ブログトップ
<   2008年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧
フルハム三浦vsジャーナル中江
■ひょうきんプロレス1984【YouTube】

「オレたちひょうきん族」の名物コーナー「ひょうきんプロレス」で、故・景山民夫が三浦和義に扮して戦う懐かしい映像(対戦相手は「投資ジャーナル事件」の中江滋樹(グレート義太夫))。

これを見たのは小学生の頃だけど「ロス疑惑」が何なのか分かってなくて、三浦和義と景山民夫の区別すらついてなかったから困惑しながら見ていた記憶がある。今、改めて見ると後半に出て来る怪人二十面相を含め、テレビがムチャクチャだった頃を思い出し、それがもう二度と戻って来ない事を確信した。

「ハワイは危ないと思ったけどサイパンなら大丈夫かと思った」という三浦和義のテキトー過ぎる発言は、どことなくひょうきんプロレスに近いものがあるよなあ。
[PR]
by erenoa70 | 2008-02-28 17:51 | Web
「爆音映画祭」開催決定
a0012356_17423973.jpg
爆音映画祭 BAKUON FILM FESTIVAL 08(爆音注意)

これまでも吉祥寺バウスシアターで何度かやってる「爆音で映画を観る」というシンプルで楽しい企画が一週間に渡る映画祭として登場。自分の家じゃ絶対に出来ない事の一つだから、映画ファンはこういう機会を大切にした方がイイと思います。

今なら上映のリクエストも受け付けてるフレンドリーぶりも嬉しい。昔のカンフー映画のイビツな効果音とかデカい音で聴きたいかも。
[PR]
by erenoa70 | 2008-02-28 17:47 | Movie
長編ドキュメンタリー賞「『闇』へ」がNHKで再放送
a0012356_21494663.jpg
「『闇』へ(原題:Taxi To The Darkside)」公式サイト(音注意)

「ノーカントリー」がアカデミー賞の主要部門を獲得して思わず万歳したこの俺ですが、他の受賞作で気になったのが長編ドキュメンタリー賞を受賞した「『闇』へ」。これは去年と今年の正月にNHKで放送された「NHK33カ国共同制作・民主主義」でも放送された作品で(放送されたのはテレビ版)、ボリビアとか中国、デンマークは観ていたのにこのアメリカ編は見逃していたという自分の先見の無さに驚いた。

アフガニスタンのタクシー運転手がテロリストに間違われ、拷問を受けて死亡したという事件を探るという内容だから興味深い。これは見逃して惜しい事をしたなーと思ってたらさっそく3/1(土)にBSで再放送するというから今度は観てみたい。

この辺の賞穫ってるけど商業ベースに乗りにくいようなドキュメンタリーはNHKでどんどん買い付けて放送すればいいのにな。
[PR]
by erenoa70 | 2008-02-25 21:59 | Movie
目くるめく「ルチャ・リブレ」の世界
a0012356_15483931.jpg
Lucha Va Voom

その筋では有名なんだろうけど、始めて知ったメキシコのプロレス団体、ルチャ・バ・ブーンのHPが鬼のようにカッコイイ!

いわゆる「サント映画」の世界観そのままのヴィジュアルがはじけまくってるのはもちろん、レスラーと同列でストリッパーのお姉さん達がリングで活躍する事からもルチャ・リブレが「自由な戦い」を意味する言葉であり、大人の娯楽である事が分かるというものだよ。

これを日本でやるとおそらく誰も望まない方向に行くだろうから、南米の底抜けの陽気さが羨ましいという他ない。

Lucha Va Voom【MySpace】これまた陽気なテーマ曲が聞ける

サント映画「エル・サント&ブルーデーモン対フランケンシュタイン博士」【YouTube】
[PR]
by erenoa70 | 2008-02-24 16:22 | Web
iPod × 俺
a0012356_1681512.jpg
恋人からもらったiPodも今年で3年目。随分とバッテリーも疲労して電源の持ちも悪くなり、立ち上がらない事もしばしば。

ここ数日はそれが顕著に表れてきたので、色々と改善を試みたけどうまくいかない。もうしかたないからApplestoreに修理出そうと、出かける時にカバンにしまおうとしたらいつの間にか立ち上がってる!

