Ono in bed in het Hilton Hotel (1969)【YouTube】
[PR]
by erenoa70 | 2007-12-09 20:23 | News
祝・楳図邸"横じま工事"着工
a0012356_20152283.jpg
楳図邸で赤白横じま外壁工事が着工…完成まで1週間程度【サンケイスポーツ】

これはめでたい。めでたいついでに、楳図マニア・金子デメリンさんの自主制作本「ウメゾロジー」の愛蔵版も発売されたそうです。

究極のおっかけ漫画「ウメゾロジー」の愛蔵版、出ました【タコシェショップブログ】

楳図かずおのファン本は数あれど、ここまで蛮勇な物は無いんじゃないだろか?変に亜流の楳図漫画を描いたりしないのも好感が持てる。買おう!
[PR]
by erenoa70 | 2007-12-09 20:17 | News
トンカツ&トラッシュ&ロックンロール
a0012356_1953286.gif

昨晩は東高円寺で「とんき」のトンカツを食べ、その足で友人のバンド「Hey」の活動10周年記念ライブへ。そんで終了後に高円寺の「TRASH-UP NIGHT!! vol.2」にフラっと。

「GRAINDBAUS!」@吉祥寺バウスシアター開催記念として「サンゲリア2」とか「ショック集団」なんかの映像をダダ漏れさせながらハードコアバンドのライブを見るというアレなイベント。朝4時30分頃(!)から中原昌也氏と映画ライター・山崎圭司氏のトークショーがあり、例によって本題とはあまり関係ない雑談だったんだけど「道行くマナーの悪い人を急に怒鳴ったり、歌を唄いながら歩く神経質なオバサンがいる」という話を聞いて「あぁ家の近所にもそんなオバサンいるなあ」とか思ってたら帰り道にそのオバサンとスレ違ってビックリした。恐るべしトラッシュ効果。

話は戻りますが、友人のバンド「Hey」は”友達のやってるバンド”を差し引いてもカッコイイと思うので、和製ネオモッズやサイケポップ好きは是非ご一聴を。CD「夜のコント」も発売中。
[PR]
by erenoa70 | 2007-12-09 20:11 | Stupid
12月のキャンペーン
a0012356_0431793.gif
初対面の人を笑わせると「ヨシ!」て気持ちになる。

今日始めて行った美容院で手応えを掴んだので、今月はそのキャンペーン月間としてこの事を第一に考えて人と接していこうと思う。

後の事は知ったこっちゃない。今なら5%お得!
[PR]
by erenoa70 | 2007-12-08 00:45 | Stupid
実写版「マッハGO!GO!GO!」予告編
a0012356_037367.gif
'Speed Racer' Trailer【Moviefone】

ウォシャウスキー兄弟によって実写映画化が進んでいた「マッハGO!GO!GO!」、もとい「Speed Racer」の予告編が登場。肝心のレースシーンはほとんどがCGのようでガッカリだけど、極彩色のゲイチックなプロダクションデザインは「性転換疑惑」まで飛び出した兄・ラリーの趣味なのだろうか。この辺は下世話な意味で期待。
[PR]
by erenoa70 | 2007-12-08 00:40 | Movie
星新一「きまぐれロボット」ドラマ化
a0012356_0294426.jpg星新一の傑作「きまぐれロボット」がi-mode用コンテンツとしてドラマ化。

「きまぐれロボット」公式サイト

「また星新一の原作をイジるのかムキー」なんて思うけど、主演が浅野忠信、監督が辻川幸一郎、音楽がCORNELIUSとなると見たくなるのは仕方ない・・・でも俺の携帯、SBだよ!
[PR]
by erenoa70 | 2007-12-08 00:35 | Movie
事故車のミニカー
a0012356_0261673.gif
Urban Collectables【Chinnychinchin】

ミニカーで遊んだ事のある人ならミニカーを転倒させて「ブーン!ガッシャーン!ドドドドド」なんつって事故を再現するものだけど、これは先手を取ってすでに事故、そして炎上しているミニカー。

「保険はどうなってたっけ・・・」「お母さんの車を借りたらこんな事に・・・」とか色んな楽しみ方が出来そう。
[PR]
by erenoa70 | 2007-12-08 00:27 | Web
「ベオウルフ 3Dデジタル版」
a0012356_0231581.jpg
なぜかあまり宣伝されてない「ベオウルフ 3Dデジタル版」を鑑賞。

剣が!槍が!化け物が!バラバラ死体が!そして裸のアンジェリーナ・ジョリーが目の前にビュンビュン飛び出してくる!!!

これはもう凄いとしか言いようがなく、映画を観てるんだか戦場に叩き込まれたんだか分からなくなる(ちょっと言い過ぎた)。では遊園地のアトラクションなのかと言えば、そうなっていないのは人気SF作家、ニール・ゲイマンとロジャー・エイヴァリー(パルプ・フィクションの共同脚本家)が手がけた脚本が効いているんだと思う。特に冒頭、主人公ベオウルフが「怪物は鎧も兜もつけてない!」との理由で全裸で戦うシーンは最高だ!

通常の2D版の評判はイマイチだがそれも納得。こっちの3D版が本家本元なのでこれから見ようと思ってる人には是非ともこちらをオススメしたい(3D版の上映館はコチラ)。

とは言うものの、普通の映画と違ってメチャクチャ疲れるので体力のある時じゃないと楽しめないから要注意(無理矢理連れて行った恋人はヘトヘトになってた)。
[PR]
by erenoa70 | 2007-12-07 00:30 | Movie
電気の鬼太郎
a0012356_4204390.gif「少年ヤング」を買い、小躍りしながら帰宅して聴きまくる。

「少年〜」がちょっと懐かしい感じの良曲なのはPVで確認済みだったけど、カップリングの「男一匹エレクト郎」は意外にもチープで可愛いエレクトロで、先の展開が読めないのがクセになりそう・・・なんてシミジミしてる俺を狙いすましたかのようにこんなニュースが。

電気グルーヴが「墓場鬼太郎」主題歌を書き下ろし【ナタリー】

うわーすげー
幼少時代に慣れ親しんだ恐い鬼太郎に関わることが出来て光栄に思います
ですます調でこんな事は言ってないと思うけど、卓球が妖怪好きなのはホントだし、瀧も晴れて妖怪を演じる事が出来て芸能生活のゴールが見えてきた。アニメも含めて期待!
[PR]
by erenoa70 | 2007-12-06 04:43 | Music