ブログトップ
<   2007年 12月 ( 59 )   > この月の画像一覧
IKKO=ゲーリー・グッドリッジ
今月の横浜BLITZ・25日のスケジュールに、
IKKO 「IKKO-WORLD in YOKOHAMA Beautiful Christmas night」
とあったので「何やんだよ!」と思ったけど、どうやら彼氏、年に1回はディナーショーをやっていて「どうにもとまらない」をスローバージョンで歌ってたりするらしい。それでも何やんだよという疑問は消えないけどデビューシングル「どんだけぇ〜!の法則」が発売されたからには持ち歌にも困らないでしょう。少しホッとしました。

IKKO どんだけ~の法則【YouTube】(始まって2秒で逃げ出したくなる)
[PR]
by erenoa70 | 2007-12-05 16:29 | Music
美人には変人も多いんじゃないか問題
a0012356_14304851.gif
「美人には変人も多い」

これ昨日発見した法則なんだけど、これは「変人には美人も多い」という事にもなってしまうので、世間に向けて発表するのは時期早々だと思った。

そんな悩みを抱えつつ眺めるのは、圧倒的に美人が多いタレント事務所「cent.Force」の皆さんが大挙して登場するNTTのネットCM「iタウンページTV」。CM内のミニドラマは見るに耐えないが、何事にも辛抱するのが肝心だと思う。

そうは言ってもお前らは「皆藤愛子ちゃんが出ないのはありえない!」とか「大石恵は美人過ぎて逆に変!」とか勝手な事を言うんだろうな。このワガママさんめ。
[PR]
by erenoa70 | 2007-12-05 14:52 | Web
サンタを追跡せよ!
a0012356_19593377.gif
NORAD TRAKCS SANTA 2007
 【via: WiredVision

クリスマス・イブにGoogle Earthを使って、北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)がサンタを追跡するという「24」ばりの大掛かりなプロジェクト。

北極から出発したサンタを衛星とレーダーシステムで監視し、それをGoogle Earthで表示するらしい(iGoogle専用のガジェットもある)。これで何でもないクリスマスに楽しみが出来たよ!

しかしなんでまたNORADがサンタを?と思うけどその歴史は意外に古く、気の利いた理由があるという。
サンタ追跡は1955年、新聞広告の「サンタ・ホットライン」に、NORADの前身にあたる中央防衛空軍基地(CONAD)ホットラインの番号が誤って掲載されたのがきっかけ。子供の電話を受けたハリー・シャウプ大佐が機転をきかせて「サンタは北極点から南に向かったらしい」と答え、恒例行事になった。
てか、やっぱりサンタさんはいたんだ!ワーイワーイ!サンタさーん!(窓ガラスを突き破って落下)
[PR]
by erenoa70 | 2007-12-04 20:15 | Web
K-1と『北斗の拳』がコラボ
a0012356_19531051.gif
K-1と『北斗の拳』がコラボ 原哲夫先生が全面協力!!

12月8日に決勝が行われるK-1GPの大会パンフレットを「北斗の拳」の原哲夫が書き下ろしたそうだ。おそらく個人的に原哲夫と親交のある角田信朗のラインで実現したと思われる。どうでもいいけど記事中のキャプション、
真ん中で手を上げているのが、ラオウ風のジェロム・レ・バンナだ!カッコいい!!
という中二気分丸出しのハシャギっぷりがK-1らしくて最高。それにしてもチェ・ホンマンはあまりに違和感が無さ過ぎる。
[PR]
by erenoa70 | 2007-12-04 19:55 | News
滝澤クリスタルさんがAVデビュー
a0012356_1911514.gif「滝澤クリスタル デビュー」18禁

滝川クリステルのそっくりさん、滝澤クリスタルがAVデビュー。クリステルをこんな風に扱うとはなんて不謹慎な!けしからん!でもやっぱ気になる!というワケで他の画像も見てみたら、似てると言われたら似てるしそうでも無いっちゃそうでも無い。

