「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2008年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
そこから見上げる青空はどんな形をしているのだろう
a0012356_2046157.gif
予定が思いのほか早くに終わり、次の用事まで若干の時間が空いてしまった。

こうした空き時間をいかに使うかで働く男というのは差が出るものである。俺はコーヒーショップへ飛び込むと素早くカプチーノをオーダーし、カウンターの奥を陣取ると手帳を開き矢継ぎ早にペンを走らせる・・・

まだ誰も見た事のない「落とし穴」はないだろうか??
それは大きさか?深さか?または隠し方か・・・・??
というか落とし穴って何であんなに面白いんだろう??

三月も終わる。
[PR]
by erenoa70 | 2008-03-31 22:22 | Stupid
すごくリアルなマリオ
a0012356_23365711.jpg
Making Mario【pixeloo】

wiiでもXbox360でもいいけどマリオの画質が向上したらこうなりますという画像。物事はハッキリ見え過ぎてもロクな事がないという好例でしょう。

その思いをより後押しするのがこのリアル・ホーマーの画像
[PR]
by erenoa70 | 2008-03-30 23:42 | Web
「ノーカントリー」
a0012356_22445819.jpg
ようやく「ノーカントリー」を観ましたよ。

「コーエン兄弟は映像スタイルだけで中身が無い」と言われてた頃が嘘のように、映像だけでフィルム・ノワールの魅力を饒舌に語り尽くす。音楽もほとんど使ってないし台詞まで少ないときたら(数こそ少ないけど名台詞は多し)息も詰まりそうなもんだけど、そうならないのはコーエン兄弟の持つ意地悪なユーモアのおかげ。

その「中身が無い」と揶揄されてた頃から鍛錬を積んでいたユーモアが劇中の恐怖を増幅させてるのを見ていると、兄弟で頑張ってきて良かったなオイ!よし飲み行こう!ついでにお前ん家泊まってって良い?とか言いたくなる。

んで泊まりに行ったら、ドアの錠が圧縮銃でブチ抜かれていて・・・!?みたいなさ。
[PR]
by erenoa70 | 2008-03-28 22:47 | Movie
桜の樹の下にはたくさんの炭水化物が眠っている
a0012356_18355969.jpg
駅のホームから見下ろせる位置にある小さな駐輪場に桜が咲いていた。徐々に色づき始めた桜の枝葉は、すき間無く並んだ自転車までも仄かなピンク色に染めあげていくようで、その全てが暖かな陽射しに優しく照らされている。

就職活動中だろうか、真新しいリクルートスーツに身を包んだ女性が自分の自転車を取りにやって来た。しかし彼女の自転車は列の奥の方へと押し込まれており、遠目に見ても引き出すのは困難に思えた。案の定、なかなか出せずに苦戦している。

ルールに従って並べたはずの自転車も、知らぬ間に複雑で乱雑な集合体へと放り込まれている。まるで彼女がこれから挑もうとしている社会の縮図じゃないか。負けるな、手を伸ばせ、自分の自転車を取り戻すんだ。気づけば彼女を応援していた。

周りの自転車数台を移動させて引き出そうとしているがやはり簡単にはいかないようで、彼女は肩からかけたバッグを横の自転車に置いて中をガサゴソとやり始めた。ハンカチで汗を拭うのだろうか?携帯で助けを呼ぶのだろうか?

パンだった。

彼女はバッグからパンを取り出すとその場でパクパクと食べ始めたのだ。

まさかの光景に混乱しつつ、やってきた電車に乗り込む。窓から覗いてみると、彼女はパンを食べながら咲き始めたばかりの桜を気持ち良さそうに見上げていた。
[PR]
by erenoa70 | 2008-03-26 23:41 | Stupid
100チアガール
a0012356_1214306.jpg
100チアガール

100人の女の子があなたを応援!っていうから飛んでいったら、何と言うかそうでも無いぞ!中にはふざけんじゃねえって回し蹴りしたくなるのもいるけど、それでも何となく見てしまうのは目だけを隠したデリヘル方式な画像の並べ方か。
[PR]
by erenoa70 | 2008-03-25 12:24 | Web
エイミー・ワインハウス feat.ガムテープ
a0012356_11332053.jpg
Amy Winehouse(エイミー・ワインハウス)ついにヌードに!【doops!-music blog】

エイミー・ワインハウスさんが乳がん啓蒙キャンペーンの一貫でヌードに、というだけでは別に驚かないけど、写真を見たらそれはもう驚いた。

乳首をガムテープで隠すかね!事前に決めてたにせよ、現場で決めたにせよ中々出来る事じゃないな、そらグラミー賞も穫るわと思いました。

あとガムテープで思い出したけど、MALICE MIZER時代のGacktはセックスする時にも絶対にグラサンを外さなかったらしく、動いてもグラサンが取れないようにこめかみにガムテープで止めてたそうです。ガムテープってホントに便利ですね。
[PR]
by erenoa70 | 2008-03-25 12:10 | News
映画のエンドマークを集めた画像
a0012356_1411990.jpg
創作のお話なんてモノは、ほおっておけば永久に続いて終わりが来ない物でなければいけないと思っていて、要は「どこで終わるか?」というのが物語の勝負所だと考えるワケです。

とゆう事で映画のエンドマークを集めた画像集。

The The End Pool【Flickr】

最近はエンドマークが出る映画の方が珍しいけど、「終わり!」て宣言するのはなんだか潔い気がしてきました。
[PR]
by erenoa70 | 2008-03-24 01:51 | Web
やる夫で学ぶ民族音楽
a0012356_2231397.jpg
やる夫で学ぶ民族音楽【働くモノニュース:人生VIP職人ブログwww】

サブプライム問題がよく分からなかった時に何気なく見たらこれがスラスラと理解出来てあらまあ受験生もビックリの効果!な「やる夫シリーズ」ですが、今度は意表を突いて民族音楽編なんてのが出来てた。

これで小・中学校通して音楽の成績が「1」だった俺も民族音楽の事が少し分かったような気がするお!
[PR]
by erenoa70 | 2008-03-23 22:47 | Web
ポロリ広告
a0012356_1411292.jpg
a0012356_1412216.jpg
乳がんの早期受診を推奨するPink Ribbonの広告。

「見えそうで見えない」という事象については、「エロい」事よりも「普通じゃない」って事が勝ってるから目を惹くんだ!だから見るのはエッチじゃないよ!と力説してるんだけど、この広告は見えそうで見えないというか見えてる。
[PR]
by erenoa70 | 2008-03-22 14:07 | Web
Go Home Productions "Physical Graffiti" (promo video)
■Go Home Productions "Physical Graffiti" (promo video)【YouTube】

マッシュアップ名人、Go Home Productionsさんが今度はオリビア・ニュートン=ジョンの「PHYSICAL」をやっつけました。元ネタの動画は見た事ないけど、多分これと大差ない、爽やかな気持ち悪さで溢れてるんだろうと思う。
[PR]
by erenoa70 | 2008-03-22 03:53 | Web