なんだ良かった!と思ったらまた立ち上がらないので修理に出そうとするとまたいつの間にか直ってる!フェイントかけてみても直ってる!なんだ、意地悪か!

まあフェイントは嘘だけど不安定なのは確か。困ったもんだけどこうして愛着の湧いたデジタル機器とダマしダマし付き合っていくのは嫌いじゃない。
[PR]
by erenoa70 | 2008-02-24 16:10 | Stupid
さようなら!南波杏!
a0012356_23254757.jpg
AVの事を書くのはとっても不本意なんだけどこれは書きます。

南波杏 引退特設ページ【MOODYZ】18禁

5年前に南波杏がデビューした時は「こんだけ美人なら普通のTVタレントでいいじゃん!なんかもうけしからん!」とか言いながらチャッカリ見てたけど、そんな南波杏も出演本数101本目を迎えてついに引退。惜しい!吉永小百合まであと少しだった!

というかこの101本目の「永遠に僕だけの南波杏」の完全受注生産版は買う人の名前を南波杏本人が録音して名前を呼んでくれるというから凄過ぎる!5万円するけどな!

少し前に知って驚いたのは、これだけ(AV女優としては)長く活動してたのにいまだに両親にこの仕事はバレてないという事で、出来る事ならこのままずっと知らずにいてくれよおっ母さんと願う優しい僕なのであった。
[PR]
by erenoa70 | 2008-02-23 00:38 | News
F1層はほっとけ!また沢尻エ○カのそっくりさんAVの話
a0012356_23571.jpgアクセス解析を覗いたら、検索ワードの1位から10位までの内、9つが「沢尻エリカ AV」「エリカ AV」等で占められてました。もう!H!

そんなワケでAVの事を書くのは、とってもとっても不本意ななんだけど新しい展開があったようなので書きます。

「エリカ様」と題されたAVは大人の事情で発売中止になったようですが、転んでもただでは起きないのがAV業界。今回は別のメーカーから「エ○カ様」と伏せ字にして出るそうです。しかも女優は同じ人!もうこの人が「ものまね王座決定戦」とか出ても誰も文句言わねえと思うよ。

別メーカーによる沢尻エリカ激似AVが3月6日発売決定!【にゅーあきばどっとこむ】

超激似!!!衝撃!エ○カ様がついにAVデビュー!? DVD【V&Rプロダクト】18禁
[PR]
by erenoa70 | 2008-02-22 23:10 | News
夢を見ないでグッスリ寝てやろう
暇過ぎておかしくなるんじゃないかと思えば、忙し過ぎておかしくなるんじゃないかと思う。

どっちにしろおかしくなりそうなんだけど、なんにせよエディソン・チャンよりはマシ。
[PR]
by erenoa70 | 2008-02-22 03:07 | Stupid
板尾創路「少年B」PV
■itaosyo【Veoh】
板尾のデビューシングル「少年B」(3/5発売)のPV。

楽曲はテイ・トウワだけど、いい具合に力が抜けてて耳に残る。それにしても板尾の顔は何にでも馴染むな。
[PR]
by erenoa70 | 2008-02-21 22:13 | Music
ハイエナと私
a0012356_2244843.jpg
THE HYENA & OTHER MEN【PIETER HUGO PHOTOGRAPHY】

ハイエナとそれを飼ってる男達の写真。ハイエナってこんなデカいのか、ハイエナって飼えるのか、どの鎖もゴツいな、あのスカートみたいなのカコイイ!とか見所が多い。ついでにマントヒヒを飼ってる男達の写真もあります。
[PR]
by erenoa70 | 2008-02-21 22:07 | Web