最近は「芸能人○○に激似!」なAVが多いけど、中にはそれでデビューする為だけに顔を整形する人もいるそうで、真似された本人はともかく、こういうそっくりさんの今後の人生が気になるのであった。
[PR]
by erenoa70 | 2007-12-04 19:44 | News
「マジシャンズ」
a0012356_19185057.gif
公開時に見逃してた韓国映画「マジシャンズ」をDVDで鑑賞。

「95分長回しワンカット」を大きなウリにしているこの映画(この作品よりも前にソクーロフが90分ワンカットで撮った「エルミタージュ幻想」がある)。

こうした長回し撮影を行う動機にはいくつかのパターンがあると思うけど、それは緊張感を保つ為と、ハッタリをかます為の2つに大きく分けられるんではないだろうか。古くはオーソン・ウェルズの「黒い罠」(傑作)から、最近だと「トゥモローワールド」(これも傑作)が長回しを効果的に使用した映画として話題になった。2つに分けられると言ったけども、商業映画としてはその2つが両立しないと見てて辛いワケで、この「マジシャンズ」はその二つが絶妙なバランスで見え隠れするのが素晴らしい。

「解散したバンドメンバーが山荘に集う」という一幕物の設定を活かしつつ、演劇的な作法では無い映画的な作品となっている。とにかく(当たり前だけど)計算されつくしたカメラの動きが抜群に心地良い。ワンカットだという事すら忘れてしまうほど躍動感を持ってグイグイ動く。そのカメラの動きに合わせるように心情を露呈していく役者陣も凄いし、最後までそれらをコントロールし切った監督・ソン・イルゴンの手腕はかなりのものだと思う。

映画監督は一度、映画の映画たる所以である「カットを割る」事を放棄してワンカットの映画を撮るべきなのかも知れない。きっと演出力を測るバロメーターになるだろうから。俺はマイケル・ベイがワンカットで撮った映画が観たい!

韓国版の公式サイトではメイキングも見れますよ。
[PR]
by erenoa70 | 2007-12-04 19:41 | Movie
三点倒立カレンダー
a0012356_17494381.jpg
REGGAE DANCER CALENDAR 2008Art Days

通称・三点倒立カレンダーがついに発売。日本各地の絶景をステージに、レゲエダンサーのお姉さんが見事な三点倒立で2008年を彩ってくれる。

顔が写って無いのがイイよ。あと無性にドンっ!て押したくなる。
[PR]
by erenoa70 | 2007-12-02 17:52 | News
そのまんま宮崎フィギュア
a0012356_17465775.jpg
リアルアクションヒーローズ/そのまんま宮崎

宮崎県民はみんな持ってる、東国原英夫県知事のかなり精巧なフィギュア。
記者会見などでもおなじみの特徴的な作業着のような上着は、そのシルエットやディテールまでリアルこだわったものとなっっています!
パッと見、良く出来てるなあと思ったのは上着のせいだったのか。あの上着は「現場感」を出すアイテムとして有効だよね。
[PR]
by erenoa70 | 2007-12-02 17:47 | News
なぎら健壱3時間
a0012356_17394583.gif昨日開局したBS11デジタル。中高年向けの番組が並ぶ中、気になったのは月曜から金曜まで3時間に渡っての生放送で、西川のりお、なぎら健壱、モト冬樹らがメインキャスターを勤める「大人の自由時間」。西川のりおは好きだけど、こういう場では文化人面しそうだから、やはり注目はなぎら健壱という事になる。

なぎら健壱が3時間!しかも毎週!生で!始めて中高年が羨ましいと思ったよ。そういえば故・ナンシー関が「なぎら健壱と関根勤のトーク番組が見たい」というような事を言っていたのを思い出した。

ようやく世間がナンシーの夢に一歩近づいたヨ・・・ぜひ天国でこの番組を見て欲しい(ついでに消しゴム版画もね)。
[PR]
by erenoa70 | 2007-12-02 17:43 | News